1381. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒
《ネタバレ》 怪獣映画っぽくない作品です。着ぐるみの中に人が入って暴れるって感じがやはり怪獣映画には必要だと思います。本作ではそれがなく、CGバリバリの感じですが、公開当初は「マトリックス」とかでCG技術が急速に発展したころですかね。怪獣映画を期待していると肩すかしです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-17 22:04:59) |
1382. ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
《ネタバレ》 今作のゴジラは強くて怖い。コミカルさも可愛さも全くないゴジラでした。個人的には最も残念なタイプのゴジラです。それはさておき、そんなゴジラでも最後は人間にやられてしまうというのが納得いかないので、この点数。人間出さなくてもいいと思うんですけどね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2014-09-11 21:04:28) |
1383. ゴジラVSメカゴジラ
《ネタバレ》 怪獣同士の戦いにはワクワク感があふれているけど、怪獣対人類の構図になった途端、一気に覚めるし、人類が悪者にしか見えません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-09 22:22:47) |
1384. グリーンマイル
《ネタバレ》 死刑囚と刑務官が心を通わす物語ではあるのだけれども、結局のところ冤罪で刑を執行されてしまうというなんともやり切れない結末を迎えるのである。しかし、この心を通わす件であるが、当然彼の神の力の作用に影響され徐々に心を通わせていくのであるが、彼に神の力が宿っていなければ、どうであったのであろうか?刑務官は奇跡なくして冤罪の死刑囚を信じ心を通わすことがあったのであろうかと思うといまいちスッキリしないのである。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-06 02:00:20) |
1385. 怪獣大戦争
《ネタバレ》 コミカルなゴジラが観れます。少々おふざけが過ぎるような気もしますが。近年のゴジラしか知らないので、カルチャーショックです。ストーリーの展開はめちゃくちゃです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-09-03 19:09:47) |
1386. 三大怪獣地球最大の決戦
《ネタバレ》 ラドンに小突かれるゴジラ。石を蹴飛ばしてラドンにぶつけるゴジラ。ラドンに石を跳ね返されるゴジラ。モスラを引っ張るゴジラ。石を蹴飛ばし石を投げつけキングギドラに攻撃するゴジラ。なんて、可愛らしい仕草なんでしょう。あぁ、ゴジラLOVE。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-30 02:15:08)(良:1票) |
1387. 喰女-クイメ-
《ネタバレ》 映画館で他に観客がなく貸切状態で観ました。広く真っ暗な空間で他に人がいない状態で観ると怖いです。心霊的な怖さというより、人として怖い感じです。ただ、他に人がいないということは面白くはないということです。それでも観るという人は、人がいない回を狙って観ましょう。 [映画館(邦画)] 4点(2014-08-30 02:09:12) |
1388. 重力ピエロ
《ネタバレ》 暗い。とにかく暗い。その中にも温かさはあるのかもしれないけど。シリアスの中にもどこか軽妙なリズムが特徴的な伊坂作品の中では異端なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-08-24 03:09:50) |
1389. るろうに剣心 京都大火編
《ネタバレ》 下調べせずに観に行ったのがまずかった。まさか2部作だったとは…。楽しめるけど消化不良です。原作を読み返したくなりました。 [映画館(邦画)] 6点(2014-08-24 02:56:52) |
1390. モスラ対ゴジラ
《ネタバレ》 ゴジラがかわいい。モスラはキモイ。やはり虫は気持ち悪いので嫌いです。必然的にゴジラを応援してしまうのですが、残念な結果に終わりました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-08-23 16:39:05) |
1391. ガリレオΦ(エピソードゼロ)<TVM>
《ネタバレ》 観始めてしばらくして、「観たことあるかも?」と思いつつ最後まで鑑賞。結局最後まで観たことあるのかどうかは思い出せなかったが、きっと観たことがあるのだろう。そういう意味では良く言えば何度でも楽しめる作品。悪く言えば記憶に残らない作品。 [地上波(邦画)] 6点(2014-08-12 22:55:26) |
1392. 幼獣マメシバ
《ネタバレ》 ほのぼの、のんびりのロードストーリー。やっぱりワンコはかわいいな。 [地上波(邦画)] 7点(2014-08-02 19:44:56) |
1393. 黄金を抱いて翔べ
《ネタバレ》 人の死が無駄に多すぎる気がします。後半はちょっとうんざりしました。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-07-20 23:50:14) |
1394. ダイヤモンド・イン・パラダイス
《ネタバレ》 いろんなことが中途半端ではあるけれども、素直に楽しめる。FBI捜査官には見事に騙されました。悪いやつです。 [地上波(字幕)] 6点(2014-07-01 22:34:37) |
1395. フラガール
《ネタバレ》 本職が俳優であるのに、劇中で踊ったり、歌ったりできる人は、素直にすごいと思ってしまう。演じるだけでもすごいのに。尊敬します。 [地上波(邦画)] 7点(2014-07-01 19:31:11) |
1396. アナと雪の女王
《ネタバレ》 オラフが効いている。彼?がところどころでアクセントになり、ストーリーとは別のところで飽きさせない。子供はもちろん大人も十分に満足できる作品です。 [映画館(吹替)] 9点(2014-05-19 20:05:21) |
1397. 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
《ネタバレ》 テレビシリーズを観ていた人にも、観ていなかった人にもどちらにも楽しめるようにという作り手の意図は伝わってくるのだが、残念ながらどちらも逃したという結果になってしまっています。これはキッパリと割り切ってテレビシリーズを観ていた人にのみターゲットを絞って、テレビシリーズのその後からラストシーンまでをコミカルかつシリアスに描くべきであったといえる。テレビシリーズのファンとして期待していただけに残念である。 [地上波(邦画)] 4点(2014-03-25 23:43:06) |
1398. のぼうの城
《ネタバレ》 原作既読。原作ではもっとワクワクドキドキを味わえたと思うですが、映画になってみるとよくあるストーリーの薄っぺらな内容になってしまった感が否めません。キャラクターたちも魅力を感じることがなく、ただストーリをなぞるだけなので、盛り上がりに欠けます。 [地上波(邦画)] 6点(2014-03-17 21:53:40) |
1399. 愛しのローズマリー
《ネタバレ》 見た目も大切。中身も大切。世の中バランスが大切です。 [地上波(吹替)] 7点(2014-03-09 11:32:50) |
1400. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
《ネタバレ》 前作を観て、そういう映画だと認識した上であれば、有である。逆にもっとギターケースやギターへの隠し武器に凝って欲しかった。今作においては複雑な人間関係が絡んでいるので単純なドンパチ映画に水を差しています。しかしながら、前作を観て期待して観る人にとっては満足のいく作品でしょう。 [地上波(吹替)] 6点(2014-03-08 02:19:44) |