61. フィフス・エレメント
単純なSF活劇なのに、ベッソンのナルシズムが鼻につきまくりでした。てか、実はストーリーもよくわかりませんでした。 5点(2004-07-18 21:30:23) |
62. フォーン・ブース
《ネタバレ》 ストーリーの設定上、主要人物がかなり絞られているので、途中まであの助手が犯人だと思って観てました。でも結局、不条理系サスペンスだったんですね。犯人の目的も、正体も最後までわからない(なぜか顔出しはOK)のはありだと思います。が、それならば主人公は最後、殺されるか捕まるかしないとダメではないかと…にしても、あれって浮気なんですか? 5点(2004-06-30 12:30:07) |
63. イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
「刑事=イヤなやつ、マフィアのボス=かっこいい」みたいな…けっこうありがちなシチュエーションですが、違和感なく普通に観れます。ただ、話が面白くなくて記憶にあまり残りません。最後の撃ちあいは印象的です。 5点(2004-06-29 13:56:14) |
64. フットルース
80年代ってホントにダサいです。ダサいのがばれるので、若い子はこの映画を観ないでください(笑) 5点(2004-06-28 22:07:08)(笑:2票) |
65. シュリ
《ネタバレ》 話はベタだし、勢いでひっぱていくだけのパワーもありません。「捕まえてほしい」みたいな手紙を書いておきながら、最期まで狙撃にこだわる分裂症のような女の行動も意味不明です。スゴく期待して観ただけに残念です。ただし、邦画以上に韓国映画には期待しています 5点(2004-06-28 21:12:20) |
66. デンジャラス・ビューティー
《ネタバレ》 邦題…意味がわかりません。ストーリーも特に意味がありません。あの程度の動機で、あんな恐ろしいことをしようとするなんて…あのおばちゃん怖すぎです。でも、なかなか笑えるので何も考えずに楽しむにはいい映画です。暇つぶし系ですね 5点(2004-06-20 22:37:19) |
67. グリーンマイル
原作は単行本で月イチの刊行で、次が出るのがホントに待ち遠しいぐらい面白かったです。その原作を忠実に映画化してます。それでも、なぜここまでつまらないのか…キングの映画は全部そうですよね。つまりキング自信が稀代のストーリーテラーだということですね。フラッシュバックやフラッシュフォワードの多用や執拗な心理描写などで、ありきたりな話を奥深い話に変えてしまうのです。そんな執筆テクニックは映画には反映できませんので…キングはぜったいに原作がお勧めです。でも映画化されると観ちゃうんですよね(笑) 5点(2004-06-20 19:52:17) |
68. 007/ムーンレイカー
007は一時期はまって一気に観ましたけど、一作一作の内容はあまり覚えていません。その中でもこれが一番記憶に残ってます。もうムチャクチャすぎて(笑)ジョーズがいい味でてます。 5点(2004-06-20 13:53:40) |
69. ストリート・オブ・ファイヤー
もはやカルト扱いされる映画になってしまいました。80年代を知らない人に、この映画を理解するのは不可能でしょう。しかし、ダイアンレインってこの頃まだ10代ですよね?ズゴいです 5点(2004-06-20 13:23:35) |
70. ハリー・ポッターと賢者の石
大人に媚びず、徹底して子供向けに作ってあります。好感が持てます。大人がカップルとかで、観てはいけません。もり下がります(笑)子供と一緒に吹き替え版を観ましょう 5点(2004-06-20 13:00:23) |
71. 陰陽師
野村萬斎がイイですね。浮世離れしてます。かっこいいです。それだけです 5点(2004-06-19 13:03:22) |
72. ALI アリ
ウィルスミスはメチャ頑張ってたと思います。ちょっとした表情とか、動作とかよく研究してますね。もちろんアリじゃないですが(笑)映画はドキュメンタリーを観てるようでした。意識して作ったんでしょうか?娯楽性に乏しく、淡々と進んでいくストーリー。スゴくドラマチックな人生を送った人なのに、映画でそれが伝わらないのは残念です。脚色して作るのもダメだし、この映画のようにマジメに作るのもダメ…ノンフィクションってホントに作るのが難しいですね 5点(2004-06-19 00:15:15) |
73. スクービー・ドゥー
元ネタは知りませんがけっこう楽しめました。 5点(2004-06-16 20:00:31) |
74. ザ・ロック
映画って役者の占めるウェイトってやっぱり大きいなと。ショーンコネリーや、エドハリスがやってなかったらこの映画って…?? 5点(2004-06-12 13:43:44) |
75. 愛がこわれるとき
鑑賞後に彼女をプリンセスと呼んでみた人は結構いるのでは 4点(2004-12-02 23:15:33) |
76. インデペンデンス・デイ
マーズアタックへのオマージュ作でしょう・・・マジで 4点(2004-11-30 23:01:01) |
77. マスター・アンド・コマンダー
船長は個人的にかなり苦手なタイプです。最終的に何が言いたいかわからないし、ストーリー自体が面白いわけでもなく・・・ホントに困った映画。 4点(2004-11-27 05:13:20) |
78. フェイス/オフ
「ギャグ映画」だと考えればなかなか面白い映画です 4点(2004-07-28 21:54:57) |
79. ブラックホーク・ダウン
戦争がなくならないのは、戦争を決める人が戦わないからですかね。ブッシュにソマリアとかの最前線で是非戦ってほしいです。 4点(2004-07-28 20:33:39) |
80. タイタニック(1997)
当時の装飾品やファッションを楽しみながら観ました。 4点(2004-07-23 21:20:23) |