881. バットマン リターンズ
《ネタバレ》 バットマンの影が薄い。かと言ってペンギンとキャットウーマンが魅力的かと言うと微妙。やっぱりジョーカーがいないと締まらない。ジョーカーが強烈すぎるのかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-28 16:34:31) |
882. TAXi
《ネタバレ》 冒頭のバイクと空港への送迎がピークかな。後は尻すぼみで地味なカーアクション映画と言わざるを得ません。とはいえ、短時間で気軽に楽しむにはちょうど良いノリの軽さです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-11-09 23:59:06) |
883. 記憶にございません!
《ネタバレ》 一言で言うと物足りない。三谷幸喜監督は自らの名前でハードルをあげてしまって損をしている。作品としてはそれなりに及第点ではあるが、三谷幸喜作品としては物足りない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-11-08 20:17:15) |
884. 空母いぶき
《ネタバレ》 ストーリーはさておき、ミサイルの描写はカッコいい。ゲームみたいですけど。日本が戦争を仕掛けられたら、どうするのか?そういう事を考えさせられます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-11-01 11:09:23) |
885. タッチ3 君が通り過ぎたあとに
《ネタバレ》 3作目にして軌道修正された感があります。薄らとした記憶のタッチとそんなに違和感はなかったかなと。最後のおまけの甲子園優勝がなかったのと勢南の西村と新田の妹が出てこなかったのが残念でした。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-10-28 00:36:16) |
886. ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
《ネタバレ》 本家のハリポタと比べるとワクワクするような場面が少なく、全体的に暗くて重い雰囲気。そして、ホグワーツ城が出てくる場面で嬉しくなるのはやっぱりハリポタが好きなんだなぁと自覚する。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-10-25 11:04:56) |
887. ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない
《ネタバレ》 ちびっ子悟天とちびっ子トランクスのコンビは和みますね。そこにビーデルが加わった序盤の展開はほのぼのしてて微笑ましい。ブロリーが出てきてからは、ブロリーの強さが際立つけど、最後の親子3人カメハメハは熱い! [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-10-24 02:10:20) |
888. ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦
《ネタバレ》 ブロリーが強すぎて面白くないし、最後もパワーを送るとか謎理論。ドラゴンボールでパワーを送るのは元気玉だけでなくてはならない。サイヤ人の生き残りも納得いかない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-10-10 17:16:49) |
889. ミスミソウ
《ネタバレ》 バトルロワイヤルかよって感じですが、家族にまで被害が及ぶのはいただけない。環境が人を作るのか出てくるクラスメート全員がクソです。胸糞悪くなります。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-10-04 01:30:50) |
890. IT イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 前作の記憶がないままに鑑賞しましたが、特に支障なく観ることができました。ところどころに怖いところもあり、ホラーとして及第点ではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-21 19:07:19) |
891. ラッシュアワー2
《ネタバレ》 主演が2人と言いつつも、やはりジャッキーの映画なんですよね。クリス・タッカーさんも頑張ってはいますが、ジャッキー・チェンを食うほどではないです。第3弾ではどこまで頑張れるか期待します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-13 10:46:25) |
892. ラッシュアワー
《ネタバレ》 2人の息がピッタリって感じではなかったです。まだまだ出会ったばかりだからでしょうか。最後のエンドロールでは仲の良さが伺えます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-11 22:02:05) |
893. THE 有頂天ホテル
《ネタバレ》 出演者が豪華すぎるが故に、それぞれに見せ場やストーリーを作ると個々が薄くなるのは仕方がないとはいえ、主軸となって追えるストーリーがないのが残念なところ。もう少し出演者を絞って密にした方が面白いストーリーにできそうです。一言で言えばもったいない映画。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-09-11 18:42:41) |
894. クリフハンガー
《ネタバレ》 シルヴェスター・スタローンさんはいつも傷心してるイメージです。昔は派手なアクション映画かと思ってましたが、今観ると地味な部類です。高所恐怖症の自分からすると考えられない世界です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-29 13:03:13) |
895. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
《ネタバレ》 海外の映画によくある違和感のある日本描写に日本人としてはやっぱり少しイラッとします。あと、急に片言の日本語喋られると日本人であっても聞き取れません。今回はドリフトがクローズアップされてますが、個人的にはこれまでのレースの方が好きです。最後の演出は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-05 18:30:48) |
896. 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険
《ネタバレ》 途中の冒険を時間の都合で割愛しスライドによる見せ方をしたのは少し残念でありました。やはり、エピソードは少なくとも一つ一つを丁寧に描き、見ている子供に冒険の擬似体験を与えるのが劇場版ドラえもん最大の使命ではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-08-03 01:22:47) |
897. ワイルド・スピードX2
《ネタバレ》 前作のB級テイストが好きでしたが、また違う感じの、悪くいえば量産されているB級映画になっちゃってます。この作品にはただのカーアクション映画とは一線を画したシリーズであってほしいと願いながら続編に期待します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-08-01 10:51:04) |
898. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 1作目にあったようなワクワク感が全くなくなって、ドキドキ感も後退しています。テーマパークのような高揚感がなければ、ただのモンスターパニック映画で、モンスターが恐竜なだけです。最初から最後まで恐竜との追いかけっこに終始するのも飽きに繋がります。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-26 22:53:01) |
899. ドラゴンボールZ
《ネタバレ》 時間が短くてサクッと観れます。クリリンにももう少し見せ場を与えて欲しかったかな。悟空、ピッコロ、クリリンと部下3人で1対1をさせてあげても良かったんじゃない?時間が少し伸びるかも知れないけど、後15分くらい伸びても誰も文句は言わないはず! [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-07-25 03:15:08) |
900. サイン
《ネタバレ》 宇宙人の侵略をメインに、家族の絆や信仰心、偶然なのか必然なのかといったことを幅広く描いています。が、やはりメインストーリーはエンターテイメントとして楽しめる水準にはしないと終始退屈さが付きまといます。時間が短いのでまだ耐えれますが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-07-23 01:44:41) |