41. ラッシュ/プライドと友情
《ネタバレ》 ニキラウダを知っている世代には、ニヤリとする映画。天使と悪魔。悪夢の青春劇 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-27 21:43:47) |
42. マイティ・ソー
《ネタバレ》 ナタリーポートマンが良かった。浅野さんが出て嬉しかった。マーベル映画というより、普通のSF映画。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-27 21:41:50) |
43. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
《ネタバレ》 出演陣は無駄に豪華。浅野氏は活躍せず。可もなく不可もない映画 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-27 21:39:53) |
44. バクマン。
《ネタバレ》 面白い作品。マンガが絵になって出てきて楽しい。佐藤+神木のバディもので、テンポも良い。ヒロインが弱いかなあ。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-26 22:37:47) |
45. ワイルド7
《ネタバレ》 漫画のファンだったので、これは酷い。ワイルドは、もっとスピーディでバイオレンスだぞ。冒頭のシークエンスだけ及第点。アジトもショボすぎる。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-26 22:31:27) |
46. ダンシング・チャップリン
《ネタバレ》 愛妻=恐妻映画監督の自妻取りの映画。技術があるので、それなりに見れるが、それだけ。 [映画館(邦画)] 3点(2019-01-26 22:29:32) |
47. カフェ・ソサエティ
《ネタバレ》 ちょっと期待ハズレ。コメディだが、シリアスでもなく、どっちつかず。残念。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-26 22:21:54) |
48. 教授のおかしな妄想殺人
《ネタバレ》 アレンは、この手の作品が一番好き。ストーカー的要素とキュートなエマストーンがグッド。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-26 22:18:33) |
49. ブルージャスミン
《ネタバレ》 アレンの悲劇。ウインストレットの演技が光る。個人的には、もう少しライトな方が好き。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-26 22:16:28) |
50. 人生の特等席
《ネタバレ》 渋いイーストウッドが、人生を考えさせられる渋い映画。カーブがキーポイントだが、映画はストレート。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-26 22:13:34) |
51. ファントム・スレッド
《ネタバレ》 傑作。美術良し。演技良し。ヴィスコンティが、谷崎文学の映像化をしたような映画。ただ、変態度は低い。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-26 22:01:11) |
52. インヒアレント・ヴァイス
《ネタバレ》 これはダメだった。全体の会話劇。←退屈。ストーリーの起伏が少ない。=テンポ悪い。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-26 21:56:19) |
53. ベイビー・ドライバー
《ネタバレ》 新しいミュージカル。映画でしか表現できないミュージカル。このアイデアにプラス1点。ストーリーも面白いし、テンポも良い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-26 21:51:09) |
54. ワイルド・スピード/EURO MISSION
《ネタバレ》 車、お姉ちゃん。そして、友情。ラップてきな音楽にも乗って楽しめる映画。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-26 21:45:41) |
55. ワンダーウーマン
《ネタバレ》 大甘の点数です。ガルガドットが好みで好きです。その彼女が大活躍の映画ですから。 [映画館(字幕)] 10点(2019-01-26 21:43:19) |
56. アウトレイジ ビヨンド
《ネタバレ》 前作の方が良かった。バイオレンス描写は、シャープ。関西弁に違和感あり。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-26 21:39:56) |
57. アウトレイジ(2010)
《ネタバレ》 久々のスタイリッシュな北野映画復活。加瀬の演技がきれっきれで良し。車が重層して走るシーンが良い。 [映画館(邦画)] 7点(2019-01-26 21:39:26) |
58. シンクロナイズドモンスター
《ネタバレ》 ワンアイデアの怪獣SF。ハサウェイには魅力がない。DVの話も面白くない。怪獣発現のアイデアのみ買う。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:46:54) |
59. オデッセイ(2015)
《ネタバレ》 宇宙(火星)でのサバイバル生活のSFというよりも、このテーマをネタに、ご機嫌な80年代ヒットソングをかけるコメディ。ホットスタッフには笑った。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:44:16) |
60. フライト・ゲーム
《ネタバレ》 ニーソンとこの監督のコンビ作では、前作のアンノウンの方が良かった。見慣れたせいもあると思うが。ジュリアンムーアが、ヒロインではセクシー度でも落ちる。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:40:52) |