61. ハート・オブ・ウーマン
こんな能力あったらイイなぁ。メル・ギブソンは老けましたね~、今回はそれがいい感じで役にはまってましたが。ストーリー的にはまずまずですね。女性向けの作品ということですが男性が見てもタメになります。 6点(2003-02-12 20:51:16) |
62. 時をかける少女(1983)
不思議な世界ですね。舞台となった街並み素敵です。 6点(2003-02-12 20:21:01) |
63. 丹波哲郎の大霊界/死んだらどうなる
これってホラーなの?コメディなの?結構怖かったです。この内容を真面目に作りすぎってのは賛成。インパクトは大きい作品でした。お子様にはお勧めできない。 6点(2003-02-12 19:51:50) |
64. 七人のおたく cult seven
これってギャグコメディ?ストーリー的にはつまらなかったけど最後の「撤収!」というフレーズが面白すぎてずっと笑ってた。 6点(2003-02-12 18:53:54) |
65. 完全なる飼育
ちょっとどきどきしましたが、期待以上ではなかった。これ見る人って男がほとんどな気がするので、みんなもっとすごいシーンを期待していたのでは(笑)もうちょっとキレていても良かったですね。 5点(2003-02-19 17:27:27) |
66. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
うーん、まだこの映画を評価できるほど大人になっていないのか。普段ならばっさりと切り捨てるところだが、所々で心の琴線に触れるシーンがあったので、難しい評価である。年を取ってからもう一度見てみたい映画である。高倉健のすばらしい演技力に脱帽。この映画に関しては広末はいらんのんとちゃいますか? 5点(2003-02-12 22:01:25) |
67. ピンポン
昔卓球部だったので、分かる分かるというシーンが多々ありました。が、コメディというには笑えないし、シリアスなメッセージ性も無い。作品の方向性が見えないというか、作り手はこの作品で何を見て欲しかったんでしょうね。疑問が残ります。キャスト的には窪塚君じゃない方がよかったのでは? 5点(2003-02-12 21:27:29) |
68. ビルマの竪琴(1985)
「水島~ 一緒に日本に帰ろう~」このセリフは多分一生私の脳裏から消える事はないでしょう。ストーリー的にはあまり見るべきものは無かったような気がします。 5点(2003-02-12 21:23:07) |
69. スウィートホーム(1989)
泣くほど怖かった。今でもホラーが見れないのはこの映画のせい。良くも悪くも一生忘れない作品です。判定不能の為5点。 5点(2003-02-12 19:05:47) |
70. 少林サッカー
うーん、ちょっと評価が高すぎるような。笑わせるつもりならもっと徹底してやって欲しかった。ちょっと中途半端な感じで所々笑えるんだけどストーリー全体として見るべき物はないかな。高度経済成長期の日本ならもっと共感できる人が多かったんじゃないかなと思う。夢をあきらめないというメッセージの伝え方がいまいちだった気がします。 5点(2003-02-12 19:01:45) |
71. ゴーストバスターズ2
中学生の時にデートで行った思い出が・・・マシュマロマンのインパクトしかないのは何故? 5点(2003-02-12 18:37:23) |
72. らせん
「リング」とのつながりがいまいちでしたか・・・これといって評価する内容も無いですね。悪いという印象もないですが。 4点(2003-02-12 23:01:05) |
73. 八月のクリスマス(1998)
うーむ、作品の世界が持つ独特のせつなさ、静けさというのは理解できるのだが、ストーリー展開が極めて単調のためにしんみりしたまま終わってしまった。後に感動は残らなかったです。ジョンウォンの書いた手紙が死後幾年もたってからタリムが発見し・・・というラストであればググッと来るものがあったかも知れないですが、それだと別の映画になってしまいますか? 4点(2003-02-12 20:58:22) |
74. 千と千尋の神隠し
ストーリーに起伏が少ないですね。これと言って楽しめる所がない作品というか。最近の宮崎アニメは色々なメッセージを詰め込めすぎてエンターテイメント性が損なわれているような気がします。ラピュタやトトロのような単純に楽しめた後に感動が残るような作品を期待します。ハクが意識を取り戻し、自らの行為を悔い改めて千尋と一緒に銭婆の印鑑を返しに行くという設定の方が良かったのでは?映像のきれいさと主題歌が素敵だったので、この評価です。 4点(2003-02-12 19:37:05) |
75. インデペンデンス・デイ
何でしょうね?ちっとも印象に残らなかった。それだけです。 4点(2003-02-12 17:17:40) |
76. 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー
みんなコメントやさしいなぁ。999を愛してやまないファンより、この作品は失敗でしょう。後に続編が出ていない事でも証明されている。なぜ数十年たった後にこれを出すことになったんだろう。原作があるのは分かるけど・・・やはり999はみんなの心の中にしまっておいた方が良かったのかなって思わせてしまったのでは?ちょっと悲しいです。ちなみに映画でなく連続放映の第1回って感じですね。短すぎです。続編でたらコメント直します。 3点(2003-02-12 18:04:29) |
77. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
何が言いたいのか理解できない。基本的に空をテーマにした物は好きなんだが、感情移入できなかった。テーマとしては面白そうだったのに、残念。一応最後まで寝ずに見れたので悪いなりにもこの評価です。 3点(2003-02-12 17:43:41) |
78. トップガン
なんか良く分からなかったな。もっと単純に楽しめるもんだと思ってたのですが・・・ 2点(2003-02-12 20:22:43) |
79. テキーラ・サンライズ
ストーリーがつまらない。メル・ギブソンがもったいないですね。音楽が意外と良かったので2点あげます。 2点(2003-02-12 19:58:08) |
80. セブン・イヤーズ・イン・チベット
ブラピはかっこいけど、うーん、話として面白くないな。 2点(2003-02-12 19:22:29) |