Menu
 > レビュワー
 > シン*トー さんの口コミ一覧
シン*トーさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 28
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順12
投稿日付順12
変更日付順12
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  マッドマックス 怒りのデス・ロード 《ネタバレ》 
 マックスシリーズは弐番館で視聴済み。池袋の文芸座の特集で見たんだっけな。もう20年以上前に。  今作、見終わった後すぐは、映画の内容が思い出せなくなりました。それほど揮発性の高い刺激的なシーンが数珠つなぎで、おそらく脳が優先順位を付けて記憶できなかったんだと思います。情報処理が追いつかなくなったんですかね。マックスに関する記事を読みなおして噛みしめるように思い出してます。  誰がカッコいいって、脇役がカッコいい映画なんです。脇役がカッコいい映画は基本的に名作なんです。ババァライダーズのカッコ良さったら、ババァでイキそうでした。ババァが強い。マッパ姐さんイケメンすぎ。死ぬなよなぁ。泣けるだろが。最初の山嵐カー軍団VSウォーボーイズで、ウォーボーイズがカッコいいし強い。モリ軍団凶悪すぎ。母乳マシンズにも見せ場があるんですよ。最後に母乳マシンズが水を解放するレバーを動かすのはのは、砦の上から逃げられない囚われの身だったからですよね。  個人的にはマックスも十分カッコ良かったです。最後の別れの表情は、『ストリート・オブ・ファイヤー』のマイケル・パレを思い出しました。影で支えるイケメンって、それこそ男だろが。マックス無双映画でなくても十二分にイケてたわ。もちろん、フュリオサニキは最高です。あと、ニュークスの可愛いこと。最初はとっとと死ねって思ってたけど、死ぬシーンになったら何で死ぬんだよって感情移入たっぷりになりました。あんな全身真っ白塗りの人にですよ。  一回では見逃してるんだろな、ってシーンが多くて、もう一回見たいです。  ちなみにオヂサンなので、2D字幕は良かったです。3Dの吹き替えでも見たいですね。いや、いいもん見たわ。
[映画館(字幕)] 10点(2015-07-10 14:39:32)
2.  ハロウィン II(2009) 《ネタバレ》 
 いやぁ、こんなに評価が高いのに衝撃。  この監督、「今度はブギーマンは愚かな登場人物たちをどんな風に殺してくれるかなぁ?」という観客の思いを全く消化していないです。街の人々は全く恐怖に怯えていない。ごく少数のマイケルとたまたますれ違った人が瞬殺されていくだけ。『マイケルだ…、マイケルが帰ってきたんだ…。』のシーンがないなんてありえないです。  観客は殺人鬼たちに、浮かれてウザいやつらを震え上がらせて殺すことを望んでいるのであって、そのスッキリ感が全然ありません。サクサク殺すことが目的な映画ではないだけに、サクサク処理しすぎです。殺される過程で苦しむ描写も少なすぎです。  特に、一番最低な人物の医者が突然善人になってマイケルのところに戻ってくるとか、意味わかりません。ディレクターズ・カット版の何事も無く生き残るほうがよいと思います。  ローリーだけは最初からマイケルが生き延びていることを知っているが、誰にも信じてもらえないとかのほうが面白かったですね。駄作です。
[インターネット(字幕)] 4点(2015-03-21 15:58:25)
3.  運命じゃない人 《ネタバレ》 
huluにて視聴。  一つの出来事を多面的に見てみると、何気ないことの裏側には実はすごいことが隠されているかもしれないんですよ、という話。  出演者がどれもどこかで観たことあるけど名前までは知らない人ばかりです。主人公の友人が非常に味のある人です。  個人的にはどうしても最後の場面がしっくりこなくて、スッキリしない点で減点しました。あの女の人は金の束だから奪っていったのか、では、10万円くらいだったら盗まなかったのか。とりあえず、金を平気で盗むような人間性にウザさ100倍です。  また、タクシーの運転手とレストランのウェイターが意味深なのですが、特に絡まなかったのも何だったんだと疑問。  家でのんびり見る程度でいい映画です。
[インターネット(字幕)] 7点(2015-01-18 15:14:03)
4.  ゆれる 《ネタバレ》 
 huluにて視聴。  兄役の香川さんが何であんなしゃべり方を選んだのかわかりませんが、あのしゃべり方は典型的な発達障害の人のしゃべり方なので、最初は「ああ、この映画はレインマン的なあれだな…」と思いました。  そして、巨乳かつその道では強烈なS性を発揮していることでお馴染みの真木さんに、M性の権化の事務員服で巨乳を閉じ込めさせることで否が応でもエロスを感じさせて、「東京に帰る前に一発やっておくか!」と弟が考えてもしょうがないでしょ、と視聴者に納得させる演出力は流石なのでしょうか。  この映画は本当に吊り橋のように心境が揺れ続けます。そして、そこには数多くの対比があります。兄と弟、伯父と父、都会と田舎、モテと非モテ。視聴者はその何処かに身の置き場を探そうとしますが、演出によって足場をぐらつかせられるのです。  私には、母親を継父に取られ、よりを戻せないかとカマをかけた元カレにあっさり捨てられ、最後にしがみつこうとした足場が田舎という監獄に閉じ込められた象徴のような非モテ男だった真木さんは、爪で引っ掻いて自分で命を断ったように受け取りました。  様々な受け取り方のできる奥深い映画でした。   それでも減点ポイントがありまして、それは香川さんの非モテ男の描き方が全然ダメなところです。監督は間違いなくモテ側の男しか知らない人間でしょう。  特に、あの部屋。あの部屋にヲタ臭が全くない。非モテ男には仮に金がないとしても時間は腐るほどあるんです。母親生きてた時は家事してなかったくせに、オマエの部屋にはラジカセしかねーぞ。いや、もしかしたら「僕はレガシーデバイスにこだわってるんです。」ってタイプだったのかしら。カセットテープはメタルしか使いません系か?いかにもAIWAのラジカセっぽかったがなぁ。  ということで、あの部屋にヘッドフォンアンプに繋がれたゼンハイザーのヘッドフォンがかかった自作パソコンがおいてあり、アイマスのポスターが貼ってあったり、カラーボックスの上に墨入れされたガンプラが飾ってあったり、寝間着がヴァンフォーレ甲府のユニフォームであったり、本棚にこち亀が全巻置いてあったりしたらもう少し点が上でした。  おそらく最後の笑顔は、刑務所での7年間を思い出して、「ホモ以外は帰ってくれないか」という思いが巡っているのだと思うことにします。
[インターネット(字幕)] 7点(2015-01-17 14:35:16)
5.  悪の教典 《ネタバレ》 
いやぁ、傑作。 こういうのを待ってました。 海外には、ジェイソン・ボーヒーズやマイケル・マイヤーズなど、名だたるスクリーンの中の殺人鬼が大活躍してくれているのに、日本に生まれてくれないのを残念に思っていましたが、ついに「ハスミン」という傑物が生まれました。 まず、何の感情も込めない殺しっぷりがいいですね。死の確認のために、わざわざ点呼するところが素晴らしい。他のレビュワー様も書いてたように、殺す間も良いです。よいしょ、よいしょという感じでパンパン殺していきます。 見ているコチラは「ハスミン、頑張れ!」と応援せずにはいられません。 二人殺し逃した時には、「チキショー、この設定じゃ続編作れないじゃないか!逃げるなんて、何て酷いことするんだ!!」と憤りを感じましたが、「To be continued」で一安心。  減点ポイントとしては、途中、快楽殺人っぽく描かれたところ。あれはいけません。サイコパスはあくまで利己的に、邪魔な雑草を抜く感覚で人を殺します。相棒とかなんだかんだ言ってるのは余計です。彼らにとってはただの作業です。もう一つは、他のレビュワー様の仰るとおり、モブキャラ以外にはもう少し感情を込めたかったです。物理教師とかのくだりはバッサリいらないです。それよりももっと殺し方の幅をもたせたほうが楽しめたと思います。せっかく学校には凶器になりそうなものがいっぱいあるので、使って欲しかったです。さらに言えば、全員、点呼して殺して欲しかったと思います。  何はともあれ、スッキリしました。次回作があれば、劇場に見に行きます。
[インターネット(字幕)] 9点(2014-11-09 17:11:42)
6.  桐島、部活やめるってよ 《ネタバレ》 
青春を語るには、青春を味わっていなければならないという鉄則を改めて思い知らされました。  私は何となく自分の学力にあった男子校に行き、友達もできずに部活も入らずに過ごしたので、そもそも高校時代の思い出なんてありません。というか、自分の卒業した高校に行ってたかも怪しいくらい記憶に残っていません。  もちろん、スクールカーストでは、今回の神木くんよりも底辺でした。  更にいうと、話題の原作も読みにくくって途中で投げ出しました。  でも、当作品は、私の琴線に触れる場面がたくさんありまして、そこが評価を高めたポイントです。 例えば、神木くんがほのかに恋心を寄せる相手にバラしていない彼氏がいるなんて、大人になってもやっぱりあることですね。  女子高生の生態なんてわからないし、たかが一人の生徒が部活やめるだけで振り回されまくってるし、出演者が早口すぎて聞き取れないことも多々ありましたし、吹奏楽部の部長はもはやストーカーレベルで気持ち悪くて仕方なかったですが、それでも監督の力量に最後まで楽しめました。  もう一度、人生やり直したいと、東出くんと一緒に涙しましたが、私には電話する相手はおりませんでした。
[インターネット(字幕)] 7点(2014-11-09 14:04:59)
7.  タイムライン 《ネタバレ》 
典型的なバカばっか映画。 バカどもの行動にイライラします。 フランスと戦争している砦にフランス人連れてったら殺されるに決まってんだろ。 フランソワも抵抗しろよ。 考古学者のくせに、当時の世相を全く知らないとしか思えない行動ばかり。 なのに、歴史改変だけは妙に気にする。 自分の息子を死地に呼び寄せるくそオヤジもバカ。 あの社長に真相を確かめずに、過去に飛ぶ奴らもバカ。 バカばっか。3点でもいいくらいです。
[地上波(字幕)] 4点(2014-04-06 00:28:39)
8.  K-20 怪人二十面相・伝 《ネタバレ》 
世界観が薄っぺらすぎて、辛かったです。 とりあえず、あの装置は電線を必要とせずに電気を送電できるだけで、無からエネルギーを取り出す装置ではないので、あの装置があってもエネルギー問題は解決しないと思います。 あと、ラピュタを含めてオーバーテクノロジーを使って世界征服を企む場合に言えることですが、敵を殲滅してしまっては意味ないのに火力が強すぎます。核で世界を滅亡させた後に一人だけ生き残っても意味ないのに、やろうとしていることはそれに近いです。破壊が目的ではないのに、何考えてんだろうかと思います。
[地上波(邦画)] 4点(2014-04-05 23:11:45)
9.  となりのトトロ
何度も見返します。めいしゃーん。9点。
[映画館(邦画)] 9点(2014-03-31 14:59:11)
10.  ターミネーター2
当時映画館で見て、面白かったなぁ、と心の底から思えました。8点。
[映画館(字幕)] 8点(2014-03-31 14:56:31)
11.  サウンド・オブ・ミュージック
どんなに過去の名作であろうと、時代に合ってなければただの凡作。 長いしつまらないし、ガキと一緒に浮かれて歌ってるのを見ていると、寒くてたまらない。 1960年台向けスイーツなんだと思います。
[映画館(字幕)] 3点(2014-03-30 16:38:33)(良:1票)
12.  ソウ
途中ハラハラドキドキ。最後ビックリ。7点です。
[DVD(字幕)] 7点(2014-03-30 16:30:16)
13.  ロッキー
格闘技をやってたものからすると、そんなわけないのオンパレードですが、やっぱり最後に溜飲が下がります。 生卵ゴクゴクが忘れられません。
[DVD(字幕)] 7点(2014-03-30 16:28:26)
14.  スタンド・バイ・ミー
この映画で少年時代を振り返る人は良い少年時代を送った人。 受験勉強ばかりするしかなかった、大して頭の良くない私には憧れでしかなく、そこまで心に響かなかったです。
[DVD(字幕)] 6点(2014-03-30 16:25:41)
15.  ダイ・ハード
高校時代にクチコミで友達に薦められて見てから、何度も見ているなぁ。9点。
[ビデオ(邦画)] 8点(2014-03-30 16:22:21)
16.  ルパン三世 カリオストロの城
何度も見ているし、何度見ても面白いので、9点。
[映画館(邦画)] 9点(2014-03-30 16:19:18)
17.  ショーシャンクの空に
見たあとの爽快感がたまりません。
[DVD(字幕)] 9点(2014-03-30 16:17:52)
18.  ミッドナイト・ラン
ラストシーンからテーマソングに入るところがすごい好きなので、+1点。 ただ、話が長いから、そのシーン以外はもう一回見たいと思わないので、全部で7点です。
[DVD(吹替)] 7点(2014-03-30 16:16:16)
19.  天空の城ラピュタ
もう何十回と見ているし、何十回見ても面白いので、10点以外ありえないです。
[映画館(邦画)] 10点(2014-03-30 16:12:13)
20.  プラチナデータ
原作未読  とにかく説明不足で「なんでやねん」の連続です。 まず、お約束の「アホ警察」。 あんなすごいトラッキングシステムを使ってるのに、警察、鬼ごっこ弱すぎ。 二宮くんはトンネル爆発の中、謎の生還。 杏はケバすぎ。あんな要職に簡単につけたケバい女って、アメリカすごすぎ。 そんな杏を殺したであろう鈴木保奈美強すぎ。  そもそも、スクリーンセーバーなのか何なのか知りませんが、巨大スクリーンにでっかいDNAがクルクル回ってるとか、理系コンプ丸出しすぎでしょ。 キムタクのドラマでもそうだったけど、あんなラボ、造らないよなぁ。  演技的には、トヨエツ最高でした。カッコ良かった。二宮くんは真犯人銃殺後、ロボットダンスで歩いてましたね。  「冒頭のDNAプロファイルって、二重人格には使えないだろ」と個人的に思ったことと同じ結論だったので、5点かなぁ。 画面はショボイのに話はそこそこ見られるのは、東野圭吾力ですねぇ。
[地上波(邦画)] 5点(2014-03-30 00:44:21)
000.00%
100.00%
200.00%
327.14%
4310.71%
527.14%
6414.29%
7828.57%
8310.71%
9414.29%
1027.14%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS