81. インセプション
ところどころ、「どっかで見たシーンだな」と思う部分もあるけど、とても脳が活性化させられる映画。でも謙さん、あれだけいろいろできるならインセプションじゃなくても競合を潰せるよね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-05-07 11:25:51) |
82. キック・アス
ちょっと殺人シーンばかりなのがどうかとも思いますが、それを上回るスピード・爽快感です。善悪、どちらのキャラもよく、このようなヒーローものとしては、しっかり観ることができる映画だと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2011-04-25 00:36:58) |
83. 悪人
ちょっとエピソードが多い気もするけど、演技力にどんどん引き込まれる。深津絵里はこういう役やらせると最高です。救いのあるラストも良かった。 [映画館(邦画)] 7点(2011-02-20 00:52:04) |
84. アスファルト(2015)
同じ団地に住む人々のオムニバス。宇宙飛行士を泊めてあげたお母さんの、ジョンを見るときのまなざしがとても優しくて、非常に良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-04-15 10:30:27) |
85. トンネル 闇に鎖(とざ)された男
《ネタバレ》 閉所でのサバイバルものとして楽しめた。救助側の事情やメディアの姿勢など、皮肉も交えて見応えもある。でもあの状態で生き延びるのはちょっと。。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-12-05 21:40:51) |
86. モンスター上司
中盤まではとてもテンポよく面白かったのに、終盤はちょっと尻すぼみかなあ。上司は3人とも良かった。 [地上波(字幕)] 6点(2022-03-13 23:09:42) |
87. 運び屋
一筋縄ではいかない老人を演じさせたら、やっぱり上手い。でも家族との関係にいまいち必然性を感じられなかった。淡々と進むストーリーは悪くないけど。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-18 09:54:12) |
88. しゃぼん玉
主人公の変化が、ゆっくり丁寧に描かれていてよかった。田舎の風景は美しいし、料理は本当に食べたいくらい美味しそう。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-08 23:41:50) |
89. はじまりのうた
映画の中の歌、音楽がとても良いし、街角の演奏シーンも狙い通りいい感じ。悪い奴が出てこないのもいいな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-11-08 17:56:34) |
90. ウォールフラワー
スクールカーストものに、過去のトラウマを組み込んで、なかなか見応えがある。エマ・ワトソンなんか、あんな子が出てきたら好きになっちゃうよなあと。ただ、肝心の幻覚の原因となっていること(性的虐待かね)がなかなかわかりにくいことが、ずっとモヤモヤさせる。しかしあっちの高校生、やっぱりぶっ飛んでる。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-30 23:33:44) |
91. 英国総督 最後の家
見応えがありました。でも個人的には恋愛のパートは無くてもよかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-27 09:21:27) |
92. マグニフィセント・セブン
メンバーを集めていく段階、ちょっと雑な感じ。あとは銃撃戦で、あれだけ敵の弾が当たらないのも、ここまでくるとちょっと違和感がある。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-27 09:16:50) |
93. ギャングバスターズ
スピード感、ノリもいい。でも、もうちょっと悪っぽさがあってもいいんじゃない?途中からやけに湿っぽくなっちゃってるし。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-09-17 22:54:21) |
94. レッド・ファミリー
家族を演じる工作員という面白いテーマ。ちょっと隣人のやり取りがいまいち。もっと徹底してシリアスに作ってもよかったのでは。最後、生き残るのはちょっと違和感あり。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-25 23:00:10) |
95. 20センチュリー・ウーマン
おしゃれでほのぼのしていて、それでいて鋭くて冷たい会話の応酬もあったりして、なんとも不思議な映画。セリフの一つひとつが素晴らしい。ただ、ジェイミーは結構素直な男の子なので、母親がそこまで悩むのはちょっと疑問。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-22 22:32:31) |
96. サーミの血
淡々と物語が進んでいくけど、その中で主人公が結構冒険していくのが面白い。「知能が低い」まで言われるとは、凄い差別だな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-16 21:57:26) |
97. アップグレード
近未来ものとして、なかなか面白かった。チップの埋め込みなど、人体改造は一部の人たちの間では行われているけど、あそこまでのものを開発できるのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-05 00:40:22) |
98. タクシー運転手 約束は海を越えて
力作なのはわかる。けど、いまいち迫力が感じられない。テンポが悪いのかな。外国人の記者役、もっと感情を表出した方がよかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-06-27 23:11:08) |
99. 犬猿
姉妹の物語の方が面白い。特に姉は、やや過剰な演出でも不思議に馴染んでいて、悲しみや嫉妬の表現も上手かった。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-06-14 17:53:26) |
100. あやしい彼女(2016)
多部ちゃん、魅力あるなあ。若返る前のおばあちゃんの言動が、ちょっと好感持てない。あそこまで毒吐かなくてもよかったのに。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-05-17 08:29:42) |