41. リーサル・ウェポン
シリーズ1作目。こういったコンビものには好感が持てます。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-25 18:29:56) |
42. 魔女の宅急便(1989)
清涼感溢れる素晴らしい作品だと思う。 [地上波(邦画)] 6点(2007-07-25 18:19:22) |
43. フェーム
う~ん・・。青春ものは好きなんだけど、ミュージカル仕立てにされるとなんか調子が狂ってしまった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 16:59:17) |
44. バットマン(1989)
武器というかメカというか、あれが好きなんだよな。 [地上波(字幕)] 6点(2007-07-25 16:41:24) |
45. スプラッシュ
トム・ハンクスは若さとそして何より細さが目に付く。内容は褒められたものではなかったのだが。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-25 05:15:08) |
46. コマンドー
アーノルド・シュワルツネッガーの強さに理由はいらず。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 22:46:50) |
47. ゴーストバスターズ2
前作と同じ展開にしか感じないので、同じく6点。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-24 22:41:47) |
48. ゴーストバスターズ(1984)
こういう映画は自然と笑顔になってしまう。 [ビデオ(吹替)] 6点(2007-07-24 22:40:10) |
49. U・ボート
潜水艦シリーズで最初にして最高の内容。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-07-24 20:59:52) |
50. ランボー3/怒りのアフガン
政治的要素を抜いてしまえば、良い大衆娯楽・アクション映画でしょう。 [地上波(吹替)] 5点(2008-07-23 01:23:44) |
51. ファイヤーフォックス
《ネタバレ》 戦闘機ものなので期待したが、少し肩透かしをくらった感じ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-24 15:12:52) |
52. 007/リビング・デイライツ
ティモシー・ダルトンが演じるジェームズ・ボンドはまた違った印象を持てた。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 20:39:09) |
53. 刑事ジョン・ブック/目撃者
う~ん・・・。私がタイトルから想像していたものとはかけ離れた内容。最初からこういった内容の映画だと思ってみていたらもっと違った感覚を得られたのかもしれない。 [地上波(吹替)] 4点(2008-06-05 01:02:15) |
54. ルパン三世 風魔一族の陰謀<OVA>
ルパンファンとしては、声優が違う時点で減点せざるえない。今、リメイクしたら違った印象になるはず。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-07-23 19:39:04) |
55. リトルショップ・オブ・ホラーズ(1986)
設定もある意味楽しめるが、やはり見所は音楽でしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-07-23 19:36:18) |
56. 月の輝く夜に
アメリカ人が「筋肉がなければ男じゃない」「胸がなければ女じゃない」という風潮になる前だったので、ニコラス・ケイジは違う人に見えた。アカデミー賞で助演女優賞を獲得しただけあってオリンピア・デュカキスはよかった。 [DVD(字幕)] 4点(2007-07-23 19:11:33) |
57. タイタンの戦い(1981)
ギリシャ神話の世界をその時代で限界だったであろう表現技術。そこだけを評価したい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-07-23 19:05:38) |
58. ブレードランナー
もう一度観れば、評価が変わるのかもしれない・・・。 [地上波(吹替)] 3点(2008-12-08 05:59:31) |
59. ストリート・オブ・ファイヤー
時代や世代が違うのか全く感情移入ができなかった。恋愛・音楽・喧嘩と青春の定番がドッサリである。 [地上波(吹替)] 3点(2008-07-15 15:16:34) |
60. ドラゴンボール 魔神城のねむり姫
《ネタバレ》 原作やアニメでは全く雰囲気が異なり、不気味なテイストで描かれている。ドラゴンボールをみるというより、変わったものをみるという感覚ならみれるのだと思う。 [ビデオ(邦画)] 3点(2008-01-02 03:07:19) |