1741. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
《ネタバレ》 ピラミッド冒険ファンタジー。革新的なCG映像美は健在でした。スコ-ピオン・キングはもっと存在感示して欲しかった…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-02 21:33:44) |
1742. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
《ネタバレ》 革新的なCGを使用した砂嵐や美しい砂漠の都、映像美が豊かな作品でした。レイチェル・ワイズはすごく光ってました。 [DVD(字幕)] 7点(2007-07-02 21:17:28) |
1743. 嫌われ松子の一生
《ネタバレ》 本来ならこの上なく暗くて重いはずの松子の転落人生を明るいコメディタッチでおもしろおかしく描いてるのは見事です。中谷美紀の体当たり演技もすごく評価できると思います。顔マネおもしろすぎ、あの顔には感服致しました。 [DVD(邦画)] 7点(2007-06-29 11:54:56) |
1744. 名探偵コナン 水平線上の陰謀
《ネタバレ》 アニメ映画、コナン映画の最高傑作に名を連ねる作品となりました。前半はなんてことはないけどラスト20分に魅せられました。いつになく冴える小五郎の名推理、コナンと蘭をつないだ金メダル…。TVアニメ映画の割に大健闘! [DVD(邦画)] 7点(2007-06-29 11:39:03) |
1745. リービング・ラスベガス
《ネタバレ》 転落した人生を歩んだ二人はその果てに一体何を観たのだろう…。落ちるところまで落ちて地獄で結ばれよう、そんな叫びがテレビ画面を通じて響いてきそうです。ニコラス・ケイジはまさにハマリ役。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-29 11:26:48) |
1746. スピード2
《ネタバレ》 ストーリーはともかく、船が港に乗り上げるシーン、タンカーが大爆発するラストの映像だけでも一見の価値アリ。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-25 21:22:39) |
1747. 大いなる西部
《ネタバレ》 アメリカの大いなる西部で繰り広げられる真の男の勝負を描いた本格西部劇。広大な荒原でのジムとリーチの素手での決闘シーンはものすごく熱い!ジムとバックのガンマン決闘は西部劇ならではの緊迫感を味わえました。強いて言えば、ラストがテリルとルーファスのただの同士討ちで終わったのがちょっとあっけなったですね。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-06-24 14:05:38) |
1748. ジョーズ'87/復讐篇
《ネタバレ》 ブロディ一家の長年に渡る世代を越えた鮫との戦いもこれにて終幕。劇中で時折ちらつかされたモノクロでのブロディの回想シーンは効果的で素晴らしかった。シリーズ全般を通じて、同一人物を違う役者が演じているのが多すぎて煩雑な印象…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-22 17:24:13) |
1749. ジョーズ3
《ネタバレ》 いいところがほとんどない海底王国編でした。やっぱりブロディがいないと…。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 17:08:36) |
1750. JAWS/ジョーズ2
《ネタバレ》 ヨットに乗る若者が多いうえに個性が薄いので印象に残らない。ラストのブロディはイカす。 [DVD(字幕)] 5点(2007-06-22 16:57:57) |
1751. JAWS/ジョーズ
《ネタバレ》 効果的な音楽とともに大型人喰い鮫が飛び出すパニック映画。映画館で観てればもっと迫力が伝わってきたかも…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-22 16:43:59) |
1752. フェイス/オフ
《ネタバレ》 敵味方が入れ替わって激しいアクション対決が展開される異色のストーリー。自分の姿をした人間と闘うのはさぞ複雑な心境だったでしょう。顔移植の手術シーン、ニコラス・ケイジが顔なしで動くシーンは生々しすぎ…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-16 23:18:36) |
1753. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 イーストウッド節の淡々とした独特の雰囲気が漂っていました。エンディングの音楽はその雰囲気にすごくマッチしていました。その道に人生を捧げてきたアスリートが選手生命を絶たれたとき何を見るのかが生々しく描かれていました。背筋の凍るような後味は何ともいえないですね…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-16 23:02:51) |
1754. タワーリング・インフェルノ
《ネタバレ》 消防隊長・オハラハンとビル設計者・ロバーツの二人がビルの内外で連絡を取り合い互いに知恵を絞っていました。ラストの水槽タンク爆破作戦は少々無理あるけどよく考えたと思います。脱出パニック映画の決定版。でもポセイドンアドベンチャーの足元にも及ばない…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-13 16:29:39) |
1755. 仮面の男(1998/ランドール・ウォレス監督)
《ネタバレ》 二人の双子の王をめぐって展開されるドラマはユニークですごく楽しめました!双子の王を演じた一人二役のディカプリオは好演。四銃士の友情も素晴らしい。 [DVD(字幕)] 8点(2007-06-12 19:29:19) |
1756. コン・エアー
《ネタバレ》 家族と数年ぶりに会うことよりも、仲間を救うためにド派手なアクションを展開するニコラス・ケイジ。脇役がやや弱い印象…。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-09 21:50:26) |
1757. ダイ・ハード3
《ネタバレ》 今作はクリスマスとは無縁で、主に市街地戦線。マクレーン刑事は目のギョロつくゼウス(スターウォーズのメイス)を相棒にして相変わらずのタフネスぶりを発揮。謎解き要素が絡むがアクションシーンの迫力、ストーリー性ともにパワーダウンな印象…。 [DVD(字幕)] 6点(2007-06-05 21:43:24) |
1758. ダイ・ハード2
《ネタバレ》 空港での銃撃戦、スノーモービルでの追撃戦、航空機爆破、様々な場面でド派手なアクションシーンが連発。マクレーン刑事のタフネスぶりも健在。 [DVD(字幕)] 7点(2007-06-05 21:26:07) |
1759. ダイ・ハード
《ネタバレ》 決して死なない男・マクレーン刑事がビル内でテロリストと孤軍奮闘、強靭なタフネスぶりを発揮していました。目の離せないアクションシーンが痛快な作品。ドラマ性も優れていました。 [DVD(字幕)] 8点(2007-06-03 15:21:41) |
1760. ターミネーター3
《ネタバレ》 二体のターミネーターによるハイパーバトルの緊迫感・迫力は健在。ラストは残念な展開でしたが、続編を作るからこそのオチだとしておきましょう。 [DVD(字幕)] 7点(2007-05-30 23:30:57) |