21. 007/慰めの報酬
《ネタバレ》 007も変化の時なのかもしれません。昔の007とはずいぶんと変わってしまった印象です。この路線が続くのであればMIシリーズに淘汰されるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2023-03-11 01:41:46) |
22. ルパン三世 イタリアン・ゲーム<TVM>
《ネタバレ》 ルパンに幻想を抱くのはもうやめよう。今後我々が求めるルパンはもう制作されることはないのでしょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2023-03-02 19:54:18) |
23. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
《ネタバレ》 ウルヴァリンの演出。良かったと思います。断るウルヴァリンももちろん、あっさり引き下がる二人にも拍手。うまく本編に繋げたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2023-02-23 13:54:54) |
24. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 ジーンが生き返ったのと、ジーンの能力には納得がいかないけど、キュアが開発されたり、個々人の意思でミュータントでいつづけるか否かを判断できるというストーリーは今までで一番評価できる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-02-23 13:54:22) |
25. X-メン
《ネタバレ》 良くも悪くもアメコミ映画。いろいろな能力を持ったミュータントがいっぱい出てくるが、その能力にずいぶんと差がある。個性といえばそれまでだけど、同じ虐げられる者同士なのにあいつの能力の方が良いなぁなんて思う奴はきっといる。透視の能力がほしいなぁ。。。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2023-02-23 13:53:30)(笑:2票) |
26. X-MEN2
《ネタバレ》 前作と大差がないアメコミ映画です。前作がミュータント同士の争いだったのが人間との争いに少しだけスケールアップ。見所も少しだけスケールアップ。まぁ、それくらいの進化しかない映画です。突然変異して面白くなるわけではない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-02-23 13:52:58) |
27. クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!
《ネタバレ》 シロを観ているだけで心が和む。シロにもっと出番を! [CS・衛星(邦画)] 7点(2023-02-23 13:51:58)(良:1票) |
28. ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜<TVM>
《ネタバレ》 良くも悪くもいつも通りのルパン。もう、ルパンに期待するのはやめようと思いつつも、いつも観てしまう。いったい自分はルパンに何を期待しているのだろうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2023-02-23 13:49:17) |
29. ヤクザと家族 The Family
《ネタバレ》 昔からたくさん作られてきたヤクザ映画ですが、ヤクザを取り巻く社会が変わってきたように映画の描かれ方も変わってきたんだなと。任侠という感じや暴力一辺倒ではなくヤクザの生きづらさも描かないといけない時代になってきたようです。いつか時代劇のような描かれ方になるのかもしれない。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2022-12-31 14:25:19) |
30. ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
《ネタバレ》 悪役側にストーリーというかバックボーンというかそういうものがなかったので、ただ悪役と派手にアクションして勝ったよっていう内容にとどまる。ダークヒーローがただのヒーローのようで設定が活きてないのも残念なところ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2022-12-31 02:29:14) |
31. ウェディング・ハイ
《ネタバレ》 2時間ドラマのようなコメディ映画。特に何か大きな事件が起こるわけではなく、小さな出来事がたくさん積み重なって物語が進んでいきます。花嫁奪還作戦はちゃんと実行して欲しかったところです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-30 13:48:25) |
32. CUBE2
《ネタバレ》 これはなかなかに酷い出来です。前作の良かったところは影を潜め、悪かった消化不良の部分はガッツリと引き継いでます。まず、キューブの仕様が変わったことが全ての原因でしょう。パワーアップしたつもりなのかもしれませんが、明らかな改悪です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2022-12-29 18:28:28) |
33. CUBE
《ネタバレ》 始まり方が観る者を一気に映画の世界に引き込む。結局のところ疑心暗鬼となった人間の狂気が怖いというパターンではあるけれども、設定だけで目を離せなくさせたのは「ソウ」と通じるものがあります。初めて観た時の衝撃は忘れることはないです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-12-29 14:57:04) |
34. 映画ドラえもん のび太の新恐竜
《ネタバレ》 ピー助はずるいなぁ。そして使い方がもったいない。もちろんメインじゃないんだから出しゃばってはいけないのでしょうが、それにしては物語の大事な役割を担うことになるのは納得がいかない。その他はオープニングに主題歌が流れないだと!?とか、キムタク!?とか、意表はつかれましたが、物語のその後を考えなければきれいにまとまっているのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-12-29 00:04:49) |
35. ネバーエンディング・ストーリー
《ネタバレ》 何十年ぶりに観たのか定かでは無いが、今観るとキツイ。子供の頃に感じたワクワク感など皆無である。心が汚れてしまったのか。その後の良作なファンタジー映画に慣れてしまったのか。なんというか、あんなに好きであったはずの映画をあの頃の思い出のままそっとしておくことができなかったのが、残念で仕方ない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2022-12-28 00:55:48) |
36. 総理の夫
《ネタバレ》 原田マハさん初心者の私にも原田マハさんぽいなぁとおもって鑑賞してみたらやっぱりそうでしたかという感じの物語です。もう少し言葉の持つ力を感じたいところでありましたが、その場面は多くはありませんでした。そういう意味では少し消化不良です。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-24 17:49:09) |
37. ドリームプラン
《ネタバレ》 娘の夢なのか、父親の夢なのか。それが最後までよく分からなかった。生まれる前からテニスプレイヤーになるプランを立てられて、その通りの人生を歩ませられる。ひょっとしたらフィギュアスケーターになりたかったのかもしれない。その後世界一になる姉妹なので、その育て方は間違ってないのかもしれないけど、あの姉妹なら何をやっても世界一の座を掴んだであろうとは思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-12-22 14:27:43) |
38. 君は永遠にそいつらより若い
《ネタバレ》 今を生きるそれぞれの人々にそれぞれの抱える悩みや過去。それらが解決されることはなく、それらを抱えたまま物語は幕を閉じる。リアルといえばリアルなんだろうけど映画はエンタメであるべきでもあると思う。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2022-12-21 20:38:32) |
39. ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結
《ネタバレ》 頭を空っぽにして観る映画。何も考えてはいけない。ただそこにあるものをただ感じるがままに楽しめば良い。きっと悪党たちの間に推しが出てくると思います。marvelみたいに単体映画で各キャラのバックボーンが描かれた後に制作されればもっとストーリーに厚みをもたすことができるのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2022-12-20 00:59:11) |
40. すずめの戸締まり
《ネタバレ》 期待値が高くハードルが上がりすぎたのか、肩透かしをくらった感じではあります。設定があまりにも突拍子すぎて色々と気になることが多すぎました。お得意の映像と音楽の融合はあまりインパクトがなかった気がします。 [映画館(邦画)] 5点(2022-12-17 18:50:03) |