961. エクソシスト2
まるで得意な分野じゃないのに恐いもの見たさでつい見てしまったけど、前作とはまるで感じが違う。映像で見せる哲学のような感じ。 良いイナゴ、とか何か象徴的なもので深遠なことを言ってるようんだけど、つかみ所がない感じでよく分からなかった。 音楽が美しい。 3点(2004-08-01 18:23:25) |
962. ゴシップ(2000年・スウェーデン)
スウェーデンでは全員相当な有名女優(日本でいえば大竹しのぶや桃井かおりクラス)の共演というのに釣られたのがそもそも失敗。疎い私にはほとんど判らないし、演技を楽しむ云々以前に、まず話が退屈でまるで面白くなかった。 3点(2004-07-01 18:41:23) |
963. パリの灯は遠く
ナチ占領下のパリでユダヤ人に間違われそうになったドロンが真相を求めて云々、、という話だが、確かによく分からない展開で悲劇的な最後もなぜ?と思う。でもこれって76年のフランスのアカデミー作品賞、監督賞などの受賞作だったんですねぇ、、 フランスから収容所送りになった人たちへの哀悼が込められているのかもしれません。 3点(2004-06-20 22:39:24) |
964. デビル(1997)
題名を見ても見たことさえ忘れていた。ここの話の内容で思い出したくらいですから・・非常~に印象が薄い作品ということなのね。IRAの話なら「父の祈りを」のほうががずーっといいですよ。 3点(2003-10-15 17:37:33) |
965. フリントストーン/モダン石器時代
むか~しTVのアニメで見ててすごく好きだった。で、懐かしさに劇場まで見に行ったんだけど、これが面白くない。アニメのほうがずうーっと面白かった。実写では現代的な代物が原始時代的に使われたりして、そこがミスマッチで面白いという見方もあるが、ちょっと違う気がする。いっそあのアニメでやって欲しかった。でもジョン・グッドマンはアニメの顔にそっくり。 3点(2003-08-19 19:04:39) |
966. フラバー
3点評そのまんまです。 3点(2003-08-19 18:25:25) |
967. プラクティカル・マジック
これは面白くない。内容で言えば0といってもいいかもしれない。でも女優二人がすご~く綺麗で(特にニコール!)これだけは見ても損はないかも。目の保養というか、ファンならOKでしょうか・・・ 蛇足ながらこれは劇場で見てこの感想です。(試写会の券をもらってタダだったけど、無駄足を運んだ気分で脱力、、 ) 3点(2003-08-19 17:50:02)(笑:1票) |
968. 素顔のままで
ウーーン・・・デミの裸しか印象にない・・・・ 3点(2003-08-18 21:02:58) |
969. 冷静と情熱のあいだ
3点評そのまんまです。フィレンツェ観光には参考になるかもしれない。エンヤの曲は好きです。 3点(2003-06-01 15:57:53) |
970. 大河の一滴
原作がエッセイですが、とても含蓄に富んでていい本だったので、これが映像になってこの作品、というとがっかりと意味不明という感じです。作者がほんの中で言っている大切な一点だけでも、心に残るような作り方をすればよかったのに。 3点(2003-05-26 15:13:21) |
971. スピード2
最後の船が港に突っ込んでくるシーンだけ・・記憶にある。それだってありえないよ~ってな強引なアクションシーンでいただけません。 3点(2003-05-25 21:09:15) |
972. 小さな目撃者(1999)
脚本が悪いのか監督が下手なのか、話が雑すぎておもしろくない。ウイリアム・ハートがお父さん役なのに全然印象薄し・・厳選して入場料払ってるのにめずらしくハズレだった作品。 3点(2003-04-18 21:53:57) |
973. 青春の殺人者
なんでこの映画が高く評価されたのか私には分からない。両親を殺してバラバラにするという、凄惨なシーンも主人公もひたすら暗い。何が主人公(水谷豊)をそこまでさせるのか、動機が今ひとつ分からなかったしねぇ。10代のプリプリの原田美枝子がヌードで大胆演技。私もドッキリした。 3点(2003-04-11 19:01:35) |
974. 6デイズ/7ナイツ
冒険アクションもの・なんだろうけど話が面白くない。冒険アクションならもっとワクワクさせて欲しい。最後に麻薬取引の海賊とアクションとか、壊れた飛行機を直して無人島脱出なんてイージーだし、、私は劇場で見たんだけど、ハズレ映画はツライ・・・ 3点(2003-03-10 22:40:53) |
975. 幸福の条件(1993)
札束で人の心を買うなんて発想自体が下品でエゲツナイ。しかも札束に心が動く夫婦。特に夫!なんだっ、情けない!しかもこれがテラテラのひひじじいだったら成り立たないんだけど、ハンサムでかっこいいレッドフォードを持ってきたりして・・・(こんなのに使わんといて!)見るだに腹立たしいような中身のうすーい映画。 3点(2003-03-03 23:30:39)(笑:2票) |
976. オータム・イン・ニューヨーク
美しいニューヨークの秋から冬への風景を背景に、重病の若い美女とナイスミドルのプレーボーイの恋・・ほぉ~クサイ設定、うまく撮ればそれでも見られないことはないのに、これはどうにもめちゃくちゃです。 数週間の命・の病人がセックスしたりスケートする?とっても元気そうにしてるのに、突然倒れて危篤状態で手術ぅ~??あんまりいい加減な話で見るのもアホらしくなって来る。(この作品、実はウィノアはまったくやりたくなかったそうな、ギアの女グセの悪さは有名なんだそうで、、なのにこのラブシーン! 可愛そうなウィノア・・)主役のニューヨークの秋景色に1点、ウィノアの美しさに1点の情け! 2点(2003-10-31 21:52:18)(笑:2票) |
977. パリで一緒に
オードリーの作品は彼女だけでかろうじて許せるのも多いが、これはいくら何でもいただけない。まず脚本が酷すぎる。それでも何とか見られたのはオードリーが素晴らしく美しいし、ファッションが素敵なことだけ。締め切り間際なのに全く書けてない脚本家に雇われたタイピストがオードリー。この脚本家が「エッフェル塔を盗んだ娘」というタイトルで、映画の脚本を行き当たりバッタリの思いつきで話す内容を、この二人が劇中の登場人物になって演じる、と言う筋なんだけどこの話がまるでメチャクチャで面白くない。どんな魅力ある名優でも脚本が悪いとどうしようもないというのがはっきり分かる、ある意味で貴重品。やたら映画関連の作品名、俳優、映画製作のことなど映画関連事項が出てくる。仮装パーティだかでチャップリンまで出して、しかも隅っこで小さくなっている。これでさらに印象悪化。それでも魅力的なオードリーに免じて2点。 2点(2003-10-24 17:49:11)(良:1票) |
978. 北京原人 Who are you?
金券ショップで格安の券を見つけたので、子供が行くかも・・と買ったら「行かな~い」と言う。(賢明だったね)気は進まなかったがもったいないので私が見ることに、、、あぁ~やっぱり後悔・・時間がもったいなかった。(教訓:子供にも大人が見ていいと思うものを勧めるべし)こんな駄作を劇場で見ることは珍しい。失敗、失敗、、でも映画を作るのは大変なこと、どこか褒めてあげなくちゃ・・・緒方直人はじめ俳優は真面目で一生懸命だった。(かわいそう・・・)中国の女優(ジェイ・ウォン)がきれいだった。こんなところです。。。。。 2点(2003-05-11 16:53:42)(笑:2票) |
979. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 セルマが警官にお金を盗まれたあげくの殺人なんだから事実を言えばいいのに・・ってイライラ。あげくに死刑の場面までご丁寧に見せて益々イヤな気分になる。息子の目の治療のために・・と言いながら周囲の親切にもかたくなな態度のセルマには全く共感できなかった。唯一久しぶりのドヌーブが良かっただけ。今まで見た中でもトップクラスの不快な気分になる作品だった。<追記>皆様のレビューで見かたを教えていただき、なるほどと思いましたがやっぱり私の好みじゃありません。 2点(2003-04-06 22:18:06) |
980. シティ・オブ・エンジェル
なに、この泣いてくださいって言わんばかりのストーリー。しらけて泣くどころじゃない。もう見え見えなんだから!大宣伝で誘われて、時間もお金も損した。もう駄作を見る余裕はないから、いつも厳選してるつもりなのに失敗した数少ない作品なんです~ 2点(2003-03-10 23:14:58)(笑:1票) |