1081. 呪怨 -終わりの始まり-
《ネタバレ》 クソ迷惑な『家』のおはなし。 スパイダーウォークに体育座りとかマジどうしようもねぇ。 親父はシャイニングしてるし(笑) まぁ、被害者たちがなーんも悪くないので、そこが理不尽で良いと思うのか、ふざけんなよと思うかで、楽しみかたが違うシリーズなのかな、と。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-01-26 03:49:28) |
1082. 贅沢な骨
《ネタバレ》 何がしたいのか、ようわかりまへんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-11-11 06:35:35) |
1083. 偉大なる、しゅららぼん
《ネタバレ》 ただただローカルルールを押し付けられる映画でしたね。 ノッてあげたいんだけど、正直そこまで付き合いきれない感じでした。 そう、おもしろくないんですよね、要するに。 やりたいようにやってる姿勢は好感がもてましたけど。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-08-06 00:06:30) |
1084. ドラえもん のび太の創世日記
《ネタバレ》 見てるのび太たちを、見てるだけ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2018-05-02 02:34:28) |
1085. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 お化け屋敷もジェットコースターも楽しみたいかたはどうぞ。 ほとんどタイトル『出落ち』なのは潔いともとれるかな。 小学生が帰り道、友達と『貞子と伽椰子どっちが怖ぇ?』なんて、翌日にはきれいさっぱり忘れてしまうような会話を、企画から公開に至るまでやりきった大人のの悪さが出た素晴らしい作品です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-10-04 06:31:26) |
1086. グッドモーニングショー
《ネタバレ》 それでもワイドショーは下衆いと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-08-20 07:06:18) |
1087. ITバブルと寝た女たち
《ネタバレ》 感想書こうと思ったら、まるっきり同じ内容の先輩を見て溜飲。 人任せ!は仕方ないとしとも、ちょっと露骨すぎでしたね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-06-10 02:58:00) |
1088. 暗殺教室~卒業編~
《ネタバレ》 何がしたいのか、何を見せたいのか、さっぱりわかりませんでした。 いい加減『泣ける=良い映画』みたいなのやめませんか? この映画にそんなの求めてないんですよねぇ。 あれだけがっつりやられると、うんざりしました。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2017-01-23 02:43:07) |
1089. ギャラクシー街道
《ネタバレ》 酷評の噂でかなりハードルを下げて観たのでそこそこ楽しめました。 心の準備って大事ですね! [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-11-12 08:45:25) |
1090. 劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
《ネタバレ》 前編を観たので、乗りかかった船的に、後編観賞。 自分には合わなかったですね。 世界観を大切にするのはわかりますが、 独特のテンションについていけませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-11-02 21:58:01) |
1091. プレデター2
《ネタバレ》 名作の続編。典型的な『2は駄作』作品でした。 最盛期のシュワルツェネッガーでギリギリ勝てたのに、ケツデカクローヴァーではムリだろ!? プレデターは得たいの知れないところが魅力なので、やっぱり続編ってのはムリがありましたね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2016-09-24 04:56:04) |
1092. ジョーカー・ゲーム(2015)
《ネタバレ》 昔だって『映画スター』ってのが主演で、カッコよく映画を撮ってたんですけどね。 亀梨さんも悪くはないんだけど、やっぱり小粒な感じ。 テレビサイズというか。 お話自体も一昔前のスパイものだからって、ナメ過ぎ。 脚本から演出から、まー古臭いこと。 映画も数見ればいいってもんじゃないですね。 いかに駄作を避けるか、そこも考えないといけません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2016-03-06 08:27:32) |
1093. STAND BY ME ドラえもん
《ネタバレ》 いや、3D、よく描けてると思いますよ。 でもね、それがどーした?って感じ。 つぎはぎエピソードもチト辛い。 選りすぐりの感動エピソードはたまーーーにあるからいいのです。 いっそオリジナルにしちゃえばよかったのに。 あと、のび太の『0点』って、2Dなら笑えるけど、3Dだと引きますね(笑) どんだけバカなんだと! しずちゃんのお風呂もさすがに3Dでは迫れませんよね(笑) と、ゆーことは3Dにする必要などないのです。 ましてや未来の街並みに『一流企業の社名』が出てきたのにはおぞましくて吐き気さえしましたよ。 恥ずかしくないんですかね? ドラえもんに3点付けさせた罪は重いよ。 (わたしは『のぶ代世代』ですがこの映画の声優陣はなーんも悪くないです、悪しからず) [地上波(邦画)] 3点(2015-08-31 23:18:41) |
1094. MONSTERZ モンスターズ(2014)
《ネタバレ》 見たものを操れる男と不死身の男。 面白そうじゃないですか! って、観てみたら、まぁなんと言うお馬鹿な脚本でしょう! って、そもそもの設定がお馬鹿ですもんね。 って、それは置いといて、折角の設定を大切につくって欲しかった。 ムシケラのように人を殺すやつの涙で終わられても、ね。 演者は決して悪くありません。 無能な脚本と演出、そしてそれを嗅ぎわけられなかった自分に腹が立ちます。 [DVD(邦画)] 3点(2015-08-03 01:50:05) |
1095. ホットロード
《ネタバレ》 春山死ななかったのね。 そこはそれでいいと思うよ、別に。 時代が時代とはいえ、なんてわがままな主人公なんだろう。 ママぁとか言いながら、自分の不遇を嘆きまくります。 あんなにかわいいのにw とにもかくにも『現在』映画化するもんではなかったと思います。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2015-07-06 14:27:06) |
1096. 潔く柔く きよくやわく
《ネタバレ》 うーん。 少女漫画原作なのを差し引いても、乗れなかったなぁ。 この手の映画は乗れなきゃおしまいなはずだけど、まぁまぁ観れたのは不思議な気もしました。 演者の力かな。 脚本はブッ飛んでました。 トラウマを乗り越えるための吐露に次ぐ吐露。 あれだけ自分を語れる登場人物たちは羨ましいですね。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2015-06-29 16:10:27) |
1097. プラチナデータ
《ネタバレ》 『突然』な展開の連続。 上っ面の演技。 うーん。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2015-05-02 00:54:09) |
1098. 刑事コロンボ/愛情の計算<TVM>
《ネタバレ》 息子を思うあまりの犯行で、最後の自白もソレきっかけ。 完全なる一人ずもうでしたね。 コロンボの追い詰め方もギリギリアウトで、なんだかなぁって印象。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2014-11-01 18:40:41) |
1099. 刑事コロンボ/毒のある花<TVM>
《ネタバレ》 たしかにみなさんおっしゃるように今回の犯人の短絡的犯行はいただけませんでしたね。 キーアイテムとなる試作品の瓶もなんだかお粗末。 決め手は別のところにあったのはまぁいいとしても、なんだか全体的に雑な印象。 シリーズによくあるパターンのゆすりをかけてくる奴を、一人殺すも二人殺すも一緒だ的にやっちゃうところはなんだかワクワクしましたけど(笑) [CS・衛星(吹替)] 3点(2014-09-20 22:16:10) |
1100. 刑事コロンボ/ロンドンの傘<TVM>
《ネタバレ》 ちと無理があるなぁ。 あれぐらいで死んじゃうのは考えられないし、とばっちりの執事も唐突。 なにより証拠の捏造はイカンでしょ。 ロンドンを小馬鹿にし続ける小ネタも食傷気味。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2014-05-25 01:44:39) |