41. ドント・ブリーズ
これは掘り出し物でした。なんといっても盲目のおじいさん(見た目だけで実際は40代くらい)が素晴らしい。ラストも2転3転あって楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-28 18:52:32) |
42. デトロイト
モーテルのシーンは緊迫感あり。あそこで全員逮捕せず尋問、暴行するところに現代との違いがあるのかな。多少の誇張はあるにせよ、大変な時代でしたね。あと、やっぱり銃社会は怖いと感じた。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-22 16:02:40) |
43. 殺人の告白
「22年目の~」の後に鑑賞。こちらの方が良いです。でもあり得ないシーンが結構多いしコメディ要素は余計。17年後にしては若過ぎるとか考えないのかな。 [インターネット(字幕)] 5点(2020-03-08 20:07:44) |
44. 22年目の告白 -私が殺人犯です-
「殺人の告白」より先に鑑賞。展開は楽しめたけど、こんなに上手くいくかな、という感じは否めない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-03-08 20:01:32) |
45. カンパニー・メン
こういうビジネスのシビアな世界を撮らせると、やっぱりアメリカは上手いね。でももうひとひねりあっても良かったか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-03-08 19:52:26) |
46. タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら
前半のとぼけた感じが面白かったけど、後半はいまいちかな。2人はいいコンビだった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-03-07 23:03:08) |
47. 告白小説、その結末
なるほど、そういうオチですか。それならそこまでの色々なシーンが腑に落ちます。「ミザリー」みたい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-02-29 22:05:27) |
48. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密
暗号解読に向けた様子が、苦悩は描かれてるけど、もう少し詳細な様子があると良かった。あと秘密とタイトルにまでつけたけど、それほどインパクトは感じられず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-02-29 22:00:40) |
49. セブン・シスターズ
設定が設定だけに、なかなか整合性というか多少疑問に感じるところはあるけど、緊迫感もあって楽しめた。雰囲気が「マトリックス」や「マイノリティ・リポート」に似てる。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-29 21:56:35) |
50. ドリームハウス
なかなか凝った脚本で楽しめた。けど、ちょっと?と感じる部分もあったり。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-24 21:16:10) |
51. 海よりもまだ深く
主人公はダメな男でたいした成長もなく、大きな出来事も起こらない。けどセリフの一つひとつがかなり良かった。台風の夜の元夫婦、老いた母と息子、義母と嫁の会話が素晴らしかった。 [インターネット(邦画)] 7点(2020-02-23 19:35:58) |
52. 女神の見えざる手
決して共感できるタイプの主人公ではないけど、あまりにも尖ってて頭が切れて、圧倒される。日本人には馴染みのないロビー活動だけど、展開が上手く自然に引き込まれてしまう。 [インターネット(字幕)] 8点(2020-02-19 23:05:38) |
53. 日日是好日
静かな雰囲気や希林さんはじめ出演者の演技もいいですが、いまいち消化不良かな。お茶以外の生活での主人公が、あまり魅力的ではなかった。まあ、だからこそラストから「始まる」んだろうけど。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-02-16 19:24:00) |
54. ウインド・リバー
自分には先住民族がらみのテーマは、あまり強くは感じられなかった。終盤の銃撃戦の前後、非常に緊迫感があって良かった。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-13 23:28:23) |
55. ピラニア 3D
まあ、生き物パニック系では真面目に作ってある方かな。最後の手段はいきなり過ぎ。ピラニアの造形はいいです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-11 23:11:05) |
56. ヘイトフル・エイト
全体的なストーリーはどうってことないんだけど、セリフや展開に惹きつけられる。レザボアですね。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-02-09 11:27:14)(良:1票) |
57. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
あの笑顔。目が笑ってないんだよなあ。マクドナルドに出会ったことで、彼の中の執念や様々な欲求があふれ出てきたんだね。彼を取り巻く人達も含め、みんなチャンスを掴もうとする姿がえげつない。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-01-23 23:07:28) |
58. おとなの事情
《ネタバレ》 自分もこういうワンシチュエーション、会話で考えさせる映画は好き。でも現実的にあそこまで色々こじれてるのにまだゲームを続けるのは現実的ではないかな。そういう意味では下の方が書いている通り、月食にかけたパラレルワールド的なオチとするなら、完全に監督にやられた感がある。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-01-19 21:24:21) |
59. ファースト・マン
宇宙船内の様子や、音・振動によるスリル感は素晴らしく、観ている方も息が詰まる。内容はなかなか硬派というか淡々と進む。ラスト、なぜあそこで娘なのか、理解が及ばず消化不良。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-12-25 22:28:16) |
60. SCOOP!
日本とアメリカ、文化や社会の違いはあるけど、「ナイトクローラー」の方がやはり面白い。警察相手の大暴れとか、ラストの野火がなぜかカメラを持って撮影する不自然さとか、結末ありきの演出にはちょっと無理がある。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-11-30 23:15:03) |