41. コリーナ、コリーナ
《ネタバレ》 ティナ・マジョリ-ノが好演。モリ-がだんだんと元気を取り戻し、次第に家政婦を母のように慕っていく様子を見事に演じていた。モリ-の一番好きな場所に「洗車機(?)」を選んだシーンが愉快だった。人種問題や母親を失った子供といった難しいテーマのなかで最高にやさいしい気持ちになれる映画に仕上がっていた。ユーモアのセンスもいっぱい。 8点(2004-03-04 20:50:16) |
42. キス・オブ・ザ・ドラゴン
《ネタバレ》 CGに負けないアクションを見せてくれますよね、彼。ものすごいキレ!ラスト、キスオブザドラゴンの意味がわかった時はもう…拍手してしまいましたよ。そこか~!!こわ~!! 8点(2004-03-01 22:08:42) |
43. マディソン郡の橋
《ネタバレ》 10回以上は見ました。学生のときはなんで一緒に行かないんだとおもったんですが、今みるとやっぱ行かなくてよかったよ。それにカタチがちがっても旦那さんへの気持ちも愛ですもの。キッチンのドアを「バン!」って閉める音にいちいち反応するメリルがおもしろい。毎日庭いじりや家のことをして…あんなに美しいところでそんな風に過ごせるなんて憧れるけどな。退屈なものなのかなー。 8点(2004-03-01 21:44:36) |
44. バッファロー'66
《ネタバレ》 なんだなんだ~?リッチは太っているのになんであんなにかわいいん?しかしギャロがいつまたキレルのかハラハラしっぱなし。ファミレスでギャロの片思いの人とはちあわせのシーンが一番ハラハラしました(汗)タップの場面やスピード写真、お風呂、両親との食事場面などなど、面白いシーンも豊富。ギャロとリッチの組み合わせってなんか…いい!! 8点(2004-03-01 17:04:52) |
45. アメリ
《ネタバレ》 これはいい。メルヘンぽい感じと聞いていたけど、お洒落 な映像だったし、アメリが次に何をするのかワクワク感があって、映画を見る喜び大!!お父さんに人形の写真を送るところが特に好き。あんなイタズラ(?)ならされたい。 8点(2004-02-28 18:10:07) |
46. トレインスポッティング
彼らをカッコイイとは思えないのに何度も見てしまう作品。トイレにダイブのシーンが大好き。うひょ-って感じで! 8点(2004-02-27 22:00:09) |
47. カッコーの巣の上で
チーフすごい!!! 8点(2004-02-27 21:53:46)(笑:1票) (良:1票) |
48. チェブラーシカ(1969)
こんなに愛らしいチェブラーシカをけなす人がいるとしたら信じられないです!私もチェブがゲーナの荷物をもってあげて、そのかわりにだっこしておくれよ…てシーン好きです。「荷物もってあげようか?」って言ってくれる男の子に「ありがとう。かわりにおんぶしてあげるよ。」って返すと大変よろこばれます。 7点(2005-01-17 20:59:33) |
49. チューブ・テイルズ
「トム」さん同様、世にも奇妙な物語に近い印象をうけました。ショートショートを初めて見たという点で、すでに目新しくておもしろかったんですが、それぞれのお話が個性的でうまくまとまっていたと思います。電車の中ってやけにまわりの人を観察してしまったり、考えごとをしてしまう不思議な空間ですよね。着眼点がさすがです。また見たいな~もっと他のも見たいと思わせてくれました。 7点(2004-11-26 14:33:03) |
50. サウンド・オブ・ミュージック
ドレミの歌がこんなにすばらしい曲だったなんて! 7点(2004-11-24 18:51:52) |
51. ジュラシック・パークIII
ストーリーなんて大したことなくたってかまわない!わたしシリーズ全部すきだな~。1作目から通してまた新しい恐竜が見られるだけでワクワク。今回ちょっと暗い感じですよねーそれもまたいいです!ところでサム・ニールはあの女の人と一緒になれなかったんですね、ちょっと残念でした。 7点(2004-11-24 18:00:08) |
52. デイ・アフター・トゥモロー
時間がたつにつれて体感温度がどんどん下がっていく恐ろしい映画です。オオカミを食料にするくらいの生々しさがあってもよかったのでは?ここのところ地震や台風が多くて不安です。 7点(2004-11-13 13:31:04) |
53. シザーハンズ
そうか!!雪はエドワードが降らせているんだ!!雷を鳴らす鬼さんと同じだ。悲しいけれど素敵なお話。 7点(2004-08-23 20:17:22) |
54. ストーリー・オブ・ラブ
しょうもな…とか言いつつも、なんか泣いてた。また見たい。 7点(2004-08-21 16:52:10) |
55. es[エス](2001)
↓でもおっしゃってる方いましたが、人間が一番こわい。狭くて暗いとこもこわい。 7点(2004-08-21 16:13:28) |
56. 危険な遊び(1993)
ほんと子役二人には脱帽です。ラストシーンもかなり衝撃でしたし。子供二人を失ったお母さんのその後が気になります。 7点(2004-08-11 12:38:10) |
57. みんなのいえ
ダブルで田中が最高。 7点(2004-08-07 17:04:21) |
58. メリーに首ったけ
これはもう、はじめからお下品モードで飛び込んだほうがおもしろいですねー。けっこう笑えました。(愛犬家の方には耐え難い苦しみでしょうが)下ネタドンと来いです。 7点(2004-07-28 22:13:40) |
59. ダンシング・ヒーロー
ヒロインがあまりにもさえないのでモンモンとしながら鑑賞していましたが、後半のダンスシーンでは輝いていました。やはり恋やら夢やらに一生懸命になっている人は美しい。 7点(2004-07-28 17:13:36) |
60. シーズ・オール・ザット
変身前からすでにズバ抜けてカワイイ。 7点(2004-07-28 14:20:38)(良:1票) |