541. ボクの妻と結婚してください。
想像がつく物語。それでもこういったことに感動する気持ちが、自分の中に残っていたことを再確認した、そういう映画。 [地上波(邦画)] 6点(2018-06-30 19:32:37) |
542. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
評価が高かったので、相当に期待して鑑賞。 最初はダレる感じだったが、途中から曲の良さに引き込まれる。でも、物語自体に曲ほどの深みは無い...当然そういう映画だから。 [地上波(字幕)] 6点(2018-06-24 21:57:59) |
543. ファインディング・ドリー
前作と同じトーンでほぼ忠実に作られた、シリーズ2作目。 面白いと思うし、何といってもこの気軽さがいい。まあつまりそういう映画。 [地上波(吹替)] 6点(2018-06-24 15:29:12) |
544. リーサル・ウェポン2/炎の約束
大作感の出てきたシリーズ2作目。 この手の映画としては普通に分かりやすいものになっている。まあそういう作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-23 19:32:59) |
545. ズートピア
いろんな比喩があるのかも知れないけど、単純に物語としても楽しめると思う。 アニメの良さを引き出している。この時代においてもオーソドックスな雰囲気が漂う。 [地上波(吹替)] 7点(2018-06-17 20:54:35) |
546. リーサル・ウェポン
今となってはオーソドックスな、コンビ刑事もの。 安心(?)して観られるが、普通の出来なので逆に期待ハズレと思うかも。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-17 17:52:13) |
547. 人生はビギナーズ
生き方が不器用と思われる人々が、自分の人生を正直に生きられるか、という好感がもてるテーマで真面目に作られている。 ほとんどのシーンは落ち着いているが深い。 メラニー・ロランがキレイでちょっと引き込まれる。 いずれにしても、タイトルで損している作品。 [地上波(字幕)] 7点(2018-06-10 21:39:00) |
548. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜
4作目ともなると良くも悪くも「慣れ」てきた。このシリーズ全体が常に「前夜」感があるものの、一年戦争への期待(?)が高まる雰囲気は出ている。 それでも、やはり小品ではあることは否定できない。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-06-10 13:35:03) |
549. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起
シャアがシャアらしくなってきた作品。 ここから何が始まるか、という期待感で観ているものの、どうなるか。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-06-09 23:21:43) |
550. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
なかなかの展開ではあるが、ちょっと平坦な印象も受ける。固執する何らかの狂気がそこまで出ていないのだろうか。 [地上波(邦画)] 6点(2018-06-09 20:30:10) |
551. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア
アルテイシアが変化していく様が徐々に分かってくる物語。そして、シャアとは...そういうことか。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-06-09 18:11:43) |
552. 機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル
シャアの物語、って面白いのかな~、という期待薄で観たが、結構いい。 これはこれで完結する物語になりそうな雰囲気もあるし、ガンダムシリーズにつながっている感も強い。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-06-09 18:10:17) |
553. 家族はつらいよ2
思ったよりも飽きずに最後まで辿り着いた。 日本人には安心感のある物語なのかもしれない。 [地上波(邦画)] 6点(2018-06-02 23:23:55) |
554. スラップ・ショット
スポ根もののようでお笑いのような映画。 でも本当に笑えるかは人による。現実的ではないが、ハマればハマる作品。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-06-02 20:56:54) |
555. 25年目のキス
ちょっと変わった青春映画。 共感はし難いし、それほど笑えない。でも最後まで見続ければ、悪い感じは無い。特にエンディングシーンの曲が感動的で加点、そんな作品。 [地上波(字幕)] 6点(2018-05-27 21:48:25) |
556. トゥルー・ロマンス
アラバマ・ホイットマンのナレーション的な声が印象に残る。 映画としては、コメディのようなB級のような、でも真面目に作られている作品。途中中だるみする感じだが、最終盤で強く印象を残す。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-27 16:46:29) |
557. ラッシュ/プライドと友情
F1の映画を観たのは始めただが、いい出来だと思う。 実話としてもドラマティックな展開になっている。人間性の濃さを上手く表現しているかは微妙だが、レースの迫力がそれを十分に補っている。 [地上波(字幕)] 7点(2018-05-26 20:39:20) |
558. 007/リビング・デイライツ
007シリーズの中でも標準的な作品という印象。 ジェームズ・ボンドは比較的渋く好感が持てるが、登場人物全員の中でひときわ目立つ、という存在には感じない。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2018-05-20 19:58:13) |
559. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
《ネタバレ》 音楽ものではあるが、単運な物語ではない。 いや、途中まではありきたりだ。でも最後はちょっと意外な雰囲気にさせられる。そうだ、現実に向き合うことになる作品。この時代を反映しているのかどうか、それは分からない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-18 21:54:12) |
560. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
事前に聞いていた評判が最高だったので、相当期待して観た。 単体としてみれば終盤というかラストが意外だが、続編ありきと考えればそれ程の衝撃ではない。むしろ、続編の処理の仕方をそれなりに考えないと映像だけ凄くて全体的にはイマイチ、になる可能性もある。 アメコミ好きにはたまらないのかもしれないが、普通の映画好きにはまあ普通に楽しめる作品。 [映画館(字幕)] 7点(2018-05-18 18:18:32) |