481. RRR
主人公不死身すぎる。昔の香港映画を思い出した。勧善懲悪がわかりやすく感情移入しやすい。 [映画館(字幕)] 5点(2023-01-25 17:34:20) |
482. コーダ あいのうた
ルビーが主人公だが、家族の成長物語だ。 [DVD(字幕)] 5点(2022-12-18 03:04:58) |
483. アイの歌声を聴かせて
ミュージカル風に進む所は良かった。物語に進むにつれ関係が把握できてきて、それぞれの行動は納得はついた。シオンは、ポジティブ暴走AIロボットという感じで、好感は持てたが、ネットワーク上で駆け巡る所は都合よすぎで、もう少し納得がいく説明がほしかった。全体的に楽しめたので、こういうオリジナル作品はどんどん作ってほしい。 [DVD(邦画)] 5点(2022-08-09 19:55:45) |
484. 花束みたいな恋をした
どっちの気持ちもわかるから見ててつらかった。 [DVD(邦画)] 5点(2022-03-07 06:36:48) |
485. 復活の日
今見るとなかなかいい作品だなと感じますが、平時だったらめっちゃ叩きそうです。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-06-05 08:41:43) |
486. アラジン(2019)
アニメの実写化としては良い出来。それ以上でもそれ以下でもない。 [DVD(字幕)] 5点(2019-10-24 20:25:07) |
487. アルキメデスの大戦
数学の先生が授業のネタに使いそう。 [映画館(邦画)] 5点(2019-08-01 13:24:41) |
488. ボヘミアン・ラプソディ
伝記として見やすい。俳優が本物のようにいきいきと演じている所が好感が持てる。これを見て改めてクイーンの曲が好きになった。 [DVD(字幕)] 5点(2019-05-24 07:36:22) |
489. 孤狼の血
大上さんの存在が大きかった。 [映画館(邦画)] 5点(2018-06-13 02:48:08) |
490. ベイビー・ドライバー
縛りがあっての面白さだと思うんですね。それを終盤解いちゃったら一気に面白くなくなりました。敵がやたら不死身なのも「うーん・・・」です。 [DVD(字幕)] 5点(2018-02-10 15:26:11) |
491. 8年越しの花嫁 奇跡の実話
いい話なんですが、もっとこうすれば面白くなるのにって思いました。展開を変えられないのが実話を扱う上でネックなんですね。 [映画館(字幕なし「原語」)] 5点(2018-02-05 08:54:21) |
492. 君の膵臓をたべたい(2017)
ある程度の期待には応えてくれた。原作通りなのもいいが、映画として見せるならもっとインパクトが必要であろう。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-18 04:50:55) |
493. キングスマン
スタイリッシュな作品であることは間違いないです。人類を減らす計画はアホかと思いましたけど。 [DVD(字幕)] 5点(2016-04-12 13:48:56) |
494. KANO 1931海の向こうの甲子園
テーマとしては素晴らしいものを取り上げています。演者も熱があってよかった。ただもう少しまとめられなかったか。あのシーンいるかとか、ラジオの実況が過剰すぎるとか、急に強くなった感があるチームとか、あらが多い作品です。それを差し引いても観てよかったと思える作品ですが。 [DVD(字幕)] 5点(2016-03-17 16:37:21) |
495. 東京難民
修は超貧乏に転落したが、人間的には余計なものが取れて純化されて魅力的になっていったと思う。という訳で親父に感謝だね。んな訳あるかい!人間的に素晴らしくても、まともな生活がしたいに決まってる。その生活を手に入れる事がどんなに大変か。それを身をもって体験させてくれてる。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-28 21:51:32) |
496. ヒロイン失格
《ネタバレ》 寺坂君vs弘光君はどう見ても寺坂君有利。寺坂君がどんなに失点しても、弘光君がどんなに得点入れても、はとりの心は寺坂君。はとりvs安達さんはやる前から結果が見えてる。(どう見てもかわいい幼馴染を取るに決まってるでしょうが!)であるならば普通にしてればいずれ成就できた恋という事になる。最初から勝てるゲームをしてるヒロイン。万が一勝てなくても次があるヒロイン。応援するべきは安達さんの方ではないか。彼女の方が不利な戦いを強いられている、次もあるかわからない。でも作中彼女の魅力が抑えられて描写されているのでそんなに応援したいと思わなかった。じゃあ弘光君を応援するべきかと思うが、弘光君は普通にかっこいいし(韓流スターかお前は!)、はとりが寺坂君に一途でなければ恋に落ちてたと思う。そして誰にも感情移入できないまま予想通りの展開に。恋愛物としてはハラハラドキドキ要素が少なく、お笑い要素もいまいちだったので点数低めにしたい所だが、胸キュン要素が凄かったので、満足はできる作品でした。 [映画館(邦画)] 5点(2015-09-28 21:42:59) |
497. ソロモンの偽証 後篇・裁判
原作未読ですが、雰囲気はよく伝わってきました。ただあれはどうなったの?と回収できていない部分が気になりました。裁判は成功といっていいでしょうが、柏木君は結局何で死んだんだ? [DVD(邦画)] 5点(2015-09-04 15:22:19) |
498. ソロモンの偽証 前篇・事件
後編へ期待を持たせる出来栄えでした。 [DVD(邦画)] 5点(2015-09-04 15:07:25) |
499. シンデレラ(2015)
アニメを観ているかのように分かりやすくシンデレラという物語を再現できていました。結末を知っているので驚きも感動もありませんでしたが、センスが高いと感じた作品でした。 [DVD(吹替)] 5点(2015-09-04 15:06:12) |
500. マッドマックス 怒りのデス・ロード
何だかよくわからんかったけど、何度も観ても楽しめそうな作品だ。 [映画館(字幕)] 5点(2015-07-22 21:39:43) |