21. ファースト・マン
アームストロング船長のドキュメンタリー寄りの映画 宇宙開発の大変さや、冷戦時代の開発競争、家族や同僚(ライバルでもある)との関係も丁寧に描かれていると思う。 ただ、実話がもとになっているだけに、話は淡々と進むし、派手さもない。 落ち着いてみられる佳作ですね。 何で今この映画が作られたのか、その背景を考えたくなる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-12 22:33:46) |
22. 特捜部Q 檻の中の女
観始めてすぐ、ん?英語じゃないぞ?と思ったが、デンマークの映画だった。独特の暗い雰囲気で淡々と進むので、合わない人には辛そう。自分は楽しめた。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-09-24 17:48:05) |
23. IAM A HERO アイアムアヒーロー
《ネタバレ》 漫画原作読んだことあり。その上で良くできてたと思う。 終わり方が中途半端だけど続編の予定あるのかな。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-09-09 19:20:36) |
24. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
傑作ではないけど佳作。土曜の午後にちょうどよかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-09-09 19:18:23) |
25. バクマン。
原作もアニメも観ました。その上でこの映画も楽しめました。 でも一番よかったのはエンドロールですね。仕掛けに気づいたときは嬉しくなってしまいました。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-08-13 19:24:52) |
26. バーフバリ 伝説誕生
普通に面白かった。けどこの映画の真骨頂は反芻能力の高さっていうか、あとから思い返すことが多い気がする。そして王の凱旋早く観たい。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-08-05 18:56:39) |
27. ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
ファン向けの作品と割りきって見る分には楽しいんじゃないかな。 [映画館(吹替)] 7点(2018-08-05 18:50:22) |
28. デッドプール
MARVELシリーズでも、仲間をコケにしたり一風変わっていて面白かった。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2018-06-10 22:46:12) |
29. ナイトクローラー
主人公のクズっぷりが最後まで徹底されていて、むしろ清々しかった。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-03-24 23:36:04) |
30. ブレードランナー 2049
この映画を観るにあたり、事前にファイナルカットをみて予習していきました。結果大当たり。いきなりこの映画から入った人は、なんのこっちゃで楽しめないでしょうね。元ネタわかれば面白さも増すってもんです。 肝心の内容はこんなもんかなってことで、余韻を残す終わり方も良かったんじゃないでしょうか。 [映画館(字幕)] 7点(2017-11-11 18:58:19) |
31. ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
《ネタバレ》 話を深く知りたいファンにはたまらないんでしょう。 自分はそこまでディープなファンではないので、ヘェ〜ってな感じで見てましたが。 仕方がないことですが、登場人物ほとんど死んじゃうのはやるせない。 [映画館(吹替)] 7点(2017-01-29 21:54:41) |
32. ズートピア
ずいぶん評判がいいようなので観に行ってみた。 動物の姿を借りて人間社会を描いているのはその通りなんだろうなと思いつつ、そこまで刺さらなかったです。 なにが原因かわからないけど、テーマとしては決して新しいものじゃないしね。 ここ最近のピクサー作品では一番好きかな。べいまっくすみてないけど [映画館(吹替)] 7点(2016-07-04 22:48:58) |
33. オデッセイ(2015)
絶望的状況なのに前向きで明るい映画。家族で楽しめる良作だと思う。 リドリースコットまだまだいけるぜ! [映画館(吹替)] 7点(2016-02-16 21:30:09) |
34. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
《ネタバレ》 ハッピーな映画が見たい人にはいいのではないでしょうか。 邦題がネタバレといってもパッケージ写真等でモロバレなので問題ないでしょう。 ちょっと下ネタあるけど小学校高学年くらいからなら問題ないと思います。 元奥さん役の女優さん綺麗です。 [DVD(吹替)] 7点(2016-01-31 10:27:28) |
35. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
《ネタバレ》 面白かった。けどあくまでもファン向けの内容が多く、この作品から入ってくる人はついて来れるんだろうか。 でもまあ続きは気になるし、見た人同士での会話は盛り上がるし、いい作品だった。 レイの家族は誰なんだろう。やっぱルークの子供だよね。 [映画館(吹替)] 7点(2016-01-11 20:35:40) |
36. ジュラシック・ワールド
やってることはジュラシックパークとほぼ同じ。 難しいこと考えずに映像のパワーに飲み込まれるといいさ。 そういう意味では映画館で見るのがオススメです。 [映画館(字幕)] 7点(2015-09-22 11:11:52) |
37. スター・トレック/イントゥ・ダークネス
リブート版スタートレックの2作目。カンバーバッチの顔が角度によって全く違って見えるのが面白かった。このシリーズでJJエイブラムス好きになったので次回作にも期待したい。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-31 22:27:14) |
38. ヘレディタリー 継承
ミッドサマーを先に観て、こちらを観るのを楽しみにしていた。 人によって評価が分かれる作品だっていうことは聞いていたが、自分にはあまり怖くなかったかな。 よくわからない部分も多かったので、今から他の人の感想をチェックします。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-30 11:47:03) |
39. 特捜部Q キジ殺し
点数低めにつけたけど、つまらないわけではない。ストーリーに捻りがなくて淡々と進むだけだから、人を選ぶかもしれない。 自分は続編も見ようと思った。 相変わらずデンマーク語?が新鮮でいい。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-01-20 16:02:53) |
40. 七つの会議
まんま半沢直樹なのでファンなら是非どうぞ。 ファンじゃないよって人は、お暇ならどうぞ。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-08-14 22:03:43) |