941. 探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点
《ネタバレ》 2作目となって良い感じにこなれてきました。安定感もよく、コメディパートも程よく配置されてます。次作に期待しないわけにはいきません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-11-11 00:05:13) |
942. 美女と野獣(2017)
《ネタバレ》 ディズニーアニメの実写によるリメイクです。が、個人的にはアニメバージョンの方が好きです。子供達にもアニメバージョンの方を観て欲しいと思います。どちらかというと大人向けですかね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-11-09 21:03:52) |
943. 探偵はBARにいる
《ネタバレ》 映像より紙媒体の方が向いてるような気がします。可もなく不可もなく楽しめますが、暴力シーンが苦手な方にはあまりお勧めできません。やられてもやられても復活してくる大泉洋さんは絶対に死なない無敵な感じがします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-11-09 03:03:12) |
944. ドラえもん のび太の太陽王伝説
《ネタバレ》 似た人物が入れ替わって、それぞれを演じる。使い古された手法ですが、経験値の少ない子ども達には新鮮に映るかも知れない。尺が短くサラッと観れるのはありがたい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-10-22 10:39:23) |
945. MEG ザ・モンスター
《ネタバレ》 まさにB級映画ですね。海底のさらに底があるなんて、やっぱり海の中はまだまだロマンがありますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-10-20 20:55:36) |
946. ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
《ネタバレ》 覆った以上にスタンドが上手く表現されていると思います。もちろんCGですが。CGに頼り過ぎてしまうと、それはもうCGアニメで良いじゃないかということになるけど、この作品はそうはならない絶妙なところをついてます。ないでしょうが、第二章でさらにほかのスタンドがどのように描かれるのか観てみたいです。人を本にする能力とかね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-10-20 03:46:46) |
947. ヒューゴの不思議な発明
《ネタバレ》 3Dで観てこその作品なのかもしれません。当然、2Dで観たのでその良さが伝わりませんでしたが、ストーリーはホッコリとする優しい世界です。みんなが幸せに終わって良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-10-05 02:31:57)(良:1票) |
948. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
《ネタバレ》 前作が楽しめただけに、今作の「パワーアップして2発目狙いました」ってノリが求めているものと少し軸がずれてしまったような気がします。なぜなら、今作は全く羨ましいとか楽しそうとか思わなかったから。次作に期待するしかないですね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-20 23:45:56) |
949. ドラえもん のび太の宇宙漂流記
《ネタバレ》 エンディングでSPEEDの音楽が流れて時の流れを実感する。そんな映画ですね。内容は1週間ほど前に観たのにほとんど思い出せないくらいに薄っぺらですが、苦もなく観れましたので無難な出来なんですね。きっと。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-09-07 23:29:27) |
950. オブリビオン(2013)
《ネタバレ》 安易に先が想像できてしまうよくあるお話のように感じました。この世界になる前の前日譚の方が物語としては面白そうですが。月が破壊されるシーンなんてクライマックスにぴったりじゃないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-09-01 04:09:08) |
951. ユリゴコロ
《ネタバレ》 サイコパスの物語かと思って観ていれば、途中から純愛の物語に。原作も知らない人間からすれば軸がぶれており、何を描きたいのか。何を伝えたいのかが分からなかった。そういう意味で言うと、終始一貫して暗い雰囲気で退屈な物語である。あらゆる場面でのご都合主義に偶然の再会にも少し興醒めする。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-27 10:21:42) |
952. パンダ・コパンダ 雨ふりサーカスの巻
《ネタバレ》 やはり1作目のインパクトはないので、ただのほのぼのアニメとなっております。かわいいので観れますけどね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-08-24 00:24:02) |
953. ジュマンジ
《ネタバレ》 今観るとこの10年でCGが進化したことを実感させられる。腑に落ちないのはゲームをクリアしたら26年前に戻ったこと。それは違うんじゃない?って思います。全ては消えるのかもしれないけど、経過した時間まで消えたらいけないのでは。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-07-07 05:54:24) |
954. ザ・リング
《ネタバレ》 頑張ってリメイクされてると思います。が、貞子のままアメリカに行って欲しかったな。イチローのように。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-05-18 20:55:03) |
955. 13階段
《ネタバレ》 原作は読んだ気がするのだが、記憶の彼方に飛んで行っているようだ。本作自体は重苦しい雰囲気全開で観る者の心をも重くする。テーマも重たく気軽に観て楽しむ類のものではない。観る者によって色々な問いかけを受けるであろうが、その答えをこの作品は示してくれるわけではない。俳優陣の演技は見応えじゅうぶんであった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-05-15 00:06:13) |
956. ドラえもん のび太と銀河超特急
《ネタバレ》 まさに可もなく不可もなくという感じの作品。大きな事件が起こるでもなし、大冒険をするでもなし。淡々とテーマパークで遊ぶだけ。敵との戦いもテーマパークのアトラクションであったとしても何ら問題ないです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-05-01 21:27:26) |
957. ブラックパンサー
《ネタバレ》 この主人公は他のマーベル作品と比べるとイマイチな感じです。アベンジャーズの中では脇役に甘んじてしまうかな。国の技術力とか鉱石はアベンジャーズの役には立つんだろうけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-29 19:03:20) |
958. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 B級映画の王道を突っ走りました。細かいことは気にせずに最後まで突っ切る姿勢は好感が持てます。怪獣映画が好きな人は楽しめそうです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-28 21:07:16) |
959. いぬやしき
《ネタバレ》 原作未読ですが、アニメ版は観ました。本作は展開が早く、アニメ版で脳内を補完しながら観てました。もう少し2人の心理描写を丁寧に描いてほしかったですが、2時間でぎゅっと詰め込むのは少し無理があったかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-03-17 01:29:25) |
960. 闇金ウシジマくん Part2
《ネタバレ》 今回のエピソードはこの作品で描かなくても良かったかな。一言で言うとぬるい。そのせいか前作のような緊張感や悲壮感が皆無でした。次回作に期待。キャスティングは主役級が出過ぎです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-02-17 00:25:16) |