121. ラッシュアワー2
明るく楽しくすがすがしく。裸で署に帰るシーンは面白かった。 7点(2003-08-09 14:22:48) |
122. ラッシュアワー
ジャッキーのアクションとタッカーのトーク。この二つが絡んでいい味出してる。 7点(2003-08-09 14:20:38) |
123. ラスト・アクション・ヒーロー
興行的には大ゴケした映画だが、このばかばかしさがいい。 7点(2003-08-09 14:17:40) |
124. メン・イン・ブラック
期待してたよりはよくなかった。宇宙人グッズとかは好き。 7点(2003-08-09 14:03:17) |
125. メジャーリーグ2
1よりはよかった。変わってるかな? 7点(2003-08-09 14:01:18) |
126. マッド・シティ
こういう硬直状態モノは結構好み。マスコミの汚さとかもうまく表現してあると思う。最後に主人公と女性カメラマンの考え方が入れ替わってるところはいいね。 7点(2003-08-08 19:49:01) |
127. マスク・オブ・ゾロ
アンソニー・ホプキンスはよかった。アクションはちょっと地味だったけど、許容範囲内。 7点(2003-08-08 19:44:24) |
128. マスク(1994)
ジム・キャリーが暴れてます。シリアスな演技もいいけど、こんなキレた役の方がいい。 7点(2003-08-08 19:40:51) |
129. マーズ・アタック!
もっと悪乗りして欲しかった。エンディングロールの後でNG集みたいな感じで、宇宙人と役者たちが撮影中に雑談をしてるとか。でもこういう映画は好き。 7点(2003-08-08 19:39:08) |
130. ホット・ショット
こういうの大好き。 7点(2003-08-02 19:53:50) |
131. 星の王子ニューヨークへ行く
単純で面白い。安心して見られる。 7点(2003-08-02 19:50:00) |
132. ブロークン・アロー
ジョン・ウー、地味ながらいい映画を作ってます。「そういうコードネームがあること自体が恐ろしい」この台詞好きだ。 7点(2003-08-01 20:20:10) |
133. プレデター2
活躍するダニー・グローバーに違和感があるが、結構面白い。1とはほとんど関係ないので、独立した映画として見られたのが大きい。ラストの古い銃は何だったんだろう? 7点(2003-08-01 20:17:02) |
134. ブレーキ・ダウン
カート・ラッセル、やるじゃない。よくこんな話を思いついたと感心してしまう。客をうまく映画に引き込んでいく技術はうまい。しかし、怖いねえ。 7点(2003-08-01 20:10:20) |
135. フォレスト・ガンプ/一期一会
一人の男の人生を描いただけなのに面白い不思議な映画。戦争についてコメントを求められた時のエピソードはうまいなと思った。 7点(2003-08-01 20:00:01) |
136. WHO AM I?
ストーリーがちょっと陳腐だけど、アクションはさすが。しかし女優は何とかならんのか・・・ 7点(2003-08-01 19:48:52) |
137. ビバリーヒルズ・コップ
エディーマーフィー節がいいね。あんなお調子者を演じられるのは彼以外にはいない。 7点(2003-08-01 19:44:24) |
138. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
悔しいけど面白い映画。明らかにインディとかぶるのにねえ。 7点(2003-07-31 20:18:41) |
139. 裸の銃を持つ男 PART2 1/2
ニールセン節炸裂。でも一作目よりはパワーダウン。 7点(2003-07-31 19:50:13) |
140. ダイ・ハード3
元はリーサル・ウェポン用に書かれた脚本だったと聞いたことがあるが、そんなかんじだと納得。ラストはもっと派手にやって欲しかった・・・ 7点(2003-07-13 17:43:52) |