Menu
 > レビュワー
 > ひで太郎 さんの口コミ一覧。8ページ目
ひで太郎さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 261
性別 男性
ホームページ http://review.webdoku.jp/users/4767
年齢 48歳
自己紹介 暑い。猫がさらに熱い。

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011121314
投稿日付順1234567891011121314
変更日付順1234567891011121314
>> カレンダー表示
>> 通常表示
141.  亡国のイージス
原作は小説の中で一番好き。 なんで思い入れが大きすぎてしっかりと映画をちゃんと見るのが大変。 しょうがないから2回見ちゃった。 感想は一言で言うとまぁまぁ。 やっぱり原作をそのままもっていくのは無理があるらしく、 設定やストーリーの変更がバシバシと。 まぁ、でもよくここまで作ったものだと関心。 もったいないのは人物背景が判りづらく、いいシーンのセリフなんかに重みにかけるところ。 あと意味深なシーンで結局なんじゃあのシーンは・・・ってのが多かった。   しかしいいキャスト揃えましたな~。 真田広之、寺尾聰、中井貴一、佐藤浩市ってどれも油ののった主役級のところ。   気になったんだが、北朝○とハッキリと表現なかったね。 やっぱ問題になるのかな。 
[映画館(字幕)] 7点(2005-10-29 13:51:52)
142.  妖怪大戦争(2005) 《ネタバレ》 
甥っ子にせがまれて、親子ペア鑑賞券で観た作品。 観る前にこれだけ期待してなかった作品も珍しく、 CMなんか見てると、母性本能くすぐりまくりの神木隆之介クンが スーパー小学生に扮してスーパーな動きを見せて 子供だましでやっちゃった感じの映画かと思ったら、 意外に子供でなくてもまぁまぁなかなか楽しめました。 何気にオチは笑わせてもらった。 豪華キャストはいいんだけど、妖怪だから誰が誰だかわからん。 99の岡村なんてラストになるまでわからなかったよ。 栗山千明ちゃんのきわどいショットは子供に見せていいのだろうかと思った。   ちなみに荒俣宏が小説家であることを初めて知った。 トリビアの専属コメンテーターかと思ってた。 サプライズゲストで京極夏彦や水木しげるなんかも出てたね。 
[映画館(字幕)] 7点(2005-10-29 13:47:40)
143.  容疑者 室井慎次 《ネタバレ》 
踊るシリーズとあってなかなかに見所のある作品。 室井が主役とあってか、今まで踊るとは一線を引いて終始かなりシリアス。 なんで、今までの踊るファンとしては賛否両論かも。 今回は室井の過去なんかも出てきて(結構重い話だが)へーって感じ。 しかし3アミーゴズの登場シーンは相変わらずかなりきてました。 あの3人が出てくると異世界に入ります(笑) 交渉人に次いで踊るの見所は豪華キャスティングです。 準主役として田中麗奈、哀川翔、八嶋智人などなど。 それ以外にもチョイ役で吹越満、佐野史郎、柄本明などなど。   今回も室井さんが正義を貫き過ぎて色々と大変な目を見ます。 室井らしいんですが、なんか不器用なのねって感じです。 最後はまた降格になってしまったが、完全に筧利夫に追い抜かれてどうするだよって感じ。   本作でも出てきましたが、踊る2の前にあった潜水艦事件が気になる。 そろそろ本編の次回作を観たいところ。
[映画館(吹替)] 7点(2005-10-29 13:44:43)
144.  スクラップ・ヘブン 《ネタバレ》 
見るまでスクラッチ・ヘブンだと思ってた。 簡単に内容を適当に掻い摘んで説明しますと、 色々な境遇なんかで 世の中にムカついてムシャクシャしてる3人が ある日バスジャックされたバスに乗り合わせてしまい 出会ってしまいます。 後日再開したそのうちの男2人。 世の中にたいする不満をぶちまけ 「今の世の中に足りないのは想像力だ」って 便所掃除という名の復習代行屋を始めます。 これが思った以上にスカッとして、ウハウハの2人でしたが あることがキッカケで(ここでもう一人の女も交わるんですが) 思いもしなかった展開になり歯車は狂い始めます。 (キレるって表現が正しいのかな) とまぁ、こんな感じのストーリー。  バスジャックに乗り合わせた主役3人。 加瀬亮が演じるのはぶっ壊してやりたいようなbr> 世の中の不条理にイライラし、 理性の世界から抜け出さず妄想に耽る。 まぁ僕らに近い人間。 そんな理性ある世界から一歩向こうの世界に行っちゃってるのが オダギリジョー。 存在感ありすぎですね。今ノリに乗ってる俳優です。 良かったら僕と姿形交換してください。 栗山千明は、、男二人が不満なら彼女は絶望。 この世界そのものにたいする絶望。 役どころはRPGでいうところのエンディングに必要な すごい魔法とかお姫様ってところでしょうか。 それを取らないとエンディングは見れないけど 取ってしまうとスタートに戻れない。  見てる途中はかなり微妙な気分に陥りましたが、 見終わって何日も発つにつれて感慨深くなりました。 オダギリジョーが加藤亮に「お前もこっちの世界に来いよ」って 言うシーンがあるんですが、加藤亮が斜め後ろに引き返すのが印象的でした。 やっぱり正常な人なら引き返すんでしょうね。 でも結局彼らが引いたトリガーによって想像力の輪は 止まることなく広がっていっちゃうんですけどね。 最期は3人とも別々の方向に行っちゃうんですが、 ラストシーンで止まることない世界を見て 加藤亮が向こうの世界に行こうとしたけれど、 結局はこっち側の人間なんだと思い知らされてしって終わります。 その後の加藤亮はどっちの世界に行くのか非常に気になりました。 
[映画館(吹替)] 7点(2005-10-29 13:30:33)(良:1票)
145.  カールじいさんの空飛ぶ家
始まりの回想シーン10分は逸品。 思わずウルウル。 周りもすすり泣く声がちらほら。 一緒に行った隣の相方からも鼻をすする音が。 回想シーンが終わっても、余韻なのか、すする音が鳴り止まず。 というか、ずっと鳴り止まず。 てか、最後まで鳴り止まず。 気になってしょうがない。 盛り上がりって最初よか最後にほしいと改めて思いました。
[映画館(字幕)] 6点(2010-02-24 00:24:16)
146.  のだめカンタービレ最終楽章 前編
面白いんだけど、別にテレビドラマで良かったじゃん。 
[映画館(邦画)] 6点(2010-02-23 23:38:52)
147.  陰日向に咲く
小説読んでたからよかったけど、話や台詞が判りづらい点がちらほら。 よく出来てるし面白いとは思うですが、一個一個のエピソードが薄っぺらくて、クライマックスでもあんまりガツンとは来ませんね。  
[DVD(邦画)] 6点(2009-08-20 16:30:37)
148.  幸せになるための27のドレス
主役2人の職業は馴染み無く、ブライダル業界の日本との温度差は 結婚→離婚→結婚→離婚→・・・と繰り返すのが当たり前の欧米ならではかなと。 とはいえ、興味深く楽しめました。  
[DVD(字幕)] 6点(2009-08-20 16:22:19)
149.  重力ピエロ
伊坂作品の映像化って難しいですな。 文字だとガツンとくる台詞やシーンが、映像になっただけでこんなに弱くなる。 替わりに表面的なミステリーとか倫理とかそういった面が目立ってしまう。 俳優さんハマリ役だと思ったんだけどな・・・
[映画館(邦画)] 6点(2009-08-19 12:03:21)
150.  トロピック・サンダー/史上最低の作戦
完成度は高いと思うんですけど、特に始まりと終わりは。 なんか笑うところが微妙に間が外れてる。(日本人向けではないのか?) 全然期待して観てなかったから、それなりに展開は楽しめたかも。 
[DVD(字幕)] 6点(2009-08-19 11:53:41)
151.  グラン・トリノ
前半でラストのオチが見えてしまった。 あとはクリントイーストウッドの作品!って先入観が無ければ、もっと観れたかも。 どうも苦手。
[映画館(字幕)] 6点(2009-08-19 11:51:34)
152.  レスラー
男としてこういう生き方に憧れる一面もあるが、人としてこうはなりたくないと思った
[映画館(字幕)] 6点(2009-08-19 11:49:19)
153.  プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング
アン・ハサウェイ見たさに1に続けて鑑賞。 内容は観終わった直後から海馬の彼方に自動消去されるぐらい印象にないです。 ただハッピーな内容なので、変にこだわり無くカップルで鑑賞するにはいいかも。 
[DVD(字幕)] 6点(2009-07-17 12:23:57)
154.  アイアンマン 《ネタバレ》 
ロバート・ダウニーJr。 チャップリンの伝記映画か、ドンキで大量に陳列されている、やけに匂いの強いアメリカ産の柔軟剤が思い浮かぶ。 本作はアメコミヒーローらしく、パッと見た目は宇宙刑事シャリバンか、六神合体ゴッドマーズの合体したときの内側のやつに酷似している。 ちなみに調べてみたらゴッドマーズの内側のやつ、ガイヤーという名らしい。主人公が死ぬと体内の反陽子爆弾が爆発し地球を滅ぼしてしまうとか。 一番戦わしちゃ駄目な気がする。。。   本作は兵器製造会社の社長が改心し、平和の為に世界中に散らばった自分の作った兵器を破壊するという内容ですが、 兵器を破壊するために人殺しまくってます。簡潔にいうと平和の為に殺人も厭わない。 9.11の後、瓦礫となった貿易センター跡で「USA!USA!」と叫び、その勢いで他の国に戦争しかける人らには違和感無いと考えられます。 やっぱりアメリカ。ジャスティスとかデカイとかツヨイとか大好きです。基本その辺とピーナッツバターとケチャップがあれば満足。   大富豪の裏の顔がヒーロー&小悪党共は中東の異教徒テロリスト&実は黒幕は身内。 のどっかで聞いた様な構図。 なんか得体の知れない原子力的な最強パワー+圧倒的に強いメカ+木っ端微塵ビーム。 という男子の心くすぐるアイテム達。 凄く判りやすいアメリカンヒーロー物です。 見た目アイアンマンっていうネーミングもストレートでいいですね。 ヒロインの女優さんが微妙にスパイダーマンのヒロインに似て、微妙な感じなのは原作者が一緒だからでしょうか? 
[DVD(字幕)] 6点(2009-07-17 12:17:26)(笑:1票)
155.  トランスポーター 《ネタバレ》 
元特殊部隊の裏の運び屋の話。 絶倫そうな禿げた頭が特徴で、 格闘シーンでは往年の香港アクションのように上半身裸で鍛え抜かれた腹筋を露出し、 禿げと腹筋ちょい胸毛ありで、これでもかとセックスアピールしてきます。 運び屋は自身に絶対のルールを掲げています。 1契約厳守 2名前は聞かない 3依頼品を開けない 基本ほぼ全部破ってました。 3つめは開けないどころか、普通に依頼品とセックスしてます。 トランスポーターという名前から想像するに、 Taxiや60セカンズのようなちょっと無茶なカーアクションを期待してましたが、 普通にアクション映画でした。しかも結構ベタベタ。 ただ、その辺を違和感なく観れたのはリュック・ベッソンの手腕かと。 
[DVD(字幕)] 6点(2009-07-16 12:22:23)
156.  ヒットマン(2007)
あ、ゲームなのね。 細かい設定とかだいぶ端折られてるようでしたが、なんかやけにカッコよかったからあまり気にならなかった。 禿げのバーコードは読み取ると何が表示されるのだろう?50Wの電球か? ラストのあれは個人的にほんわかしてしまった。 細かいこと考えなければそれなりに楽しめます。
[DVD(字幕)] 6点(2009-07-06 12:25:17)(笑:1票)
157.  マンマ・ミーア!
受動的に観るというより参加して騒ぐような映画? ターゲットはABBA好きの欧米人向けのようで、彼らより遠く東、海の果ての島国に住む我々大和民族には、 カラオケにてオール裏声で歌う自分のママンを見てしまったような気恥ずかしさが付き纏います。 基本「自分は2番手以降でいいです」と、誰かより前に出ることが恥ずかしいシャイボーイには、 「アンコール?もう一曲いくわよ!」なんてマイク振られても、 「いやぁ、これがライブだったら弾けられるんだけどね」と、小さなプライドから余裕たっぷりに佇まいながらも内心ドキドキなわけです。 とはいえ、往年のポップクイーンABBAということで、青春の一ページをABBAと共に過ごしたお年を召した方々を中心に大盛況。 ベストヒットUSAでも2008年度のリクエストランキングでダントツの1位はダンシングクイーン。 イーグルスやTOTOと並んで必ず毎度ランキングに入ってきます。ちなみにa-ha、カルチャークラブのあの曲なんかも。 コールドプレイなんて最新の曲も入ってますが、今は無きおっさんの毛根の果てに見た青春の思い出の方が強かったりします。 だもんで時代を外れているとはいえ、この私もなんだかんだと映画で使われた全曲口ずさむ程度に知ってたりします。   往年の大女優の歌唱力はまぁまぁ聞けるもんでしたが、他の方が書かれているとおり、20歳の娘が居るにしては結構厳しいかと。。。どっちかというとグランマ? 表題にもなっているマンマミーア(ママミーア?)のシーンなど、遠い過去の情事を思い出しながら悶えるように歌っているのですが、 一瞬冷静に見てしまった時に見てはいけなかったものを垣間見てキャスティングに疑問を抱かざるをえません。 ただ、かしまし娘のようなオバちゃん3人組みは、そんな気分も吹き飛ばしてくれるほどのノリノリのごり押し圧力があります。 但し草刈雅夫に似た先代ジェームズボンドには苦笑い。正直ワルサー持って女王陛下の為に悪い奴らと戦う方が似合ってます。   、てな訳で如何にしてノーテンキに観るかがこの映画の楽しみなんではないでしょうか? DVD出たら部屋で一緒に歌ってみようかと思います。 
[映画館(字幕)] 6点(2009-03-03 00:07:25)
158.  プリティ・プリンセス
アン・ハサウェイ見たさに鑑賞。 まるで少女マンガのよう。 起承転結がはっきりしててお手本のような展開。 王女様役のお祖母ちゃんがやけに綺麗でオーラ丸出しな方だなと思ったら、サウンド・オブ・ミュージックの家庭教師の方とはビックリ。 よくよく調べたら70オーバーということでまたビックリ。   
[DVD(字幕)] 6点(2009-02-04 12:10:20)
159.  デトロイト・メタル・シティ 《ネタバレ》 
原作よく知ってます。 話はストーリー仕立てで面白く再構成してますが、なんというか、、、展開とかテンポが悪いです。 あと笑いを取るところ。特に原作の名場面を再現してるところの間合いも悪いです。 それと中途半端にちょいちょい場面だけを再現しないほうが良かった。 相川さんに淫乱車の刑をしたり、代官山オシャレファッ○でキレたりと、根岸からクラウザーさんに変身する過程、そして暴走が面白いのに。。。 ただ、あの漫画の、来るぞ来るぞ!ゴゴゴゴッ!!っていう感じは再現するの難しいのかもしれない。   漫画とはちょっとずれた感ありますが、登場人物達はよくキャラ立ちしてると思います。 特にDMCファンの大倉孝二や、岡田義徳が凄い楽しんでるなと、羨ましく感じました。 あのライブ感覚はリアルに良く出てて、一緒に「ゴー!トゥー!DMC!!」ってやりたくなります。 ラストのライブシーンは結構良く出来てるんじゃないかな? なんじゃこりゃと思わせるようなパワーをたくさん感じました。  
[映画館(邦画)] 6点(2008-09-09 23:30:39)
160.  ブロークン・アロー
トラボルタのタバコの吸い方が印象的。 関係ないけどジョンウーと孫正義って似てるね
[DVD(字幕)] 6点(2008-08-06 12:28:15)
000.00%
162.30%
262.30%
3124.60%
4186.90%
52810.73%
64718.01%
75219.92%
86324.14%
9176.51%
10124.60%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS