Menu
 > レビュワー
 > 一番星☆桃太郎 さんの口コミ一覧。4ページ目
一番星☆桃太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 345
性別 男性
ブログのURL https://www.jtnews.jp/blog/24210/
年齢 42歳
自己紹介 MIXIでみんなのシネマレビューのコミュニティを
作りました、MIXIに登録している方はみんなのシネマレビュー
で検索すると一番最初に出てきますのでぜひ参加してください。


映画って見れば見るほどその奥の深さに驚きます。
これからも微力ながらこのサイトの充実に役立てたらなと
思います。それと常に謙虚な姿勢を忘れずにね・・・。

最近映画みてないなぁ~。
レビューもまったく書いていなくて
つまらん毎日を送っています。

↑何だこの独り言。

誰でもいいです!メールください(笑)
inakazu1982@yahoo.co.jp









   

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456789101112131415161718
投稿日付順123456789101112131415161718
変更日付順123456789101112131415161718
>> カレンダー表示
>> 通常表示
61.  仁義なき戦い
くうーっなんなんだこの満足感は一体?いきなり原爆投下の写真から始まるオープニングから画面に喰らいつく様に見てしまった!そりゃあの戦争の直後ですからあれぐらい荒れてたんでしょうね、当時の広島は個人的には、伊吹吾郎(こんな二枚目だったの!?)演ずる上田が一番好きです。若杉さんや坂井の鉄ちゃんを、バラエティで見かけるたびに一抹の寂しさがあるのは俺だけでしょうか?若杉さん漬け物売ってる場合じゃないでしょう?アンナパパって・・・鉄ちゃん世界なんか釣らなくていいですからもう一度こんな熱い映画に出てくださいよ。このシリーズを最後に日本映画は長い冬の時代に入ってしまった様な気がします(今も継続中)。役者の演技も監督の熱意もそして日本映画界も最高潮だったんでしょう。
[DVD(字幕)] 10点(2004-09-28 20:47:10)
62.  歌え!ロレッタ 愛のために
いやぁーものすごいほりだしものを、見つけてしまいましたよ。例えるなら蔵の奥からピカソの絵みたいな感じですね(なんじゃそりゃ)。なんていい映画なんでしょうか。アメリカのド田舎の家庭の雰囲気が素晴らしくいい、かといって保守的でドロドロしてるわけでなくお母さん、お父さんの優しさが胸を掴んで離さない特にお父さんとロレッタの駅のシーンなんてもう・・・話は変わりますが、この映画の素晴らしいところはそれだけじゃぁないんです。これは一人の平凡な主婦が成功を掴むまでの物語なんですけど、サクセス・ストーリーは、普通どこの国の映画でもほとんど女性が男性を支えるじゃないですかこれは違うんです。その逆、男性が女性を支えるんです。この男性を演じるのがトミー・リー・ジョーンズなんです。これがたまらなくいい子供を風呂に入れてあげたり妻の為に夜遅くまでレコードをラジオ局に送ったりする。いいねぇ~この専業主夫ぷっり!まぁ俺には無理だけど・・・でも、やっぱりこの映画はロレッタ・リンを演じるシシー・スペイセクに尽きる。まぁかわいいは歌メチャクチャウマイはでアカデミー賞は当然の演技でした。100%直球勝負の恥ずかしい邦題も最後まで見ればこの邦題の意味がわかるのではないのでしょうか?笑い、音楽、涙、愛、が洪水のように押し寄せてくる映画。ありがとう!浜村淳!あっ間違えた!ロレッタ・リン!!
[DVD(字幕)] 10点(2004-09-23 22:59:32)(良:1票)
63.  原爆の子
傑作。広島のあの日の悲劇を克明に追った胸に迫る映画。多少の粗(偶然が多いなど)が気になる事もありますけど、歴史という真実を前に見事にかき消されています。何に衝撃を覚えるってその後必死に生きる子供や女性、老人達がピカドンのせいで重い十字架を背負ってることです。子供を産めなくなった女性、目が見えなくなって物乞いに励む老人・・・もう書き出したらキリが無いっすよ(泣)乙羽信子の抑えた演技と子供達の弾ける様な笑顔のコントラストがより悲しみを、増大させます。戦後から七年もたったはずの広島で起こる悲劇と人々の優しさにそこのあなたも何かを感じるはず!とにかく多くの人に見て欲しい。特に若い人、見てやってつかぁさい!【11月29日追記】あちゃ~七年後でしたか六甲やまねこさんありがとうございます。さっそく訂正します。
[DVD(字幕)] 10点(2004-09-21 12:55:53)
64.  告発
人権とは?法律とは?犯罪とは?畳み掛ける様に俺に画面から問い掛けられている感じがした。妹との再会シーンは秀逸、あのケビンの突き放すような演技のうまさったらもう・・・(絶句)俺なら背中を向けて逃げたであろう巨大な権力と対峙した二人の男に満点です。
[DVD(字幕)] 10点(2004-08-24 21:17:22)
65.  遠い空の向こうに 《ネタバレ》 
読み直したら自分の顔から火がでるほど恥ずかしく、画面から異臭が漂うほどの臭いレビューだったので、全面的に書き直します。ラーメンに例えるなら一口目は濃厚ながら後味さっぱりで何度でも通いたくなる池袋大○軒みたいな映画です。
[DVD(吹替)] 10点(2004-08-23 23:47:00)
66.  スパイダーマン2
みっ見たぞ~俺、見たぞーー!!えっ何を?って決まってるじゃないですかダーマン2ですよダーマン2(我ながらダサい略しかたです・・・)すんばらしいです。映画館で見ると大画面で横にスケールのある映像を、楽しむじゃないですか、でもダーマン2(3回目)は違うんです縦なの縦、縦の大迫力!とにかく大画面で見て欲しい!こんなの初めてでした。思えばスピード2(最悪)、チャリエンフルスルットル(個人的に×)、ロッキー5(作るなよ)、シベ超2・3・4・5(あっこれは全作最悪だ)映画ファンの皆さんにとっては続編ほど忌々しいものは無いと思うのですが、これは大丈夫ですよ。この映画には、最高、傑作、エクセレント、ブラボー、マンセーどんな賛辞の言葉もかすみますね。それとこれも言わせて下さい。キルスティン・ダンストは、1から思っていたのですが、とてもキレイだし演技もうまいです。(断言)ところでライミ監督3どーすんの!!? 〈9月18日追記〉昨日レイトショーで2回目の鑑賞。初めて映画館で同じ映画を2回も見てしまいました。今までリピーターの気持ちがまったくわかりませんでしたが、やっとわかりました。やっぱり大画面で見た方が面白いですね。最後にスパイダーマンを見つめるMJの不安げな表情が完結編の波乱を予感させます。ラストのスパイダーマンとヘリコプターのコラボレーションも必見の価値ありです。ところでライミ監督3どーすんの!!?(これも2回目)。
[映画館(字幕)] 10点(2004-08-03 20:27:22)(笑:2票)
67.  ファイブ・イージー・ピーセス 《ネタバレ》 
フリーターには胸が締め付けられる様な話です。優秀な音楽一家に生まれたわけでは無いのにずーーっと主人公のボビーの気持ちが痛いほど伝わってきました。親は子供に期待をかけるし子供も親の期待に答えようとしてしまう。もしその期待に答えられずに挫折したら最悪ですよね。きっと絶望に打ちのめされた様な気がするんじゃないかな・・・もしかしたらうまく立ち直る人の方が少ないかも。かといってあのラストは悲し過ぎるような感じがするしその反面一抹の希望すら感じてしまう自分に少し嫌気がさした。
[DVD(字幕)] 10点(2004-07-31 01:39:02)
68.  バック・トゥ・ザ・フューチャー
しびれます。演技、プロット、スリル、音楽すべてにおいてすきがないこの作品にむずかしい事は言いたくありません。でも一言、言わせて下さい。最高!!
[地上波(吹替)] 10点(2004-07-18 18:35:19)
69.  砲艦サンパブロ 《ネタバレ》 
個人的には戦争映画を批評する時は、戦争そのものの虚しさや恐怖をしっかり描いているか?というのが評価の基準なんですけどこれは見事に描けている作品ですね。名誉の為に命がけで助けに行ったにもかかわらずそれを拒む宣教師は何か紙をぶらさげてこれさえあれば打たれない!とか言ってるまに撃たれてました。せっかく育んだ友情も愛情もあっと言う間に壊されました。戦争の怖さ、愚かさをしっかり教えてくれる作品です。最期のマックィーンの言葉が頭から離れません。
[DVD(字幕)] 10点(2004-07-14 20:54:43)
70.  パーフェクト ストーム 《ネタバレ》 
うそぉ~この映画評判悪いんですか自分的にはかなり好きですね。漁師達が自業自得だみたいな意見がかなり多いのが悲しいです。だって生活の為に漁にでたんですよ!誰でも稼がないと生活出来ませんからねそこを責めるのもどうかと・・・それに船長はちゃんと船員に聞いてますよ。このまま嵐の海を、いくかそれともこの場にとどまって稼ぎをパーにするか選択するチャンスを与えたしみんなそれに同意しましたよね?俺は、この映画に励まされました。新婚生活に想いを馳せる奴、息子の事を心底愛してる奴、口は悪いけど仲間思いの奴そんな奴らが必死に生きようする姿に感動が抑えられません。 よく戦ったと思う最悪な結果だったけど拍手を送りたい!!・・・俺みたいな若い奴でも人生を生きていく上でいろいろ大変な事があるんですよ、けどあの嵐(パーフェクト・ストーム)なんかより全然マシだなと思えるようになりました。亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。  
[映画館(字幕)] 10点(2004-07-10 22:07:20)(良:1票)
71.  ダーティハリー 《ネタバレ》 
「傑作」その言葉がふさわしい映画は、なかなか無い。変な法律に守られるサイコ野郎に本来ならその法律を順守しなければならない警察官(この作品の場合は、刑事のほうが正しいか?)がそれを破りながら孤独な戦いを挑んでいくこのプロットが素晴らしい!もし今の日本のクソ少年法に守られているクソガキ共をハリーキャラハンが見たらどう思うのか?きっとマグナムに弾を込めるでしょう。
[DVD(字幕)] 10点(2004-07-10 00:32:46)
72.  大脱走 《ネタバレ》 
いいなぁ~何とも言えない素敵な映画です。かなりたくさんの登場人物が出てくるのですが、全員が輝いています。トンネル王、調達係、ビックX、そしてなにより独房王ことマックイーン様、輝いてます輝いてますよ!!あなたがバイクで鉄条網を乗り越えようとするシーンに感動致しました。そこまでしても自由を手に入れたかったのですね。カッコイイです、カッコ良すぎです。あなたの想いしかと受け取りました。自由の尊さとそれを手に入れるまでの悲劇を描いたこの作品に満点を献上させていただきます。
[DVD(字幕)] 10点(2004-07-08 02:03:12)
73.  ローカル・ヒーロー/夢に生きた男
なんていい映画だ!!この作品を、見終わった時の俺の卒直な感想でした。俺は、今までたくさんの映画を見てきましたよ。大火災、大津波、大爆発それに恐竜が生き返ったり隕石が落ちてきたり、ついには宇宙人が襲ってきたりもしました。確かに面白かったし楽しかったです。でも映画は、派手ならいいってもんじゃないですよね。どれだけ自分の心に響くかなんですよね。個人的な感覚なんですけど、いい映画を見ると心が何とも言えない穏やかさに包み込まれるような感覚になるんです。これもそんな感覚に落ち入った数少ない作品の一つ。あの村の白夜の美しさと人々のユーモラスな雰囲気にすっかり飲み込まれてしまいました。バンザイ!!後は↓の皆様のおっしゃるとうり少しでも見てくれる人が、増えるといいかなぁ・・・
[DVD(字幕)] 10点(2004-06-29 21:06:41)(良:1票)
74.  赤ひげ
良いです。最高です。あんなに印象的な雪のシーンは、中々ないですね。赤ひげ先生を、始めとする小石川養生所で働く人々の美しさと頼もしさにガンバレ!!と思ったのは、俺だけではないと思います。 
[DVD(字幕)] 10点(2004-06-25 23:48:31)
75.  用心棒 《ネタバレ》 
エクセレ~ント!!何から何まで完璧です。最近の邦画によくある陰湿なホラーやベタベタな恋愛映画にうんざりしていた俺なんですけど(好きな方ごめんなさい。)この作品を、見たときは本当にうれしかったです。だって昔の日本映画には、「ダーティーハリー」のハリー・キャラハン、「ゲッタウェイ」のドグ・マッコイに必敵するほどの凄い奴、桑畑三十郎がいたんですよ。こいつが憎いほど強くてかっこいい!セリフの中に粋で笑える言葉を吐きながらも確実に敵を追い詰めて最後は、容赦なく敵を、ぶった斬る!日本が誇る純度100%のエンターテイメント・ムービーに満点やるぜぇ、あばよ!!
[DVD(字幕)] 10点(2004-06-17 16:28:43)(良:1票)
76.  スパイダーマン(2002) 《ネタバレ》 
うわぁ・・・この酷評すごいですね。恥ずかしながらかなり感動してしまったんですよね。こんな面白い映画あったんかい!って思いました。ピーターが、体の変化に気付き壁を登り始めるシーンでは、鳥肌モンでしたよ!ヒーローになれば何でもうまくいくよ!みたいなわけじゃあなくて逆にその能力のせいで大切な人を失い、好きな人とも結ばれない。ある意味残酷ですよね。だから、対称的に大都会ニューヨークを、縦横無尽に駆け巡る自由な雰囲気にとても強く爽快さを感じるんですね。うまい!!ちなみに僕は、某大手ショッピングセンター(バレてるよ!)で働いているんですけどそこは、映画館も併設されていて、今日から「スパイダーマン2」のポスターが、貼られていたんですよこれが、ヤバイくらいカッこいいんです!続編が楽しみだぁ~ 
[映画館(字幕)] 10点(2004-06-11 21:11:58)(良:2票)
77.  十二人の怒れる男(1957)
はっきり言っておきましょう。カーチェイス無し・爆発無し・ましてや女の裸も無し。おいおいおもしれのか~?と思った人、恥ずかしがらずに手を挙げて!大丈夫、俺もこの作品を、見るまでは恥ずかしながら手挙げてました。なんか価値観を根底から覆されるそんな作品ですね。見ている最中は、汗びっしょりなんですけど、裁判所を、出たシーンになると、シャワーでも浴びたかのようにさっぱりしている。こんな経験を、できる映画は、中々ありませんよ。必見!!(やい!ブラッカイマー&マイケル・ベイこういう映画 撮ってみろ・・・昔は、大好きだったんですけどねぇ・・・)
[DVD(字幕)] 10点(2004-06-08 23:07:39)
78.  サイダーハウス・ルール
いやー素晴らしい!奇跡ですよ。初めて映画見て泣いちゃいましたよ。なんか見ている内に一体何の為にルールがあるのか?誰の為のルールなのか?そんな事ばっかり考えていました。年金も払った事もないお偉い先生方が年金の法律(ルール)を作ったり、小学六年生が同級生を殺してしまう・・・こんな最低限のルールすら守れない世の中に嫌気が差しているそこのあなた(俺も含む)この映画をぜひ見てください。愛情と優しさ、選択と決断。俺の人生の教科書みたいな作品です。(音楽も最高です。)
[DVD(吹替)] 10点(2004-06-07 11:59:12)(良:2票)
79.  フォレスト・ガンプ/一期一会 《ネタバレ》 
小学校を卒業する直前に、映画館で仲の良かった仲間達で見に行った思い出の一作。観客と一体となって笑い、一体となってシクシク泣く。映画が終わった後パチパチと拍手が起こる。そんな不思議な経験を体感しました。その後中学校に、進学した後もいろいろ嫌な事があったけどこの映画があったから乗り越える事が出来たと思います。人間臭く生き続け最後に成功を、おさめたダン中尉。一人の女性をただひたすら愛し続けたフォレスト・ガンプ。本当にありがとうございました。
[映画館(字幕)] 10点(2004-06-05 12:10:05)
80.  ザ・ロック 《ネタバレ》 
俺の映画人生の中で最高な作品の一つ。なぜかといえば初めて本当に「手に汗を握る」という経験をしたからです。本当に面白かった。ミサイルからチップを外す時のたまらない緊張感・最後まで生き残ったテロリストとグッドスピードとの壮絶な死闘(ちなみに、このテロリストが死んだ時、隣で見ていたかあちゃんが「ヤッター!」と叫び、ビックリした。)メチャメチャ頼りがいのあるメイソンと悪い奴なのに憎めないハメルなどどれをとっても素晴らしい作品です。これで「ダイハード」を卒業しました。
[DVD(吹替)] 10点(2004-06-05 00:30:30)
0123.48%
1205.80%
2174.93%
3205.80%
4174.93%
5246.96%
6205.80%
7226.38%
86217.97%
94914.20%
108223.77%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS