41. ラスベガスをやっつけろ
結構探して配信されててようやく観れたと思ったけど、いい意味でも悪い意味でもひどい映画だった。 ひたすらヤク付けでやることなすこと破壊的かつ病的な壊れっぷりを楽しめるかどうか かなり人を選ぶ映画だなと思う。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-01-02 18:11:06) |
42. ハンナ
少女が格闘するスタイルの映画ってなかなか少ないが、少ないわけだな・・・。シアーシャ・ローナンの外見だけに惹かれたが、逆に言えばそれ以外特に映画に強調すべき部分がない。ケイトの悪役ぶりも良かったが、映画の出来は結構悪い [インターネット(字幕)] 2点(2020-01-02 18:05:32) |
43. 男たちの大和 YAMATO
泣ける。まだ若い兵隊一人一人のいろんな思いが伝わる。とても素晴らしい映画だと思います。他にもアクションが邦画にしてはよかった。 (2019追記)最近太平洋戦争についてちゃんと考えるようになりネットのニュースでさまざまな保守論客の話を聞いててまた特攻隊員の話を聞いてるうちにやはり戦争、戦死を肯定する映画じゃないと思い、元に戻しました。 [DVD(邦画)] 8点(2019-11-17 01:42:10) |
44. 若おかみは小学生!
無駄のないしっかり話を詰め込んで暗い背景もありながら終始明るい映画で思った以上に良かった [DVD(邦画)] 7点(2019-11-17 01:22:43) |
45. ウルトラヴァイオレット(2006)
ずっと感情移入も設定もよく理解できないまま今となってはもう観る価値があまりなさそう。イーオンフラックスみたいに記憶に残らない [インターネット(字幕)] 2点(2019-11-17 01:12:30) |
46. イーオン・フラックス(2005)
公開当初から気になってはいたが観ずにいて、この年にamazonで観たけど、わざわざ見るほどの映画ではなかった・・・ 特に記憶に残るようなシーンもなくて映像や世界観で魅せるだけであとは・・特に強調すべき部分がない映画 [インターネット(字幕)] 3点(2019-11-17 01:10:12) |
47. ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲
もうお約束のようなギャグの連続だったけど笑っていられたのは見た目が年季入った以外相変わらずのローワン・アトキンソンのドタバタぶりが健在だったのがとても楽しめた。もうビーンから20年以上、初代JEから15年も経ってるなんて・・・ [インターネット(字幕)] 6点(2019-11-17 01:04:23) |
48. アベンジャーズ/エンドゲーム
長いお話だったけど、ようやく完結して話がでかくなり過ぎたけどめでたしめでたしと・・・やはり多すぎる登場人物は分からなかったけど・・・ [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-09-16 23:58:07) |
49. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
《ネタバレ》 正直言うと、あまりに登場人物、世界観が混在しすぎて訳分からないままあの結末なのでこれ単体だとダメだと感じた。そもそも前作居たっけ?な人や異星人が登場するし、エンドゲームを見た後だとある程度分かってくるけど、いまいち高評価は付けられない [ブルーレイ(字幕)] 5点(2019-09-16 23:48:43) |
50. 永遠の0
《ネタバレ》 特攻という本当の意味を知ったのはこれが初めてかも。そう思わせた作品。今まで特攻する人の思いをあまり知ろうとしなかっただけあって、結末を観て涙が出てきました。 作者自身だったり、作品のコンセプトが批判の対象に挙がってるけど、少なくとも戦争や特攻を賛美してるような映画ではないと思う。主人公含めかつての仲間たちやその子孫は特攻して良かったとは思ってはいないはずだし、特攻そのものは戦況に何も影響が出ないし、それでも特攻する人の気持ちを鑑みるともっと称えられるべきなんだなと思った。 映画とは関係ないけど自分自身も左翼な地上波テレビ大嫌いになってニュースを見なくなりネトウヨと咎められてるニュース番組で百田さんを知ってそれを見てるので贔屓にしてるかもしれないけど、少なくとも好きではあるし言い分も下品だけど地上波のアホコメンテータよりは遥かにまともで、少なくとも今作の特攻、戦争のテーマは共感できました [DVD(邦画)] 8点(2019-09-16 23:44:08)(良:1票) |
51. ワイルドなスピード! AHO MISSION
どこかで見たようなそっくりな連中がアホになっていろいろやらかす、ただのパクリかと思ったけど本家のオマージュしながら本家でかっこいいキャラが無能になったりバカバカしすぎて逆に楽しめた。パロディ映画は今までの経験上あまり期待出来ないけどこれはまあよかったと思う [インターネット(字幕)] 6点(2019-04-25 02:01:56) |
52. ボヘミアン・ラプソディ
最後のライブシーンだけで鳥肌ものだったけど、それまでは評判ほど良かったとは感じなかった。忠実にクイーンの歴史を(よく知らないけれでも)描いていて演技も良かったが、なんか物足りない感触 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-04-25 01:50:11) |
53. インデペンデンス・デイ: リサージェンス
物足りなさを感じたが案の定。インデペンデンスデイを地上波を録画して何十回も観た私はかつてのキャスト総集合に懐かしさを覚え序盤のどえらい都市破壊にやりすぎ感を感じながら楽しんでいたけど、どうしても96年版との比較では分が悪すぎる [ブルーレイ(字幕)] 5点(2019-01-18 23:44:15) |
54. デッドプール2
展開はどう見てもシリアスなのにおバカ系アクションにストレートにひた走り続けて逆に気持ちいい。前作同様に楽しめた。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2019-01-18 23:40:00) |
55. 名探偵コナン から紅の恋歌
《ネタバレ》 ストライカーが酷くてコナン映画を観るのを辞めてたが主題歌、映画の大ヒットでなんとなくコナン映画の集大成的なものを期待してたが、案外いつも通り。作画とかキャラはいつもより良かったが相変わらずレベルの低いサスペンスと矛盾ばかりの設定 テレビ局爆破が(死者0とはいえ)異常に思えない異常な世界、犯人の露骨なミス、ハチャメチャアクション、絶対に前に進まない恋愛要素 まあいくつか前よりはマシではあったが、おすすめするほどではない [ブルーレイ(邦画)] 5点(2019-01-18 23:36:38) |
56. キリング・ガンサー
《ネタバレ》 地雷だと分かってて地雷を踏むとむなしい気持ちになる。見事な産廃でした あの頃のシュワちゃんはもういない、復帰後のシュワ映画は駄作だけ。分かってるのに・・・ そもそもシュワちゃん最後の15分ぐらいしか出てないし!!!それなら出演するなよ! 第一号レビューですが、これは鑑賞しないようにしましょう [ブルーレイ(字幕)] 1点(2019-01-14 13:01:05) |
57. リズと青い鳥
ユーフォニアムはアニメで非常に高い評価をしましたが、正直それには及ばなかった気がする。 演出、作画も総合的にも素晴らしいはずなのに、2周してようやく理解し始めたぐらい、友達だけど微妙にギスギスした関係柄から発展して・・少し難しい映画かも [ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-01-14 12:52:32) |
58. さよならの朝に約束の花をかざろう
全力で観客を泣かしにいった映画。なので我慢しきったが、感動したし繊細で感情溢れる演出や作画、設定となってていい作品だったと思う。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2019-01-14 12:50:12) |
59. 相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係絶海の孤島へ
相棒ファンならそこそこ楽しめるとしても、サスペンス要素も劇場版らしい要素も不足気味。 15/3追記、S13を観ても相棒そのものがもうテレビ朝日の金づるなのかなとすら思えてきた。個人的にS5がピークだと思うけど全盛期より確実に出来は落ちてるし、(報道を信じたくはないが)水谷豊の独裁政権でスタッフ、キャストとトラブルが多いらしいし、でも看板タイトルを終わらせたくないという感じでしょうから、もう劇場版は出さなくていいです。 18/10追記、3点→2点のさらに評価落とさせていただきます・・・ほかの3点の映画と比べて一段と劣るように思えてきた。まともに覚えてるのが紅一点キャラの奪い合いといじめ回想しかないという。正直1,2年で忘れる程度の中身ってことか [DVD(邦画)] 2点(2018-10-05 01:16:17) |
60. あさがおと加瀬さん
《ネタバレ》 登録されてるとは思わなかったけど百合オタ+原作大好きでスクリーンでしっかり観賞。 ふわふわな絵や質感はそのままに漫画で見てきたキャラやストーリーが活きてるだけでそれで十二分に良かった。原作的に尺が60分では一部分しか描けないけどこれはこれで続きとかを期待しちゃう。 ただしよくある初見お断り映画。原作をしっかり読んでてなおかつ作品が好きでしかも百合というジャンルが好きでないと楽しむのは難しいかも [映画館(邦画)] 6点(2018-10-05 01:12:48) |