601. ドライヴ(2011)
《ネタバレ》 昔の東映、日活の流れ者映画みたい。好きな女のために・・。最後のバイオレンスシーンにびっくり。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:31:34) |
602. アイランド(2005)
可もなく不可もないダメSF。ヨハンソンのみ良い。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 20:48:16) |
603. マッドマックス
演出は古臭い。アクションも、その後の作品から見ると、生ぬるい。小品佳作。ただ、奥さん役の女優が良い [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 12:35:21) |
604. 熊座の淡き星影
《ネタバレ》 カルディナーレが、綺麗で素敵な映画。ラストの突風が突然に木立を揺らすシーンが印象的。どうやって撮ったのだろう。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 12:23:21) |
605. レ・ミゼラブル(2012)
ミュージカルは好きな分野なのだが、これはダメだった。長尺なせいもあるが、歌曲が歌い上げる感じで、軽みがない。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-01 11:50:52) |
606. パブリック・エネミーズ
ボニーとクライド。このネタは多い。その中でま、下の方。新しさが感じられなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-31 14:34:49) |
607. ゴーストバスターズ(1984)
《ネタバレ》 ラストのマシュマロマンの出おちギャグの映画。テンポも良く、見た当初は、面白いと思ったが、今ではどうかなぁ [映画館(字幕)] 6点(2018-12-31 12:46:03) |
608. トッツィー
見た時は、楽しめたが、今となっては覚えているシーンが、ほとんどない。ホフマンの喜劇演技とラングのセクシーが良かった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-31 12:40:23) |
609. 12モンキーズ
ギリアムにしては、あくの弱い映画。SF設定だが、ちょっと弱い。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 21:01:19) |
610. マイティ・ソー/バトルロイヤル
マーブルコミック映画にしては、面白くない。敵が強すぎるし、展開も悪者。ブランシェットの怪演にプラス1点 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 20:26:16) |
611. メッセージ
画は綺麗だが、面白くなかった。SFの佳作とは思うが、次にどうなっていくのかという緊張感・ワクワク感が弱いように思える。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-29 19:47:39) |
612. ジャスティス・リーグ(2017)
残念な映画です。ヒーロー・ヒロイン達の顔見世映画。マーベルを見習って、もうちょっと上手く作れよ。ワンダーウーマンの部分のみ良し。前作のスーパーマンvsバットマンよりは良し。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-29 18:53:49) |
613. アメリカン・スナイパー
グラン・トリノ以降のイーストウッド作品だから、バイオレンス描写も抑制がかかってくると予想した通り。職人監督の見事さが目立った作品。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-28 20:56:27) |
614. NINE(2009)
元ネタの81/2に及ばない作品。ミュージカル化なら、オールザットジャズの方が遥かに上。女優陣は凄い。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-28 05:47:38) |
615. サマー・ナイト
最初に見たアレン作品。艶笑喜劇で、後々までのアレンスタイルであるが、あまり面白く感じなかった。内容がわかりにくく、やはりアレンが主役だと、その点は作品評価でマイナスになる。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-28 05:20:52) |
616. 舞妓はレディ
《ネタバレ》 中途半端なミュージカルで、面白みに欠ける。乗れるスタンダードな歌曲がない。京都の描き方も、東京の人から見た京都人で、京都人が違う。岸部氏と藤純子のみが、京都人らしい。(底意地の悪さがない。) [映画館(邦画)] 6点(2018-12-28 05:11:45) |
617. ターミネーター2
断然、前作の方が良い。予算は大増量upしているが、作品にかけるエネルギーが違う。また、悪役のターミネーターが善役とはなあ。ゴジラもそうだが、こうなってくると面白くなくなる。適役の金属サイボーグの造形はグッジョブ。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-28 05:03:16) |
618. 父親たちの星条旗
硫黄島の方が、身近に感じるし、出来もいいと思う。その煽りをくって、評価は落ちる。登場人物の影も薄い。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-27 20:31:45) |
619. ランボー
封切り時に鑑賞。全く印象に残っていない。つまらないとは感じていなかったが、面白くなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-27 18:52:07) |
620. 映画に愛をこめて/アメリカの夜
映画のうちまくを描いたメタフィクション的な作品。メタ的な作品構成は、好きなジャンルであるが、本作はダメだった。乗れなかった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-26 22:20:49) |