41. ツイン・ドラゴン
ジャッキー映画の中じゃ好きなほう。2が見たい。 8点(2003-08-29 20:09:52) |
42. ロッキー
中盤間延びしたのは痛いけど、上出来です。やっぱり負けさせたのはいい。勝つのはいくらなんでもありえないもの。 8点(2003-08-26 15:12:18) |
43. リーサル・ウェポン4
もう終わりなんだろうなあ・・・残念だ。ジェット・リーはやっぱり凄い。「使った弾丸11811 吹っ飛んだ部屋148 絶体絶命97 破った約束35 爆破したビル12 そして便器1」のコピーは世界一印象深いんじゃなかろうか。 8点(2003-08-26 14:55:20) |
44. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
物語中盤の棒術対決は凄すぎる。人間の動きじゃないよ。 8点(2003-08-19 15:31:13) |
45. ターミネーター3
面白くはあった。アクションシーンもふんだんで質も高く、一流ではある。しかしT-Xのキャラが生かしきれてない。他のターミネーターとの違いが地味だったし、微妙に感情が混じっていたような感じがあった。ロボットが二度見しちゃいかんよ。怖さで言ったら、前作のT-1000のほうは「どうやって倒せばいいんだ」という絶望感があった。今度のT-Xは液体金属+数々の内蔵武器+他の機械を操作できるという特徴があったわけだけど、後の二つはアイデアとしては平凡で怖さが伝わりにくい。10億の武器って。小学生じゃないんだから。T-800の伝説的な印象度、T-1000のアイデアとCGのインパクトには勝てないのか。2で終わっといたほうが良かった。 8点(2003-08-10 20:37:53) |
46. ランボー/怒りの脱出
スタローンの(悲しいかな)最高傑作。アクションとしては面白いよ。最後にマードックに怒りをぶつけるところはかっこよかった。 8点(2003-08-09 14:36:54) |
47. ランボー
20世紀最悪の俳優としてラジー賞に選ばれた(受賞理由が「彼がやったことの95%に対して」。実にラジー賞らしい)スタローンだが、これはいい。アクション映画としては十分な緊張感と興奮がある。 8点(2003-08-09 14:30:09) |
48. 遊星からの物体X
面白いわ~。敵が自分たちのうちの誰かという設定で、しかもそれが増殖していく・・・あの血液検査といい、文句なし。 8点(2003-08-09 14:10:48) |
49. ミンボーの女
面白くて役に立つ、一粒で二度おいしい映画! 8点(2003-08-09 13:57:56) |
50. ホット・ショット2
こんな映画はもう作られないのか?バカ映画好きとしてはおしいぞ。 8点(2003-08-02 19:56:17) |
51. 暴走特急
セガール作品の中でも一番の出来。こういうのが二、三作あればセガールももうちょっと大きくなれるのに。さんま御殿に出てる場合じゃないぞ。 8点(2003-08-02 19:36:35) |
52. プレデター
このころのシュワはのってたね。ストーリーこそ荒唐無稽かもしれないが、緊迫感や恐怖感は一流。任務を遂行するシーンもなかなか。 8点(2003-08-01 20:13:49) |
53. フェイス/オフ
ジョン・ウーの全てがつめこまれた傑作のひとつ。最初の銃撃戦で客を魅了し、あとはラストまで一直線!構成も申し分なし。ラストはもっと派手にやって欲しかったが、トラボルタの顔がなくなると元に戻れなくなるという事情があるので仕方ないか。 8点(2003-08-01 19:54:33) |
54. 裸の銃を持つ男 PART33 1/3/最後の侮辱
テレビ局は変な「大作」よりもこういうのを放送しなさい。 8点(2003-07-31 19:52:11)(良:1票) |
55. 裸の銃を持つ男
最高のバカ映画! 8点(2003-07-31 19:48:31) |
56. ドランク・モンキー/酔拳
これは文句なしでしょ。ジャッキー映画の中でも一、二を争う傑作。 8点(2003-07-23 17:15:08) |
57. トータル・リコール(1990)
シュワちゃんとばしてます。作られた記憶というアイデアに当時は感心したものだった。噂には聞いていたけど、やっぱり最後に幻のどんでん返しがあったのか。夢オチは好きじゃないけど、本当のラスト見てみたいなあ。 8点(2003-07-23 17:07:43) |
58. トゥルーライズ
娯楽映画としては十分な内容。人の命がどうのこうのなんて、こんな映画を見てる最中に考えてはいけないのです。 8点(2003-07-23 17:01:53) |
59. 逃亡者(1993)
サスペンスとアクションがうまくマッチした良作。どっちかに傾いた作品が多い中、この映画はどちらの魅力もある。面白かった。 8点(2003-07-23 16:54:38) |
60. スター・ウォーズ
脚本はもちろん、映像が時代の割りにリアル。音楽も素晴らしい。さすがは名作だ。 8点(2003-07-12 12:50:03) |