101. アイ・スパイ
最高レベルのおバカ映画で、楽しめました。 ファムケ・ヤンセン美しいです。 [地上波(吹替)] 8点(2005-10-27 11:20:02) |
102. ハリー・ポッターと秘密の部屋
原作を読んでから映画を見ました。多少の物足りなさを感じますが、十分に楽しめました。ラストのハグリッドが戻ってきた場面では、熱いものが胸をこみ上げました。かなり良いです。 [DVD(吹替)] 8点(2005-10-11 23:28:35) |
103. フロム・ヘル
《ネタバレ》 切り裂きジャックに英国王室やフリーメーソンを絡めてくるなんて、面白いじゃないですか。しかも、事件担当者がアヘン中毒の超能力者だなんて、最高です。ただ、最後は少し余計かも。 [地上波(吹替)] 8点(2005-09-09 00:12:40) |
104. ラスト サムライ
古い日本の描き方に一部変なところもあるが、これまでのハリウッド作品に比べれば格段に良い。終盤の戦いのシーンは圧巻。全体としてなかなか良い。 [DVD(吹替)] 8点(2005-05-23 11:07:16) |
105. TAXi3
前2作と同様に痛快なアクションコメディーで大好きです。ただ一つ残念なのは、サンタ強盗団(?)の女ボスの東洋系女優の顔がでかくて醜悪なことです。この欠陥さえなければ・・・。 [地上波(吹替)] 8点(2005-05-19 11:37:42) |
106. メン・イン・ブラック2
バカバカしいギャグの部分が最高です。ストーリーは有って無いようなもので、このような作品ではあまり重要でないかも。 [ビデオ(吹替)] 8点(2005-04-20 11:57:45) |
107. インファナル・アフェア
予想を超えたバッドエンディングは衝撃的でした。製作者側の意図どおりに、続きをどうしても見たくなる上手い作り方に脱帽です。 ただ、若い頃の2人とトニー・レオン、アンディー・ラウがあまり似ていなくて、混乱しかけました。 [地上波(吹替)] 8点(2005-04-15 08:49:52) |
108. 友へ チング
純粋な友情に少し感激。少年時代の風景で昭和を思い出しました。韓国映画の中には今の日本が失ってしまったモノがある気がします。 8点(2005-02-05 12:10:59) |
109. 壬生義士伝
義のために生きるということは格好良い。そんな生き方をしたいと感じさせる。言葉の分かり難い部分が有り、少し残念。 8点(2005-01-17 01:09:40) |
110. 猟奇的な彼女
チョン・ジヒョンが可愛いので「猟奇的」でも許せます。コメディー部分もかなり良いです。特に電車の中での賭けのシーンは爆笑しました。 8点(2005-01-16 00:10:07) |
111. フェイス/オフ
設定の面白さに脱帽です。ただジョン・トラボルタとニコラス・ケイジの役が逆の方が自然な感じがする。 8点(2005-01-11 15:43:52) |
112. ブラックホーク・ダウン
一つのつまづきから次々と悪い方へ転落していくような展開には絶望感を禁じ得なかった。敵陣地での市街銃撃戦は怖い。 8点(2004-12-09 16:16:52) |
113. ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS
バトルシーンの迫力やゴジラ、モスラ(幼虫を除く)、機龍のデザインが良く出来ている。自己犠牲的なストーリーもちょっと泣かせて良い。多くの皆さんに不評の吉岡美穂も私にとっては可愛いのでGOOD。また、小美人の二人があまりに似ていて吃驚。 8点(2004-12-02 08:17:31) |
114. 座頭市(2003)
悪人を漏れなく切り殺す徹底した勧善懲悪主義に共感と爽快感を持った。北野映画には珍しい後味の良い作品。全編に流れるリズム感やラストのタップダンスも心地良い。 8点(2004-12-01 07:42:24) |
115. ターミネーター2
液体金属ターミネーター・T-1000が凄過ぎ。有り得ませんが、実在したら誰も勝てない。 個人的には、このシリーズのアーノルド・シュワルツェネッガーには悪役に徹して欲しかった。 8点(2004-11-24 10:29:52) |
116. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
初めから最後までハラハラドキドキの痛快冒険活劇。個人的には第1作の方が好きですが・・・。 8点(2004-11-23 16:29:07) |
117. ルパン三世(1978)
当時としては奇抜なアイデアの名作です。でも、中盤以降の冗長な部分や三波春夫のエンディングテーマ曲など少し残念な点も有ります。 8点(2004-10-23 07:47:27) |
118. ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer
ラストの少しエヴァンゲリオンっぽいところに違和感有り。納得できないことをくどくど説明されてもなー。でも、ケイゾクワールドは好きなので点数は甘め。 8点(2004-09-18 17:56:24) |
119. ラスト・ボーイスカウト
ラストの爽快さは格別。でも、収賄側の悪徳上院議員にボディーブロー1発だけとは少し寂しい。原題、邦題がもっと良ければきっとヒットしただろう。佳作。 8点(2004-09-14 12:48:04) |
120. ザ・ハリケーン(1999)
楽しめました。この作品にに限らず、冤罪物は見る度に自分の身内の事の様に手に汗を握ってしまいます。権力とは本当に怖いですね。出来ればラストで真犯人と黒幕を暴いて欲しかった。 8点(2004-08-19 15:43:49) |