1041. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
《ネタバレ》 いや~~~面白かったですよーーー。こういうの好きですよ~ 1はまだ観てないのですが観てみたくなりました 確かに謎解きがあっさりだったり、大統領にやけにこれまたあっさり会えたり(絶対あんな簡単に会えないよなぁ…)などなど気になるところはありましたが、映像のクオリティが高く・ニコラス始め出演者の役回りも○&展開がテンポよくいい感じで観れましたねー 今後の続編(あるんですか?)に期待したいデス [DVD(字幕)] 7点(2009-04-18 22:09:51) |
1042. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 うん、普通によかった。ちょっとバブリーで無理がある展開ではあるけど、ロマンティックでいいんじゃないですか~ 主演二人もさることながら周りのキャストもいい感じで…ホテルの支配人さん、シブい(感心)ラストのシーンも含め定番的かもしれませんが良い作品だと思いマス [ビデオ(字幕)] 7点(2009-04-05 21:36:38) |
1043. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー
《ネタバレ》 いままで観たことがあったような無かったような作品でしたが、今回観る機会があり、じっくり拝見させてもらいました。意外にちょっとコミカルな感じの始まりなんですねーー正直想定外(笑) 全体的にリーの動きの切れがすごい!早すぎてあんましよくわかんないぐらいな程(びっくり) 最後の対決シーンもリーの圧倒的な強さがきわだっていた印象です。いま観てもホントすごい…そりゃ公開当時ならさぞインパクト強かったでしょうねぇ…いや~観れてよかったデス [CS・衛星(字幕)] 7点(2009-04-01 21:44:29)(良:1票) |
1044. ボーン・アイデンティティー
《ネタバレ》 いやいやなかなか面白かったですよーー、一気に観ちゃいました。マット・デイモン演じるジェイソンの寡黙・冷静沈着な仕草は、なかなかホントに「プロ」な感じがぶんぶんしてていい感じじゃないですか(感心)ヨーロッパの冬を舞台にしてるのもスゴク新鮮で○ 多少「?」な部分はあるけどまあ許せる範囲かな? でもとってつけたようなラブシーン(ま、よくありがちだけど…)はいらないでしょ どうも続編があるみたいなのでいつか観てみたいな~ [ビデオ(字幕)] 7点(2009-03-29 15:19:00) |
1045. ロッキー5/最後のドラマ
《ネタバレ》 ロッキー・ロッキーの息子(実子だそうですね)そして家族愛をかなり現実的な視点で描いたのは評価できると思います。実際、子どもが成長していきいろいろな問題がでてくるのは、父親として必ずブチ当たってしまうコトだと思うんですよ(例えロッキーであったとしても) そこを華々しい栄光のあるロッキーがそれを受け入れて生きていく姿というんですか…愛弟子の成功そして裏切り(怖いもの知らずの若さというんですかね)も含め…そこらへんを実はかなりマジメに考え造られた作品であるかなーとワタシは思いました。確かに切ないシーン(最後の路上格闘場面…)はありますが、そのあたりも含みつつ「ファイナル」を観てもらうとなおいいかな(希望)ということでゼヒ「ファイナル」観てください(笑) [ビデオ(字幕)] 7点(2009-03-23 23:22:57) |
1046. イングリッシュ・ペイシェント
《ネタバレ》 うーーーん、確かに映像はキレイ・音楽もいい雰囲気 だけど、どうなのかな~~ 複雑な印象の作品ですねぇ。 やっぱりこの二人の愛には、フに落ちない点が…そんなにすぐ最愛の人になっちゃうかなぁ…どうもその辺がやっぱりわかんないなぁー まあ、戦時下の特殊な状況等で なのかもしれませんが、なんかな~~という気持ちは最後まで消えませんでした。 ただ、美しいオープニング~それと続いているエンディングや、大変クオリティの高い映像構成・編集は、アカデミー賞をとるだけのものはあると思いマス [ビデオ(字幕)] 7点(2009-03-19 21:52:42) |
1047. ミニミニ大作戦(2003)
《ネタバレ》 はい、普通におもしろかったですよ。ま、ある程度読めた裏切り等はありましたが…なかなか良い出来だったと思います。Newミニを始め車やバイクが出てきて楽しく観れました。ただ、やっぱり この邦題はちょっと どうなんですかね~ 作品の内容にそぐわない題な気がします(もうちょっと配給元さんがんばりましょうよ(笑)) これまたいつか元のオリジナル作品を観てみたいですねー [ビデオ(字幕)] 7点(2009-03-17 22:17:48) |
1048. リーサル・ウェポン3
《ネタバレ》 シリアスな場面もありましたが、いろいろ面白い&笑えるポイントあって楽しく観れましたー。その中でも、犬を手なずけ仲良くなっちゃうとこなんか、スゲ~~な~~と思いました。歴戦の傷跡の変な(?)自慢+見せあいは 二人が子どものようにはしゃいでいて、なにげに微笑ましい(笑)いや~普通に面白かったですよ、これは [インターネット(字幕)] 7点(2009-03-09 23:15:14) |
1049. E.T.
《ネタバレ》 言わずと知れた超有名作品! なのですが、この歳になってはじめて観ました。あの空飛ぶシーンはこうなんだ~ とか 川で発見された時の「うわっ!」(あれはびっくり&気持ち悪い) とか ETが死にそうな時にマッサージや電気ショックやってたり(宇宙人なのに?) など意外な発見があり、自分の(勝手に)想像していた進展との違いに驚きつつ、なかなか面白く拝見させていただきました。まあ、今観るとキビシイ部分はあるかと思いますが、当時のことを考えると画期的で素晴らしい作品であることは間違いないと思いマス [ビデオ(吹替)] 7点(2009-03-03 22:39:04) |
1050. ジュマンジ
《ネタバレ》 なかなか面白いですね。双六していくといろんな出来事が発生という、かなりハチャメチャなストーリー展開は結構新鮮で、ロビン・ウイリアムス(スゴイかっこで登場(笑))&各役者さんもいい感じでした。脚本も良く出来てると思います、いいところいろいろありますが、特に警官が元従業員だったとこあたりは「お~~」でしたね。最後のオチ=時間が戻ったときは正直ビックリ、そうきたか!!という感じで意表突かれました(笑)まあ、都合が良すぎるといえばそうなのですが、いい終わり方でヨカッタヨカッタ。こどもが主体にありそうで、実はさりげなく親子愛が描かれているいい作品ですね~ [ビデオ(字幕)] 7点(2009-02-07 18:48:46) |
1051. ショート・サーキット
《ネタバレ》 なかなか良い作品ですね。ちょっと映像に古さを感じますが、ロボットものなのに違和感を感じさせないのはすごいことです。ナンバー5も 学習していき人間の心を理解するようになり…いいですね~ロマンがあって。 ほのぼのとした展開は、映画ならではな感じでいいと思いますよ。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-29 12:42:43) |
1052. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 さすが当時の超超話題作だけあっていい映画ですね、時間が長いのですが意識せず観ることができました。船の内部や沈没シーンなどなど、どの場面も手がこんでいて違和感のない造りは、ホントだてにお金掛ってないなと感じます。二人のロマンスな展開もまあ、ちょっと(というかかなり)無理は感じますがいいんじゃないんですか~。あの船の先端でする有名なポーズ…船にのったらポーズとりたくなります(笑) 強いていえば悲しい結末だったのが残念でした。 映画史に残る素晴らしい作品だと思います。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-24 16:24:50) |
1053. 個人教授
《ネタバレ》 なるほど~~~こういう映画だったんですね~、1968年という結構昔の作品ならではの雰囲気っていうんですか、こんな感じのものもいいですね。タイトルから思っていたイメージ(たぶん皆様も考えていたであろう)とかなり違いました(苦笑)。質素な作りですが、2人の恋に落ちていく様子がいい感じで描けていると思いますよ。ま、かなり唐突なストーリー展開ではありますが、けなげなラストのシーンは美しい(感心)まあ映画ならではなロマンスものですね。 [インターネット(字幕)] 7点(2009-01-22 23:32:03) |
1054. ビバリーヒルズ・コップ
《ネタバレ》 これは面白い作品ですね。エディーマーフィーもまだ若くイキがいい&まだすれてない演技(というか素のままな感じがしますが)も○。ちょっとドジな警官2人とのやりとりもいい…個人的に好きなのはバナナのシーン…これは笑った。いまどきのやたら爆発系な派手なものと違い、質素でシンプルな構成で…ようはあまりお金がかかってなさそう=チープな雰囲気好きですね。80年代初頭の雰囲気が画面からよく伝わってくる作品です。ちょっとドンパチシーンが多い&人撃たれすぎ な感があるのでこの点数デス [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-20 13:49:18) |
1055. ラスト・アクション・ヒーロー
《ネタバレ》 チケットを切ると憧れの銀幕の世界へ行ける…ん~映画ならでは、な設定で夢があるいい作品だと思います。見たことのあるキャラクターがいろいろ出てきて「あーーーっ!!」と思えるところなんかはよく考えてあると思いますよ。ただ、登場人物が多い・場面の切り替えもこれまた多く、ちょっとゴチャゴチャしている印象はぬぐえません。もう少しシンプルな内容にすればもっと良かったかな [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-15 20:59:35) |
1056. 9デイズ
《ネタバレ》 ワタシは普通におもしろかった(みなさま結構辛口なコメントですね)双子の兄弟の恋人とのシーンなんて…あのつらそうな表情(笑)…かなり笑いました。しかしあのシーンでなんで別人とわかったのでしょうか? もうちょっとあのTVキャスターだしてほしかったなぁ(希望) ま、ストーリーはよくありがちなもので、特に双子の設定以外は目新しくないですね。すごーく強力な爆弾(核ですよ)なのに、作品中ものすごく手荒に扱ってるのは気になりました。 [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-15 16:48:07) |
1057. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
《ネタバレ》 これは面白かった!メディア王VS007の展開はなかなかいい脚本ではないですか。各見せ場…リモコンBMW→今回はしっかり大活躍 手錠で繋がれた2人がバイクで激走 ミシェルヨーのカンフー(?)アクション その他もろもろいやーー良かったです。サウンドの部分もあの007らしい演出があって(付録ビデオに音響担当者がコメントしてます)やっぱこうじゃなくちゃな~~とおもいつつ観てました。この007は多少?な部分があっても許せるつくりですね。ただ、強いていえば最後の終わり方 ただただ銃撃戦→ドリルの親分みたいなのに… は、ちょっともうひとひねり欲しかったですね [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-14 10:58:16) |
1058. グッドフェローズ
《ネタバレ》 なかなか面白かったです。これが実話に基づいた内容というのもスゴイ。確かにギャングやマフィアみたいな雰囲気には憧れチックな感情が(大小あれど)みんなあると思うんだが、ん~内情はこんな感じなんでしょうね。前半はほのぼのしてたのに、後半から段々残虐なシーンが多くなっていきちょっとな~~~と思いましたが、実話であれば仕方がない。登場する俳優さんたちは、すべていい感じで「いかにも」な雰囲気バッチリでした&やっぱりデニーロすごい!微笑んでる時と残酷なシーンのときの落差が。あんな微笑まれたらマジ怖い。へたなホラー系作品よりよっぽどドキドキしながら観てました。もう一回みよっかな [インターネット(字幕)] 7点(2009-01-14 08:15:22) |
1059. ブルース・リー物語
《ネタバレ》 「彼の偉大なる志を受け継ぐものへ、そしてブルース自身へ捧げられた鎮魂歌!」まさにこのDVDパッケージにある内容の作品です。事実に基づいた構成であり、1960年代~70年代の時代背景がうかがえるつくりです。アメリカにいき、映画制作・成功そして謎の死を遂げるまでの、まさにブルースリーの生涯の再現ドキュメンタリー作品であります。もういうまでもなくワタシの世代であれば、知らない人はいない、ある意味伝説的なカンフースーパースター!! 1976年の作品ですので、途中ちょっと「?」や切ないシーンがありますが、まったく退屈することなく一気に観てしまいました。カンフー映画のパイオニアとして激しく生きた生きざまは、あらためて考えればすごい時代のなか、短い生涯を全力で駆け抜けた、まさにブルースの映画そのものであったのでしょう [DVD(字幕)] 7点(2009-01-13 14:59:51) |
1060. ひまわり(1970)
《ネタバレ》 有名な作品だそうで(ワタシはしりませんでしたが^^;)、知人の勧めで観ました。戦争に引き裂かれた2人が遠い異国の地で出会う…しかしそこには別の人間と結婚している最愛の人が…。ん~なんという切ないストーリー・・・・大きく映し出される一面に咲くひまわりとあの音楽。聞いただけで場面が浮かんでくるほどインパクトが強いですね。寝室で泣いてしまったのをごまかすために顔を洗うシーンは、ホント切ない。ん~確かにこの作品は名作です。一度は観ないといけないと思わせる映画です。ただ、冷めた意見を言わせてもらうと、終戦後の混乱している(であろう)状況であっさり探し当ててしまうことや、言葉の問題や、イタリアからソ連(当時)というかなり遠い距離があるはずなのに、まるで同じ国の隣町へいってるかのような距離感のない描写はちょっとな~~と思ってしまいましたね [ビデオ(字幕)] 7点(2009-01-12 21:26:27) |