1401. 名探偵コナン 銀翼の奇術師
《ネタバレ》 後半規模がでかい割には地味ではないでしょうか。飛行機の着陸を素人が、しかも滑走路でもない場所にって無理っしょ。いや、アニメやけども。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-11-04 01:12:55) |
1402. テッド2
《ネタバレ》 人間の定義は難しいものです。テッドはある意味人工知能を搭載したおもちゃであるので、テッドに人権を与えると今後登場する高性能な人工知能を搭載したおもちゃも人間ということになります。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-11-03 14:24:49) |
1403. 名探偵コナン ベイカー街の亡霊
《ネタバレ》 これはいただけない。そもそも何でもありのアニメであるのに、その中でVRの世界を表現してしまったら、辛うじて保ってた現実感が全くなくなってしまいます。理屈抜きに楽しむなら問題ないのかもしれないが、理屈抜きで楽しむには大人になりすぎてしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-10-29 23:45:43) |
1404. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>
《ネタバレ》 前作ほど日本リスペクト感はなく、鼻に付く感じはなかったですが、アメコミ映画が全盛期を迎えている今、単独のキャラクターで勝負に出るのは厳しいところがあるのかもしれない。ヒーロー間の繋がりに辟易している人にはちょうど良いかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-10-06 06:17:14) |
1405. GANTZ:O
《ネタバレ》 原作未読者は完全無視の作品です。原作を読んだことのない人が観るような作品ではないとは思いますけど、個人的には一見さんお断り的な作品はあんまり好きではない。ぬらりひょん第一形態がヨーダにしか見えない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-09-23 05:12:33) |
1406. スーサイド・スクワッド
《ネタバレ》 キャラクター設定が全然活かされてないです。背景描写も浅いので何が何だか。部隊の構成員が多すぎるのが一つの要因でしょうか。多くても4人くらいに留めておくべきです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-09-21 03:53:52) |
1407. マレフィセント
《ネタバレ》 おとぎ話定番の王子様が颯爽と登場して王女を救うみたいな展開ではないディズニー映画。おとぎ話の世界は今や昔になってしまったのか。これも時代の変化・ニーズに合わせた商業としての映画作りの一遍なのかもしれない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-08-30 02:37:46) |
1408. 四月は君の嘘
《ネタバレ》 前半のヒロインの病が発覚するまでの主人公がほぼほぼ立ち直るところまでで十分です。以降は惰性かと。少なくとも最後はハッピーエンドで終わって欲しかったですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-08-26 10:29:56) |
1409. 真田十勇士(2016)
《ネタバレ》 まぁ、映画なんだからそんな設定でそんな解釈もありではあると思います。夏の陣の幸村討ち死に以降は完全に蛇足かと思っていたら意表を突かれました。まぁ、そういうことならありでしょうが、エンドロールのマンガは蛇足ではないかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-08-25 03:37:05) |
1410. マッドマックス サンダードーム
《ネタバレ》 スケールが大きいのだか小さいのだよく分からない作品ですね。個人的にはこのシリーズ自体がそんなに好きでないのかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-07-16 02:56:56) |
1411. ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜<TVM>
《ネタバレ》 良くも悪くもいつも通りのルパン。もう、ルパンに期待するのはやめようと思いつつも、いつも観てしまう。いったい自分はルパンに何を期待しているのだろうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-07-03 08:11:56) |
1412. ゴーストバスターズ(2016)
《ネタバレ》 今、作るべき映画ではないと思いますが。今作るならきっちりと丁寧に今の技術を活かしたリメイクとして制作すべきだったと思います。「ゴーストバスターズ」と冠する必要性が全く感じられません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-30 13:15:08) |
1413. ゴーストバスターズ2
《ネタバレ》 全く記憶に残らない映画ですね。1作目を観てるならなおさら。20分くらいで詰め込んでひとつのエピソードとして1作目に組み込むくらいがちょうど良いんではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-28 00:09:32) |
1414. 暗殺教室~卒業編~
《ネタバレ》 前作の適当でゆる~い感じがなくなってます。そうなってしまえば、この荒唐無稽の設定は小学生が妄想する物語です。前作の良さを上手く引き継いでほしかったですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-06-24 12:10:51) |
1415. 貞子vs伽椰子
《ネタバレ》 確かに「リング」と「呪怨」は日本を代表する二大ホラーなのかもしれない。それをコラボレーションしてみようという発想は良しとしても実際にやってはいけないと思います。「リング」「呪怨」が年月を経つにつれコンテンツがすり減りチープになっていっています。今となってはある意味失笑の対象にもなりかねません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-06-18 08:20:55) |
1416. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
《ネタバレ》 なんとも評価の難しい作品です。世界観については前監督のティム・バートンが作り上げた世界観であって今作は引き継いだだけ。生かしきれてないのかなって印象は受けます。ストーリーも過去に戻って歴史をいじろう的な発想がそもそもダメじゃんって思います。が、最後まで苦じゃなく観れます。不思議な作品。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-17 09:43:11) |
1417. クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
《ネタバレ》 夢の中の物語やから何でもありです。そもそもアニメなんで何でもありなんですけどね。大人になると夢がちっちゃくなるのは悲しい事です。大人ほど大きな夢を抱くべきですよね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-06-10 23:16:38)(良:1票) |
1418. ラストサマー2
《ネタバレ》 なるほど。これはジェイソンとかフレディとかそういった類の映画だったのか。サスペンスかと思ってたらスプラッターホラーだったのですね。納得。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-05-30 21:27:42) |
1419. 世界から猫が消えたなら
《ネタバレ》 原作既読。内容はほとんど覚えていない。そんな状態での本作鑑賞。なんだか悲しい出来事しか起きない。。。宮崎あおいさんの笑顔は救いです。濱田岳さんは良い役者さんですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-05-28 01:24:36) |
1420. 四月物語
《ネタバレ》 映画というよりプロモーションビデオです。終始流れるバックミュージックが耳につきます。松たか子さんが若く初々しいです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-05-20 05:17:36) |