781. エイトレンジャー
笑える。まあそれだけなんですけどね。関ジャニファンであれば大満足の作品。続編ありそうだが(あの終わり方で続編なかったら、は?ていう感じになります)、映画館でやらずテレビでした方がいい。これ観た人が次観に行くかといえば、たぶん観に行かないし、テレビであれば関ジャニ人気で、そこそこ視聴率も取れると思う。 [映画館(邦画)] 4点(2012-08-23 16:41:45)(良:1票) |
782. マダガスカル3
マダガスカルを初めて観る者としてご容赦下さい。今回のお話はアレックスがサーカスに拾われてそこのダメダメサーカスを再生させる話ですけど、あんだけのものができるのに、何で今までしなかったの?と思いました。アレックスがやる気を出させたとはいえ、でき過ぎ。アクションもトムとジョリー風で、今いちノリきれなかった。こういうもんなのかもしれませんけど、マダガスカルファンの方すいません・・・ [映画館(吹替)] 4点(2012-08-23 16:31:36) |
783. 海がきこえる<TVM>
青春映画とすれば、まとまってて良作と言えなくもないですが、もうちょっと何かあってほしい。主人公のほぼ回想だけで終わり、心揺さぶられる事が全くない。まあでも1番のウイークポイントは、リカコがかわいくない(画のせいもあるけど・・・)という点です。 [DVD(邦画)] 4点(2012-08-03 05:21:01) |
784. 宇宙兄弟
まず弟がチャラ過ぎる。いやたぶん原作がそんな感じなんだから、その通りにしたのかもしれませんが、違和感ありありでした。お兄さんは、テストの過程を観ていますから、それなりに適性があると思いますが、宇宙飛行士って、そんなに簡単になれるもんなんですか?これを観たら、俺もなれるんじゃね?って勘違いしてしまいそうです。 [映画館(邦画)] 4点(2012-07-14 18:42:50) |
785. BRAVE HEARTS 海猿
予想の範囲内で、ハラハラドキドキ感が全くなかったですね。リクエストに応えての続編らしいですけど、正直前作で終わっとけばよいものを思ってしまいました。 [映画館(邦画)] 4点(2012-07-14 18:11:18) |
786. BLACK & WHITE/ブラック&ホワイト(2012)
恋するスパイが友人同士じゃなく、敵同士の方が良かったかなー。そもそもヒロインがあまり魅力的じゃなかったので、なぜあの女性にこだわったのかよく分からなかったです。 [映画館(字幕)] 4点(2012-06-03 22:21:48) |
787. ライアーゲーム-再生-
桐生の言う通りですね。 [映画館(邦画)] 4点(2012-05-27 22:37:16) |
788. わが母の記
話がきれい過ぎるので、イマイチ感情移入できませんでした。 [映画館(邦画)] 4点(2012-05-27 22:29:08) |
789. テルマエ・ロマエ
配役は良かったと思うが、展開がグダグダで、面白そうで面白くないっていう作品。ただ日本の銭湯の良さをアピールにはもってこいの作品だと思う。外国人にみせたらウケそう。 [映画館(邦画)] 4点(2012-05-27 22:25:45) |
790. バトルシップ(2012)
前に世界侵略という作品を観たが、それとほぼ同じ感想だ。宇宙人は宇宙を飛んできたのに、戦いは海戦なんですね。今後もアメリカ軍のかませ犬として宇宙から飛んでくるんでしょうか。 [映画館(字幕)] 4点(2012-05-27 22:18:39) |
791. SP 革命篇
何となく現在日本の闇を暴きたかったんだろうけど、これでは「SPが、もし国会議事堂を占拠したら?」という妄想ドラマでしかない。今作が、一応の完結編らしいが、全然すっきりしないし、そもそもこのシリーズ、何がゴールなのかわからなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2011-11-10 00:41:45) |
792. 世界侵略:ロサンゼルス決戦
最初の方は、とてもアメリカ軍に敵う相手じゃないと思わせときながら、途中から、地上最強のアメリカ軍をなめんなよと、反撃モード。まああの程度の敵なら、やれるでしょ。通常兵器が通用するし、優しい事に、弱点なんてものも用意してくれてるんですから。地球侵略物としては、不満は残るものの、戦争ドラマとしては、バランスが取れてて、観て損はないと思います。 [映画館(字幕)] 4点(2011-09-26 22:42:17) |
793. 最後の忠臣蔵
ぬるい。登場人物が台本通りというか、誰も突拍子のない行動せずに、予定調和で終わったのが気に食わない。どっかで修羅場がほしかったなー。 [DVD(邦画)] 4点(2011-07-26 22:24:19) |
794. 武士道シックスティーン
この映画は、平凡な女の子をさせたら、天下一品の北乃きいと、コメディ女優としての道を切り開いた成海璃子をキャスティングした時点で、成功だったと思います。2人のかけ合いが、とてもさわやかで、観てて心地良かったです。面白さから言えば、並ですが、退屈する事なく観れる作品だと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2011-07-22 22:05:49)(良:2票) |
795. コクリコ坂から
懐古厨には、ひょっとしたらうけるかもしれませんが、子供には絶対うけないですね。物語の起伏がないのもそうですが、困難という困難がないんですね。あれがそうだったのかもしれませんが、とんとん拍子で解決するし、あれでは観てる方は、感動できません。せめて敵役ぐらいいればよかったのですが、それもいない。これで面白い作品になる訳ない。 [映画館(邦画)] 4点(2011-07-22 01:19:22)(良:1票) |
796. 東京島
最初からふわふわした感じで、どっかでしっかり軸が定まるのかなーと思ってたら、ふわふわしたまんまだった。脱出物でもなしい、サバイバルでもないし、サスペンスでもない、せめて色気でもあればと思ったが、それもない。結局何がしたかったのかよくわからない映画だった。 [DVD(邦画)] 4点(2011-03-06 10:35:35)(良:1票) |
797. ナイト&デイ
いきあたりばったりのストーリー展開。トム・クルーズとキャメロン・ディアスの魅力全開で、観てる間は心地よく、退屈さは感じなかったが、観終わった後、あれ?どんな話だったっけと、説明に困る。 [映画館(字幕)] 4点(2010-10-24 17:54:57) |
798. ゴールデンスランバー(2009)
何か、面白そうだと予感だけさせる作品。さあ、こっからこうなって、あれ?みたいな・・・伊坂さん原作の映画は、好きで観るんだが、これはあまり面白くなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2010-09-02 22:58:40) |
799. ソルト
アメリカの危機管理が、ここまでずさんだったら、世界に展開するテロリストは、踊り出すに違いない。まあ、ありえないっすね。アメリカ大統領の投げやりっぷりは、思わず笑ってしまった。 [映画館(字幕)] 4点(2010-08-19 21:27:14)(笑:1票) |
800. 曲がれ!スプーン
面白くなりそうな予感だけはした映画でしたね。山場もほぼ平らに近かったし、何、達成感に浸ってんだよと言いたくなります。さすがに最後の方の静止画の連続はくどかったですね。だから何だよ、と。 [DVD(邦画)] 4点(2010-07-05 00:41:46) |