1. バック・トゥ・ザ・フューチャー
タイムパラドックスものの最高傑作!! 三部作あるうちでこれが一番好き。みてない人は絶対見るべき!と褒めておいて9点なのはこれ以上の作品がこれから出てくることに期待しての-1. 何度みてもやっぱりおもしろい、繰り返し見た回数が一番多いのはこの作品かな!? マイケルJフォックス最高!! [映画館(字幕)] 9点(2004-06-14 13:37:45) |
2. 遠い空の向こうに
感動しました 8点(2004-10-18 20:49:38) |
3. 紅の豚
宮崎ものでもけっこう好きなやつですね。写真撮影のシーンが笑えます。あと話しもけっこう深くなってて大人でも楽しめる映画かも。派手さはないけど味のある作品 8点(2004-06-25 16:29:35) |
4. アルマゲドン(1998)
大好きです。ブルースウィルスもかっこいいし、話もいいです。命を捨てて地球を守るものはけっこういいです。歌もかなり感動します。 8点(2004-06-21 16:28:58) |
5. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 シリーズで二番目に好き。西部もいい。ドグの恋もなんか年を感じさせない憂いういしさがある。 8点(2004-06-16 17:05:17) |
6. シザーハンズ
《ネタバレ》 ティムさん最高です。ビックフィッシュ見て気になって見たんですけど、むちゃくちゃいい。感動するし、笑えるとこもあるし。デップもいい味だしてます。てか演技うまい~。音楽とかも映画にあってるし、なりよりセットがかわいい。家や車の色がいい色合いで立ちならんでいるのは爽快な気分になれます。でも最後の結末はちょっと好きじゃないかな。もうちょいハッピーエンドな感じがよかったし、家の泥棒の事とか町のみんなには真実を知ってもらいたかった。ちょっとエドがかわいそうだった。 8点(2004-06-16 16:50:57) |
7. 機動警察パトレイバー2 the Movie
《ネタバレ》 おもしろい。1よりかなり好印象でした。 押井守監督すごいわと思った。テロもなんかかっこよくみえちゃった。 8点(2004-06-14 14:50:34) |
8. ビッグ・フィッシュ
《ネタバレ》 最初から見よう見ようと思ってましたが、近くの劇場どんどん上映数減らしてるし、売れてないのかなと思って見ていたら驚きました。最高にファンタジックです。多くのシーンにきれいという言葉を当てはめてもいいような映像美のすばらしさ。それもさることながらストーリーの面白さ。笑えるところもあるし泣かせるところも。ティムバートンのファンタジー作はやっぱり自分には合うようですね。花だらけのシーンはかなり爽快な気分になれるし、ひとつひとつの話が個性があってどれもおもしろい。オチも途中で分かったけど、けっこうハッとした。自分的にはシザーハンスと同等ぐらいの評価を与えたいです。今年の映画ベスト5に絶対に入ります(自分の) いまんとこ2位かな。 8点(2004-06-14 14:28:55) |
9. スクール・オブ・ロック
はじめはちょっときもちわるくて損した気分でしたが、生徒にロックを教えていくところから急に楽しくなってきました。劇場もやってるとこ少なくて、時間帯が限られてて見に行くのが大変でした。でもジャック・ブラックの演技も好きやし、映画もしっかりまとめられていた。楽しい時間を過ごさせて頂ました。そして子役の子どもたちがかわいいです。途中の病気になったふりのシーンはむちゃおもしろかったし。あと最後の演奏がかっこよすぎ!今年の映画でベスト5に必ず入るでしょう。 いまんとこ1位。自分がロック好きだったからかも。 8点(2004-06-14 14:19:53) |
10. ダイ・ハード
《ネタバレ》 アクションものの中でベスト5には入ります(自分の)なんか普通の刑事のおじさんが頑張ってるとこがいいです。このシリーズは全部見たけど1が一番好きかな。 8点(2004-06-14 14:02:22) |
11. 天空の城ラピュタ
ジブリで一番好きな作品(今のところ)!!小学生の頃、担任の先生に見せてもらっておもしろかった記憶が今でも残ってます。君をのせても合唱した覚えが。何回もみてますがやっぱりいいですね。空賊の一人一人に味があっていい!ラピュタが欲しい。 8点(2004-06-14 13:44:14) |
12. リトル・ダンサー
いい作品でした。 7点(2004-12-24 23:21:26) |
13. ラブストーリー
背景がとてもきれいです。 7点(2004-08-04 19:23:37) |
14. GO(2001・行定勲監督作品)
日本映画でかなり好きな作品。クドカンの台詞運びはすばらしい。脚本の力が大きいね、この作品の出来は。あとバックミュージックも好き。 7点(2004-07-05 19:29:38) |
15. グラディエーター
かっこいいですねー戦う男。でも最後の反乱みたいなのが成功すればよかったのに 7点(2004-07-05 19:19:49) |
16. フォレスト・ガンプ/一期一会
笑えるし、感動するとこもあって大好きです。何度も見てますが、いまだ飽きません 7点(2004-07-05 19:16:39) |
17. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(1993)<TVM>
岩井もので一番スキかな。台詞もいいし、スワロウテイルより全然楽しめました。自分にとって岩井俊二に興味をもたせてくれた作品。 7点(2004-07-04 21:16:47) |
18. 東京ゴッドファーザーズ
名作です。台詞運びもストーリー展開も見事です。脚本がいいのかな。ちょっと都合よすぎなとこもあるけど完成されています。キャラも一人一人が生きています。 7点(2004-06-25 23:44:41) |
19. インデペンデンス・デイ
大好きな映画。でも評価けっこう低い。大統領も大活躍で、おやじさんも最後はやっちゃってくれて好きです。つっこみどころは多いけど、許せちゃいます。 7点(2004-06-25 17:56:34) |
20. マトリックス リローデッド
かなりおもしろくなってきました。1よりも深いです。アクションもいいし、難しいけど見ごたえがある映画。 7点(2004-06-25 17:02:48) |