1321. ばかもの
このレベルの作品が芥川賞作家なんですか?ライトノベルの域だし、誰でも思いつく程度ですが。すべて描き方が中途半端です。アル中?家族?宗教?一方的な思い込みの激しい姉(うるさい)、結果一緒になるのは結構ですが、仕事は?社会的責任は?この先どうするの?同情で飯は食えません。作家のレベルが低すぎて世界観が狭すぎる。内田も、中村ゆりもどれ見ても似たような役が多いし。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2013-01-26 20:32:23) |
1322. モーテル
なんだか女がギャァギャァ、ピィピィ、できないできない、いやいや、ばっかりでイライラするんだけど、ケイト・ベッキンセールだったんですね。ちょっと考えりゃ、わざわざ都度、部屋に逃げ込む必要もないし、外へ走るか車で逃げりゃぁいいんでねーの?ってずっと見てました。楽しむっていう次元が私は違うのだろうか? [CS・衛星(字幕)] 2点(2013-01-19 22:09:30) |
1323. THE 4TH KIND フォース・カインド
良くあるテレビの夏にやる恐怖物です。こういうのはラストの着地点が大事です。本人が錯乱していたのか?異星人の仕業なのか?エンドロールまで見る限りは、精神を病んでコトを起こしたと解釈すべきでしょうか。どっちにしてもヤラセっぽさもあるし、有名どころが出ている割にはイマイチですね。 [DVD(字幕)] 2点(2011-05-13 22:01:49) |
1324. 少年メリケンサック
宮崎と佐藤は良かった。ただそれだけです。話的にはいいネタなんだけど、展開に無理がありすぎますね。クドカンはどれをみても面白くないし、そろそろ業界の人間も気づけよ!と思いますが。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2010-06-11 06:29:51) |
1325. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
ライオンキング・・・。出るのが遅いよ!初めからライオンが出てりゃぁ話が5分で済んだのでは?雪の魔女もいないんですね。ライオンが出るまで2時間も退屈な作品をみさせられました。CGは良くなっても、肝心のお話がチャンバラの連続でつまらなかった。3作目はこれではないかもしれませんね。それにしてもキャストに魅力がなさ過ぎます。特に女子!次があるなら俳優を代えた方がいいと思う。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2009-08-31 21:06:10) |
1326. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
これは、がっかり作品ベスト3に入ると思います。ジェット・リーもこういう作品では不本意だと思います。製作段階で、フレイザーの奥さんが変わったと聞いたあたりから怪しいと思いましたが・・・。この作品は2までで3はなかった(自分の中では)ことにします。 前振りの長い作品って面白いものはないですよね。アジア市場を狙って製作したのか?個人的には、いつものお調子者のパートナーにもっと活躍してもらいたかったです。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2009-07-02 22:35:59) |
1327. アヒルと鴨のコインロッカー
やられませんでした(笑)時間軸をずらすよりも、しっかり初めから順を追って作っていったほうがわかり易いと思います。何が言いたいのか何が大事なのか私には全くわかりませんでした。そもそも主題が好きになれません。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2009-04-27 15:12:14)(笑:1票) |
1328. 砂時計(2008)
ところどころきれいな場面がありました。ただ松下は女優の器ではないと思います。原作があるようですがケータイ小説なんでしょうか?あまりにも「はしょり(急ぎ)」過ぎて、特に大人になってからは、どういう流れなのか、何を言いたいのか全く意味不明。それでも結構時間は長い作品なのに・・・。これなら少女時代だけ作品にすれば良かったのではないかと思います。それにしても、少女少年期の描き方、役者はがんばってますが、あまりにも皆が「エロ」ばかりが頭の中を巡り過ぎでは?4人でなく2人の物語だけにすればよかったのでは?大人になってからは余計2人が無駄に思えます。 [DVD(邦画)] 2点(2009-04-27 14:56:44)(良:1票) |
1329. エクスクロス 魔境伝説
イマイチな2人が「trick」のパクリみたいな世界で学芸会やってます。皆さん書いていますが最後のオチが一番良かったかなぁと。。。細部を作りこめば結構面白い作品になったと思います。当然主演2人を代えてですが。あと監督も(笑)おそらくもうこの監督には需要はないでしょう。主義主張が全くないんだもの。誰が作ってもこのレベルの作品なら作れるのでは?というか110番すれば初めから話はなかったことになるし(笑) [DVD(邦画)] 2点(2009-04-27 14:54:53) |
1330. アンフェア the movie
篠原の馬鹿キャラを昔から見てきた物としては、最近の人気振りがどーにもしっくり来ないです。日本人全体の命や将来と、自分の子供の命をどちらかを取るとしたら、キャラ的には前者ではないのでしょうか?こういう誰が黒幕かわからないような筋立てが受けているのかもしれませんが、イマイチなじめないです。はっきり悪と正義の対立にした方がすっきりしませんか?ましてや演技力不足の人が演じている訳だから。加藤雅也も下手ですね。映画の割にはスケールが小さいですね。 [DVD(邦画)] 2点(2009-04-27 14:48:46) |
1331. ダイヤモンド・イン・パラダイス
監督も主演も好きですが、この作品は間違いなく駄作だと思います。こういうすかした野郎の映画ってたぶん何年かするとえらくダサく見えると思います。たまにこういう勘違い映画ありますね。 [DVD(吹替)] 2点(2009-04-24 14:53:03) |
1332. ラブ★コン
若い子がワァーキャー言いながら見るには良いと思います。ただ作品として観ると不自然なことばかりが目立ちます。まずあんな学校ないって!あと藤澤さん。朝ドラ以来、一向に演技に向上がみられません。しっかり「鼻をかんで」「はっきり」発音して欲しい。最近の女優と呼ばれる人たちって「演技学校」みたいなところで勉強しないのでしょうか?それと私なら間違いなく「モトカノ」選びますけど(笑)男の方はあれが売りなんだろうからアレでいいんじゃないですか。あと先生が気持ち悪い、ワルノリもいい加減にしてください。非常に不快。映画よりもTVドラマでやった方がウケがいいと思います。 [DVD(邦画)] 2点(2009-04-24 14:51:19) |
1333. シュレック3
シリーズが進むごとに、つまらなくなる。3は特に王位もさして重要ではなく、身内で騒いでるだけでつまらないです。画はきれいですが、おこちゃまムービーになっちゃいました。あと吹き替え版の声優ですがええ加減なんとかならないのでしょうか? [DVD(吹替)] 2点(2009-04-13 16:04:10) |
1334. ナチョ・リブレ/覆面の神様
つまんねー。しか言えないです。彼の作品にしてはやっつけ仕事っぽい感じですね。 [DVD(吹替)] 2点(2009-04-13 15:56:14) |
1335. オトシモノ
これはひどい出来ですね。俳優さんにもやる気が感じられず、何年前の作品か?というくらい古い映像、メイクですね。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-12-01 22:06:39) |
1336. 劇場版 遙かなる時空の中で 舞一夜
どういう人を対象に作っているのか???です。初めの5分でこれは自分には無理と思った。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2008-09-09 19:07:06) |
1337. オーシャンズ13
12に輪をかけてさらにつまらない。初めからちまらなかった。豪華キャストに遠慮し過ぎやないか? [DVD(吹替)] 2点(2008-05-31 07:09:38) |
1338. 蟲師
私も下の方と同じような感想です。観ても何の役にも立たんなー。最後まで観るのがツライ。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-05-18 19:43:25) |
1339. さくらん
監督のインタビューも観たけど、最近の女流監督の作品の中ではまっとうなものと思う。だけど見る人を限定してしまう内容であることと、素人監督にありがちな登場人物に何から何までも語らせてしまうやり口はマイナスだと思います。写真的な手法は良いと思う。だけど映画って見る人がいろいろ感じるべきものでは? [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-05-13 16:27:35) |
1340. ゲゲゲの鬼太郎(2007)
つまらんー。芸がない人をキャスティングするのはやめて欲しい。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2008-05-06 18:13:20) |