81. スピーシーズ/種の起源
《ネタバレ》 テレビでやってると毎回見てしまうB級映画。 そこそこエロが入り何回もあとちょっとのとこまでいくのに本番はせずもどかしいですな。(すんませんまだ学生なのに・・・) でもそれ以外にも見所は結構あって途中中だるみする物の序盤の脱走するあたりやシルが自分の存在に悩むトコなんか結構いい感じだったと思います。 2もそうだけどエイリアンの心情かくなんて珍しい映画なんじゃないかな。 [地上波(吹替)] 6点(2005-11-28 22:30:40) |
82. スチュアート・リトル
《ネタバレ》 普通に良かったんでは? まぁ設定はありえないけど一応ねずみはわざとっぽいけど良く出来てるし。 でもなんでねずみ? [地上波(吹替)] 6点(2005-11-24 17:36:02) |
83. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
《ネタバレ》 つまんなめ。(なんじゃそりゃ) なんだろーあんまり良い映画じゃなかったな。はっきりいってシリーズにいらないと思った個人的に。(ファンの方には悪いですが)迫力あるシーンを並べたのみの映画ですねー。映像に4点。ちなみにこの小さい子供今は普通に実家で暮らしてるそうですがかなり普通に不細工になっててがっかり。あとアミダラは・・・ありえん。 [地上波(吹替)] 4点(2005-11-13 12:01:21) |
84. シンドラーのリスト
《ネタバレ》 確かBSかなんかで見たような・・・だから字幕だったのかな? 先に「戦場のピアニスト」を見てたので(こっちのほうが先ですが)かなりかぶるシーンがあり衝撃はやや少なかったと思います。 白黒と言うのがまた生々しさを出してもいてでもリアルさをなくしてもいて・・まるで 写真を見てるかのようでした。 所々印象をつけるための工夫は入ってるもののいまいちインパクトは薄かったかなぁー オスカーは最後の演技で(このバッジで二人救えたっ・・・)一気に興ざめ。ちょっとうそ臭い感じで現実に戻っちゃった。むしろオスカーより女の人のほうがよかった。 なんだかんだいってみんな体張って作ってたし、一応忠実に再現してたから7点。 でもやっぱりこういうのはNHKのドキュメントの方がリアルだし知らないこととかもやってるので勝てないですよ。なんたって実際経験した人しか出てこないですから [地上波(字幕)] 7点(2005-11-13 11:48:35) |
85. スーパーの女
《ネタバレ》 マルサノ女よりはよかったです。 コロッケを二度揚げしたり、ライトで肉を新鮮に見せたりと知らないことばっかりで驚きました。うちの近くのスーパーもこうなのかな・・・と思うとちょっと不安。 最後はみんな微妙なアクションも入ってて面白かったですよ☆ [映画館(字幕)] 7点(2005-11-08 17:46:17) |
86. ジングル・オール・ザ・ウェイ
《ネタバレ》 超面白かったです。 息子へ名誉回復のために奮闘するシュワちゃんはファンとして非常にほほえましいです。いやぁ~本当に飛ぶとは思わなかったよ・・・(汗) でも小道具も全体的に丁寧に作られてて脇役(郵便や、警察の人、トナカイなど・・・)もよかったし何よりあったかい映画でした☆ [ビデオ(字幕)] 8点(2005-11-08 17:28:07) |
87. ジュニア
《ネタバレ》 結構よかったです。 ちゃんと演技してましたよシュワちゃん。やっぱりこういうことに挑戦するのはシュワちゃんしかいないと思います。(多分他の人はやらない気がする・・・)そして「え!?いつもと違ってこんなことするの!?」という驚きをくれるのも知名度があってターミネーターをやってるというギャップの条件を満たしたシュワちゃんしか出来ないと思います。設定も意外性があって面白いしなんたってダビーデビートと共演なんだからほのぼの面白さ満開です。ホルモン違うだけでこんななるんだなあって思いました(笑)ただ生まれてきた子はどうおもんだろう(汗) [ビデオ(字幕)] 7点(2005-11-08 16:55:13) |
88. ジュラシック・パーク
《ネタバレ》 スピルバーグ監督作品の中で一番の映画だと思います。 多分この頃の映画が一番よかったんじゃないでしょうか?夢や希望や冒険に満ちててとてもいいです。最初見た頃は本当に小さく頃だったので途中で泣いて映画を別のに変えてもらった覚えがあります。それから何回も見たけど怖かったなあ・・・どうしても小さいうちって映画なのに現実でおきてしまうかもって言う映画の中に入ってしまう感覚があって怖いんですよね・・・(怯)前半の夢にあふれる計画から雲行きが怪しくなってきた所までスリルがあるし最後のティラノサウルスがヴェロキラプトルを加える所で旗が降りてくるシーンは本当に「ナイス!」って感じです。恐竜もよく出来ていて今見ても一部は見分けつきません。てゆーか実際に襲われたらこんな感じかな(汗)所々突っ込みどころはやはり恐竜という何万年も前の生物の話をしてるんだからこれからも矛盾が出てくるでしょう(ティラノサウルスハあんなに早く走れないし実は死骸を食べてたとか)それでも素晴らしい映画だと思います。 [映画館(字幕)] 8点(2005-11-07 22:00:28) |
89. ジュマンジ
《ネタバレ》 何回かみてるんですけど結構楽しい子供用映画って感じです。 ボードゲームに出てくる映画がまんま現実世界で起こるなんてもうファンタジー全快ですね(笑)ロビンウィリアムズがヒゲ伸ばしすぎて初めなんだかわからなかったんですけど最後元に戻れて良かったですね。一応死ななきゃクリアして元の世界戻れるみたいなのでそこらへんはいいですよね(え?)死んじゃったらおしまいですけど・・・ [地上波(吹替)] 6点(2005-11-07 21:42:35) |
90. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 軽くて良かったんじゃないでしょうか? なーんも考えないで見れる感じで緊張感は一切なし(笑)楽しく二人と一緒に無人島ライフを楽しむムービーです☆ でもなんか納得いかないのは婚約者なんですが・・・なんで何も悪い事してないのにいきなり振られなきゃいけないんでしょうか。しかもハネームーンで。行動も実際起こったらしちゃうようなことだしなんだか可哀相でそこだけやだったなあ。 [映画館(字幕)] 6点(2005-11-07 20:41:10) |
91. シックス・センス
《ネタバレ》 う~ん、最初に結末言われちゃったので最後のどんでん返しは驚きませんでした。 そこらへんは自分は結末とか秘密とかあらすじとか言われても全く気にしない(てーか忘れる)質なのでどうでもよかったんですけど。一番驚いたのはこんなに子役中心の映画なのにオスメント君の演技にぶれガなかったことです。いやぁ~やっぱり少なからず才能というものがあるんですね。一番怖かったのはテントに入ってるときかな、 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-11-07 20:32:38) |
92. G.I.ジェーン
《ネタバレ》 まぁよく頑張ったって感じですよ。確かにゴーストとは全然違う役で体ハリまくりでしたね(笑)いやぁ、ゴーストと体型がやっぱり変わってましたね。すごい鍛え方。 話はいまいちだし特殊部隊の話の割に何かバトルが起こるわけじゃなくて本題の方はそんな面白い方にいかなかったんですけどアラゴルンが短パン姿にこの点数です [地上波(吹替)] 5点(2005-11-07 17:50:14) |
93. コン・エアー
《ネタバレ》 結構よかったんじゃないでしょうか? なぜか映画に出てるにコラスケイジはひたむきで一生懸命なイメージがあります。 そして今回はまたまた頑張ってくれちゃったわけですけど。結果的にはものすごい人目につくとこに降り立っちゃいましたね(笑)まぁ結果的にはハッピーってことで。 でもなんかあのスティーブ・ブシェーミもっとすごいことやらかしてくれると思ったけどケツあごの女の子なんともなかったっぽいんですけど・・・そこの活躍が少なかったのでちょっと物足りなかった。後あのロン毛はどうかと・・・ [地上波(吹替)] 7点(2005-11-07 17:24:41) |
94. ゲーリーじいさんのチェス
《ネタバレ》 確かバグズライフの前にちょっとやるショートムービーでバグズライフより印象に残ったような(笑)最初何気なく見たときは本当に別人だと思ってみてたんですけど「ん?」と巻き戻してみると「これ二人ジャン!!!!!」とちょっと感動。 いやぁ~なかなか短いながら楽しませてくれて絵もとても綺麗で本当にいい映画でした。 [ビデオ(吹替)] 9点(2005-11-07 16:41:49) |
95. ゴースト/ニューヨークの幻
《ネタバレ》 つまんなくはなかったです。 まぁヒロインがそれほど好きじゃなかったのが一番の原因かな(適当だな) なんか特徴ある体型ですよね。なんだかこういう設定って話し読めてくるし。 ウーピーゴールドバークはいいキャラしてました☆衣装の派手さばっかり目が行きましたけど(笑)なんか最後の死神一瞬ギョッッとするほどちゃちくてびっくりですよ。 まぁ最後はよかったんじゃなイッでしょうかね?ハッピーエンドだけど個人的にはちょっと苦手なハッピーエンドだったけど。 [地上波(吹替)] 6点(2005-11-06 21:24:41) |
96. ザ・ロック
《ネタバレ》 久々に飽きが来ないアクション映画を見たという感じ。 なんでニコラスケイジハあんな格好よく見えるんだ(汗) 緑の球が私好みであの映画の中にでてたら「きれぇ~☆」とかいって触って死んでそう・・・笑いもスリルも適度に混ざっててショーン・コネリーの魅力も存分に出てましたよ☆でもアルカトラズにいざ入るシーンであんな炎とか斧みたいのとかあるんでしょうか・・・あっても本当に抜けれるんでしょうか・・・ [地上波(吹替)] 8点(2005-11-02 21:57:51) |
97. ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!
《ネタバレ》 ドラえもんが7匹・・・(汗) だいぶ食傷気味なストーリーですがどらえもんずは色々個性的でかぶるキャラがなかったので混乱もしなかったし、あんまり飽きる事もなかったです。 まぁーでも典型的な子供用の薄い映画って感じで好みではなかったかな。 [映画館(字幕)] 5点(2005-11-02 21:43:29) |
98. クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝
《ネタバレ》 もう一人のしんちゃんが面白かった☆ あんなつぼあったらかなりはた迷惑ですね。 個人的には変なポーズ取りながら罠をかいくぐってくしんちゃんたちより悪役のおっさんの冷酷な部下の方が目立ってたような・・・ていうか最後サイン頼むのドラゴンボールに似てるなぁ。 [地上波(字幕)] 5点(2005-11-01 21:45:51) |
99. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
《ネタバレ》 一番初めに見たクレシン映画☆ 私的には結構面白かったです。ハイレグになっちゃうなんてかなりお馬鹿で(笑) あの綺麗な球は・・・☆シロが喋ったのがなんといっても興味ぶかかったです。 あの像の乗り物はもっとデザインがよければ欲しいなぁ。 よく出来たストーリーに後味もよくなかなか楽しめる作品ですよ☆ [地上波(字幕)] 5点(2005-11-01 21:42:42) |
100. クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
《ネタバレ》 すごくいいわけではないですが要所要所のセリフが笑いを誘いました。 おっさんが「・・・草津!」っていうとこが好き☆ てゆーか長島の3番取られただけで復讐なんてドンだけ心狭いんですか(汗) なんか最後はちゃメチャで頑張ってたので5点! [地上波(字幕)] 5点(2005-11-01 21:37:14) |