1. ザ・サークル
《ネタバレ》 むしろ個人情報保護を叫ぶのが過剰とも思える時代に、ちょっとこのノリはリアリティが無いもので、今更それに問題提起されても(されてたのか?)、そりゃーそうでしょうねとしかならず・・・。 つながりたい人がつながるのと、企業の透明性もまた違う話と思うしなあ。 見てる間退屈はしなかった。考えることは面白かった。 [地上波(吹替)] 5点(2023-11-28 00:16:49) |
2. メイフィールドの怪人たち
《ネタバレ》 何が面白いのかさっぱりわからない 頭の悪いおせっかいどもが、留守の他人の家にあがりこんで傍若無人に荒らす 相手が悪人で結果オーライ そういうノリに使うにはトム・ハンクスなのはどうなのかなあー いろいろ無理でついていけなかった [CS・衛星(吹替)] 5点(2023-04-16 23:04:51) |
3. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 オチ? オチというより、見せ方の問題だと思う 奥さん殺すより前にあんな風にはっきり二重人格ってわからせなくったっていいんじゃあ? もっと洗練された演出はあるでしょうに・・・ あれでは、あそこからの展開はただの蛇足、 小説のくだりの伏線もまったく効かなくなってしまっている。 それまでの展開もただ陰鬱なだけ そりゃあ結末から考えれば 犬殺されても 怒ってはいるけど悲しんでないなとか 人が殺されてるのに恐怖感少ないな? と思ったことにも理由がつくけれども 知らずに見てるうちは抑揚もなく 終始 退屈。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2023-03-24 01:27:47) |
4. アド・アストラ
《ネタバレ》 点数に迷ったが、ネタにもなんにもならない、見ない方がいい映画という意味で3点 そりゃないだろうレベルの宇宙の扱いの雑さ加減 宇宙服と手に持った板?鉄扉?ひとつで、とーちゃんののってた船を蹴って飛んだ勢いで、土星の輪をくぐり抜けて、ちょうどよく漂ってる自分の船までたどりつけるとか 真面目な顔してホントはこれ、ここで爆笑のギャグ狙ってましたか? こんなもん見せられるために、暗いボソボソしゃべりと、結局のところ登場の意味のなかった人たちを見せられてきたのかと とにかく見ない方がいいです [CS・衛星(吹替)] 3点(2023-03-22 04:46:08) |
5. 8月の家族たち
《ネタバレ》 すごい印象に残る映画だった 起承転結とかオチとかあるわけじゃない 親戚あるある、いかにもいそうな人たちのからみ、からの泥沼に最後まで目が離せない 自分の娘・夫とも離れ、母親の元にも戻らない長女の最後の笑み。 この家族から離れる、一人になって晴れ晴れとする気持ちだとすると、わかる気がします。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2022-12-06 20:45:37) |
6. クロエ(2009)
《ネタバレ》 その気のない女同士で勢いでもできるもんかねえ と そこはちょっと展開についていけませんでしたが 主人公がクロエにとる態度が、結局 男と同じ 都合が悪くなったら金でカタけようとして突き放す 濡れ場とかよりは そこがメインなのかなあと感じました あと、女性の力で突き飛ばしたくらいで、落ちたら死んじゃう(死んだんですよね??)くらい危険な場所のガラスが見事に割れちゃうって、欠陥住宅じゃないですか? [CS・衛星(吹替)] 6点(2022-07-31 01:54:03) |
7. 新感染半島 ファイナル・ステージ
前作からで期待したのでがっかり。 内容は無い。こちらの読みをまったく外さない展開。 人はきれいでかっこよくて観てて気持ちよかったので、前作からの期待がなければ・・・ 5かも。 [CS・衛星(吹替)] 4点(2022-05-04 10:38:11) |
8. ブルージャスミン
《ネタバレ》 すごく盛り上がるとか、オチというオチがあるわけではないストーリー展開だけれど、観たあと、長く反芻する作品。 姉と妹が対比されてるようには思うけれど、完全な対比でもないとも思った。 妹も愚かさは持っているし、純愛でもない。男と金で人生が振り回されるのは同じだ。 むしろ同じベクトルは持っていて、でも違うものがある。 それが何かははっきりしているけれど・・・ でもそれで教訓的なもので終わる映画でも無いような。 なんだろうこの・・・長いもやもや・・・ 自分も何かから目をそむけて生きているのかなあ。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2022-03-24 21:47:30) |
9. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 私は山のことはわからない素人ですが・・・ ザイルを切る判断は間違ってない それはいい それじゃ間違った判断した3人助けるために4人犠牲にしたことはどうなのか? それって山登りさんからして正しい判断なの? なんでそれで最後笑えるの? 腑に落ちないラストでした。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2022-03-06 14:38:23) |
10. ブラック・スワン
《ネタバレ》 導入はわかりにくかったが引き込まれて見続けた 白鳥と同じく儚げで振り回されているように見えたニナの最後の一言で、演出家の言葉すら関係無かった彼女自身の「強い意志」が見えて清々しかった。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2022-03-06 14:10:01) |
11. クワイエット・プレイス
《ネタバレ》 他の方々のレビューのとおり、つっこみどころは満載 出産のところは気になってたのに、生まれてあれだけしか泣かない赤子って驚き 耳の研究しながら、音で襲ってくるクリーチャーに苦手な音が無いか、超音波効かないかって考えもしなかったの驚き 音を立てたら死んじゃうのに、落ちたら音立てるようなガラス・金属でできた照明を吊るしてあるの驚き 他にも普通に棚に物を置いて普通に生活してるの驚き なのにとりあえず面白かったの驚き [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-09-12 00:18:16) |
12. アリータ:バトル・エンジェル
《ネタバレ》 原作未読。 映像は楽しめたが、主人公の生い立ちも敵の招待も半端なままなので、いまひとつノリきれないまま終わってしまった。 主人公の性格も表情も良かったので、この映像クオリティでストーリーが良ければ、けっこういい映画になったろうにな・・・ [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-08-17 21:41:09) |
13. ラ・ヨローナ ~泣く女~
《ネタバレ》 「怖い」のジャンルがホラーというより事故系というか 原因がこれだったらこれが効く、みたいな対処法あったらそれはもう得体のしれないものではない またその物理的な対処を破るべく ストーリー的にご都合の良いバカさ加減の子供 自分が死ぬかも知れない恐怖を感じていない。 死の恐怖感じてて人形とりに行くかあそこで? どうも全員、恐怖を感じてないんだよね・・・。 でも話展開で退屈はしなかった。 暇つぶしで見るなら損したとまでは思わない出来と思う。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-08-16 00:22:14) |
14. スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
《ネタバレ》 前作観てないので、まず登場人物達の最初からの激しい人間関係らしいノリについていけませんでした。 犯罪者はデスノートのエルあたりに影響された中二病患者に見えました。 この映画全般が中二病ではありましたが。 感情の無い主人公がまた気持ち悪い。 恋人から別れを告げられても、犯罪者に怒鳴るときも、恋人に愛してると言うときも、まったく同じ、先生に決まったセリフ言わさせてる小学生の顔。 適当な母エピソードがその気持ち悪さを後押し。 何にもせず主人公に指示だけする警察の上層部とやらと、超法規的措置までしてやらせてることのショボさに苦笑も力尽き ここに感想を書くためだけに最後まで観た。 [インターネット(邦画)] 2点(2021-07-16 18:20:12) |
15. アメリカン・ビューティー
特別面白くもないのに なのに退屈もしない みてるうちも、見終わった後も、脳内を軽くひっかく不協和音な感じ あれがオチかって言うと違うようなラスト 正直、意味わからん・・・ だけと見て損したとは思わない けど人にはすすめない なんて微妙で不思議な映画なんだ・・・ [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-07-07 23:42:38) |
16. 推定無罪
《ネタバレ》 フォードさんが相変わらず最初から最後まで同じ暗い表情で、女がいようがいまいがこの人楽しくない人生歩んだじゃないの・・・と思ってしまうと、奥さんが人を殺すほど手に入れておきたい男とも思えず。どうもしっくりこない。 最後の凶器の処理からしても、この奥さん病気だよな いや病気だからこそ挙動から勘付かれることもなかったということか・・・ [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-07-05 00:52:43) |
17. ハウスメイド
《ネタバレ》 見せ方は好きな方なんだけどな。 ナミの考え方がわからない。 旦那を好きになったとも思えなかったし 子供を産むかどうか決めかねていたくらいなのに、流産させられたとなったら、復讐と言い出すとか おばちゃんの関わり方も変に中途半端だし 登場人物の気持ちについていけないので、唐突な焼身自殺に、ラストの家族への場面転換、なんだこれ・・・?です。 上記は観た直後の感想。一日経って修正追記。 観た後、じわじわと、ひとつひとつのシーンが妙に残って思い出される。 おばちゃんの表情、旦那の物言い・・・ ナミもおばちゃんも奥さんも旦那もみんな中途半端。 誰か一人正義の人だったり、完全な悪者だったり、完全な被害者だったりしたわけじゃない。 金持ちに虐げられたかわいそうな善良な人、なんてステレオタイプものから脱し、それぞれが他人を顧みない自分の欲望を追求して行き着く先として描いてみた・・・のだとしたら、結構新しい視点かも? この、観た後にじわじわくる心の引っ掛かり具合。 その意味ではこの映画、成功なのかも・・・・? [CS・衛星(吹替)] 7点(2021-06-13 07:40:44) |
18. ハングリー・ラビット
《ネタバレ》 最初はそこそこ面白かったんだけど、・・・ たいした謎解きも無く、 よくあるドンパチで終わり。 最後もこの手の話ならよくつきそうなオチ まあそれでも退屈はせずに見ました。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2021-06-13 07:29:00) |
19. 英国王のスピーチ
《ネタバレ》 特に盛り上がりもなく 王の成長も特に見て取れず 地味だったな・・・という感想 多分一番の盛り上がりなんだろう椅子のシーンでも、特に王族というものに思い入れのない人間からすれば 本当にただの椅子なもので、・・・ いろいろと思い入れが違う人が見たら違うものなのだろう。 でも全体的には退屈もせず面白く見れたのは、医者の 自然ないい表情のおかげかな。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-04-26 00:24:23) |
20. 新感染 ファイナル・エクスプレス
《ネタバレ》 邦題・・・うんまあ・・・それで興味持って見ちゃった自分には何も言えません・・・ ストーリーは、そこそこにご都合主義は見えるけれども、引き込まれた。 感染者を殺すことはできるんだろうか?ゾンビなの? そのあたりがちょっとわからなかったな。 なぐることが有効だってことは、感染するときは噛まれてるだけでそんなに損傷はしてないのか。 ラスト近くで「射殺しろ」って指示が出たってことは、殺せるんだ? だとしたらラストはこれで助かったってことになるか。 「感染しなくても人間性を失ってる人間」とゾンビ?との違いは何なのか。 とか考えるのは余裕のある今だからですね。 その場にいれば逃げます、私も。 人になんかかまわずね。 人を犠牲にすることを考える余裕があるかどうかは分かりませんが。 それだけ考えて見て、ただ面白かったっす。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2021-01-31 19:59:55) |