461. マネーボール
多分ブラピの映画の中で一番つまらない。最後まで観た自分をほめてあげたい。 [地上波(吹替)] 2点(2016-01-02 17:02:25) |
462. 斬撃 -ZANGEKI-
セガール映画はいつもそこそこ安心して楽しめるのですがこれは違いましたね。ガッカリ感ハンパないです。セガールファンは覚悟して見てください。 [地上波(吹替)] 2点(2015-11-03 18:01:53) |
463. チャーリーズ・エンジェル(2000)
不細工な3人のオバちゃんが繰り広げるアクション、荒唐無稽なストーリー…全然馴染めませんでした。チャーリーズ・エンジェルってめっちゃ有名だけどこんなつまらないモノだったとは驚きです。 [地上波(邦画)] 2点(2015-01-26 21:17:42) |
464. 舟を編む
まあ、マイナーな辞書作りの世界にスポットを当てたのはいいけれど別にどうってことないストーリー。これが何か知らないけどいろんな賞とったの?そんなに面白いかね?松田龍平が人づきあい苦手のキャラをやらされてそんなヤツはおらんやろ~ってレベルの邦画特有大げさわざとらし演技。しかしそんな彼に何故か宮崎が惚れる…普通惚れんやろ(苦笑)20年くらい前のバブル崩壊直後の鶴見のダブルのスーツ、PHS、テレビみたいな古臭いパソコンが懐かしかった。 [地上波(邦画)] 2点(2014-05-16 22:25:59) |
465. ハンガー・ゲーム
《ネタバレ》 見終わった後のがっかり感がハンパじゃない。残酷で無情な殺し合いが繰り広げられるかと思えばそうじゃない。主役のおねえちゃんが超人的な強さとタフさを兼ね備えてるのかと思えばそうでもない。卑劣な国家に一矢を報いるのかと思えばそうでもない。陳腐な恋愛が絡むすべて中途半端の煮え切らないグタグダ話。黒人の男は一緒に来た女の子が殺されて怒り狂ってたけどもし最後に自分と二人残ったらどうするつもりだったんだろ?主役のおねえちゃんも同様である。都合良く(?)女の子が殺されたから良かったもののもし最後に二人残った場合の葛藤とかも描けなかったのかね。そもそも敵キャラ達が同盟を組むってのも考えづらい。ま、企画倒れの作品ですな。 [地上波(吹替)] 2点(2014-01-04 11:50:17)(良:2票) |
466. 大いなる陰謀
まあ、はっきり言ってつまらない映画。内容にそぐわないこの「大いなる陰謀」と言うタイトルもせめてタイトルで観客を引っ張れたらとの映画関係者の「陰謀」だろう。現に自分はその罠にはまってしまった。はぁ…(←ため息) [地上波(邦画)] 2点(2013-11-24 12:21:41) |
467. ナショナル・セキュリティ
まさか冒頭の雑魚キャラの警官が主役だとは思わなかった。久しぶりのB級、いやC級映画でした。 [地上波(吹替)] 2点(2013-01-04 22:37:31) |
468. テルマ&ルイーズ
YAHOO知恵袋で女同士の友情を描いた映画は?と質問したところこれが回答されてたので見てみました…申し訳ないですけどやっぱ女同士の友情って映画にはならないですね。 [地上波(吹替)] 2点(2011-12-29 23:12:33) |
469. シカゴ(2002)
全然面白くなかった。やっぱミュージカルはオレにはキツイわ。ただキャサリン・ゼタ・ジョーンズはナイスバディやったね。素晴らしい。でも人を殺してすぐ社会復帰できるアメリカって素敵(笑) [地上波(吹替)] 2点(2011-12-29 22:53:19) |
470. 犬神家の一族(2006)
オリジナルと比べるとあまりにもクオリティが低い!だいたいキャスティングでもう失敗している。石坂さんもやっぱ若い頃の方がいいしね。それにほとんど同じ構成ってのがなぁ…こんなんだったらガラっとつくり変えてもらった方が良かった。 [地上波(邦画)] 2点(2009-01-07 21:06:09) |
471. LIMIT OF LOVE 海猿
《ネタバレ》 どや、感動したやろ?そりゃあ感動しなきゃねぇ。どや、泣けるやろ?そりゃあ泣かなきゃねぇ。どや、愛って素晴らしいやろ?そりゃあ…もうその辺で勘弁してください(涙)「オイ、今そんなプロポーズしてる場合か!!」って怒鳴りつけられる理性のある人はあの現場には誰もいなかったんでしょうか。まあ、命がかかった緊迫した状況には愛する二人の世界を暖かく見守るくらいの余裕がきっと必要なんでしょう。 [地上波(邦画)] 2点(2007-04-22 22:13:36) |
472. CUBE2
あ~あ、やっちゃいましたね~(苦笑)前作はB級の面白さがあったんだけどこれは結局「???」で終わっちゃうもんね。好意的にメッセージを読み取ろうとしても全く読めない。これは軍事サスペンスでもなし、SFでもなし、ホラーでもなし、はたまたファンタジーでもなし、徹底した不条理モノでもなし、世紀の「中途半端」映画ですな。ダメよ~何のポリシーもなしに映画作っちゃ☆ 2点(2005-02-03 23:19:56) |
473. 影武者
終ってるね…世界の黒澤の老醜をまざまざと見せつけられた作品でした。この映画を評価する人はきっとそのネームバリューに惑わされていると思いますよ。これを無名の新人の監督が撮ったとしたらどんな感想をもたれるでしょうね。勝新太郎の武田信玄を見てみたかったです。 2点(2003-06-30 23:08:29) |
474. JM
キアヌ、たけし、ドルフを起用してこれはないだろう。オレが監督でももうちょっとマシな映画撮れるぞ。 2点(2003-05-11 20:16:12) |
475. 鳥(1963)
ぜ~~んぜん怖くない。まったく怖くない。少しも怖くない。たかが鳥のどこが怖いのか不思議でならない。 [ビデオ(字幕)] 2点(2003-05-03 00:14:59)(笑:1票) |
476. 女盗賊プーラン
まあこれは見ないほうがいいでしょう。僕は一応最後まで見ましたが何も得るものはありませんでした。 2点(2003-03-27 23:21:30) |
477. 梟の城
まあ、今の日本映画のレベルはこんなもんです。 2点(2003-01-15 23:00:55) |
478. サイコ(1960)
あの~どこが怖いんでしょうか?全然わかりません。 2点(2003-01-14 22:21:03)(笑:2票) |
479. パルプ・フィクション
う~ん、オレもわかんないなぁ~一体どこが面白いんだろう? 2点(2002-12-29 15:32:17) |
480. 遠すぎた橋
戦争映画大好き人間のアタシが言わせてもらいます。「なんだこりゃ!?」よくもまあこんなまとまりのない映画をつくったもんだ。感動で声も出ません。 2点(2002-12-19 23:23:37) |