461. あかね空
《ネタバレ》 勘当され出て行った兄を弟が殴りながら諭すところはよかった。 [DVD(邦画)] 7点(2017-11-04 20:57:15) |
462. 運命じゃない人
面白かった。 キャストがいい味だしてました。 [DVD(邦画)] 7点(2017-11-04 20:55:07) |
463. エイプリルフールズ
しょうもない作品。 見る価値ゼロ。時間の無駄。 [地上波(邦画)] 1点(2017-11-04 20:47:49) |
464. アフタースクール
もう一度観たくなる。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-04 20:46:26) |
465. ペーパー・ムーン
《ネタバレ》 評判をきいて鑑賞。 おもしろかったー! モーゼとアディのキャラがとても魅力的! 保安官につかまって、お金を帽子に隠して、帽子の隙間からお札の顔がでてくるところは笑わせてくれました。 後味もとてもいい!おすすめ! [DVD(字幕)] 9点(2017-11-04 20:34:06) |
466. あん
作品としては、そんなにおもしろくないけど、 ハンセン病について、知るいい機会になったのでこの点数。 [DVD(邦画)] 7点(2017-11-04 20:32:02) |
467. 洋菓子店コアンドル
伝説のパティシエとか、評論家とか寒い。 なつめ(蒼井優)に対して、海外いって修行してこい。とかも安直。 蒼井優は、「フラガール」の時もそうだけど、田舎無娘させると迫力あるなー。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-04 20:28:52) |
468. スタンド・バイ・ミー
ここまで評価されるほどの作品なのか疑問です。 物語は単純で心に響くようなところもなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2017-11-04 20:25:37) |
469. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
1と絡んでいるので、1を覚えていないと時系列が?となるかもしれません。 1ほどのワクワク、ドキドキ感はないものの、それなりに楽しめた。 ただ、パート3へ続く終わり方が気に入らない。 [DVD(字幕)] 7点(2017-11-04 20:24:17) |
470. 雨あがる
優しい気持ちになれる作品だった。 最後の殿様と奥さんがよかったです。 [DVD(邦画)] 6点(2017-11-04 20:19:59) |
471. それでも夜は明ける
《ネタバレ》 シリアスでまじめな作品だった。 いろいろ考えさせられた。 [DVD(字幕)] 8点(2017-11-04 20:18:51) |
472. ソラニン
鑑賞後特に胸に残るものはなにもない感じ。 所々笑わせてくれるシーンはあった。(バイクが故障しライダースを着て自転車に乗ってるところとか) 宮崎あおいのバンド姿は似合わなかった。(声もでてないのでライブの迫力もいまひとつ) [DVD(邦画)] 5点(2017-11-04 20:14:09) |
473. チアーズ!
まぁそこそこな作品。 アメリカと日本の文化の違いか、高校生のあの乗り(水着姿で洗車をしてお金を集めるなど)が観ていて疲れる。 最後両チームがお互いを認め合うところは清々しい。 [DVD(字幕)] 6点(2017-11-04 20:11:30) |
474. はなちゃんのみそ汁
ガンを話題にした作品なので重い話かと思ったらそうでもない。 なんか軽い。リアリティーがないし、訴えてくるものが感じなかった。薄っぺらい・・・。 [DVD(邦画)] 4点(2017-11-04 20:08:46) |
475. 羊たちの沈黙
緊張感と恐怖でいっぱいだった。 [DVD(吹替)] 8点(2017-11-04 20:05:19) |
476. がんばっていきまっしょい(1998)
よかったー! ぐっと胸に熱いものを感じる青春スポコン作品です! 最後のレースは胸熱!! [DVD(邦画)] 9点(2017-09-24 11:54:38) |
477. 天地明察
点数が低いので、心配してましたが、おもしろい! 昔の人と偉大さが垣間見れ、勉強になった。 [DVD(邦画)] 8点(2017-09-24 11:52:20) |
478. シックス・センス
最後鳥肌!まったく予想できていなかった。完敗です。 [DVD(字幕)] 10点(2017-08-20 14:10:05) |
479. 世界から猫が消えたなら
まさかファンタジーとは思っていなかったので、 開始早々ファンタジーになって、戸惑った。 ファンタジーの設定がつまらなくイライラする [DVD(邦画)] 5点(2017-08-20 14:08:04) |
480. イニシエーション・ラブ
面白いかったけど、2度観るような作品ではない。 [DVD(邦画)] 6点(2017-08-20 14:05:13) |