141. ダークシティ
あー、こういう世界観大好きです。『マトリックス』だったり時間泥棒『モモ』を彷彿させます。最後の超能力合戦もいい。 [DVD(字幕)] 8点(2013-02-03 14:38:15)(良:1票) |
142. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
格闘シーンはさすがと思います。が、それにしても長すぎでしょう。少し飽きてしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-02-03 13:48:21) |
143. カナディアン・エクスプレス
殺し屋さん、プロならもうちょっと頭使おうよ。ラストも残念な感じ。 [地上波(吹替)] 4点(2013-01-09 23:37:50) |
144. 13F
物凄い装置なのに、それ自体には非常にあっさりとしか触れず、話のテンポを重視したためか強引に進んでしまいアラが目立つ。マトリックスやインセプションには及ばない。 [地上波(吹替)] 4点(2012-12-22 15:11:04) |
145. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ
嘘がみんなの生きる希望になっている描写がちょっと弱いのか、ラストの感動に結びつかない。 [地上波(字幕)] 5点(2012-12-17 00:05:32) |
146. ワン・ナイト・スタンド(1997)
序盤の二人が出会うシーンが印象的。思わぬラストも嫌いではない。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-13 23:24:59) |
147. ザ・グリード
ちょっと緊張感に欠けるセリフが多いのが気になった。 [地上波(吹替)] 4点(2012-11-25 11:24:32) |
148. 17歳のカルテ
今の時代から見たらみんなそこそこまともな感じ。ウーピーの存在がちょっと中途半端。 [DVD(字幕)] 6点(2012-10-08 23:05:04) |
149. トイ・ストーリー2
1、3と比べるとちょっとテーマ性が弱いかなあ。でも十分面白いし、パロディ的要素も笑えました。 [地上波(吹替)] 7点(2012-08-23 19:26:53) |
150. フォーリング・ダウン
気持ちはわかるけど暴走っぷりが激しすぎる。それと暴走の仕方にちょっと矛盾を感じた。 [地上波(吹替)] 5点(2012-07-23 00:26:04) |
151. イゴールの約束
イゴールの気持ちの変化が丁寧に描かれていて良い。不法滞在を取り巻く状況が結構リアルで重いです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-22 07:16:31) |
152. 陽のあたる教室
安定感のある良作だとは思うけど、最後のシーンが今一つ響かないのはエピソードの一つ一つが弱いからか。最後ロウィーナ出ないし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-07-15 00:59:54) |
153. ワイルドシングス
まあ、こういう展開もありかなとは思う。制作側もやり過ぎってことわかってるだろうし。無駄な露出が多くて笑えました。 [地上波(吹替)] 6点(2012-05-26 17:08:46) |
154. プライベート・ライアン
話題になった戦闘シーン、確かに凄い。本作以降の作品に影響を感じます。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 09:16:10) |
155. ガタカ
いくつものテーマが読み取れそうな、ちょっと変わったSF映画ですね。映像も綺麗です。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-15 09:13:32) |
156. ユージュアル・サスペクツ
カイザー・ソゼは何者?という謎かけはいいけど、それほど衝撃的なラストではない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 09:08:14) |
157. アポロ13
1つ1つのエピソードからの展開がテンポよく続き、最後まで一気に見ることができる。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-15 09:05:35) |
158. ミザリー
なかなか難しい演技だったであろうキャシー・ベイツのイカレっぷりが見事です。 [地上波(吹替)] 8点(2012-05-15 08:59:59) |
159. バックドラフト
この映画はとにかく炎の迫力に尽きるでしょう。兄弟のドラマも嫌いじゃない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 08:48:45) |
160. ゴッドファーザー PART Ⅲ
アンディ・ガルシアは何にもしませんね。オペラの場面は良かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-04-14 18:33:38) |