Menu
 > レビュワー
 > デミトリ さんの口コミ一覧。5ページ目
デミトリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 209
性別
自己紹介 採点基準
[10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品
[9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画
[8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画
[7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画
[6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ
[5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい
[4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画
[3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい
[2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画
[1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画
[0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567891011
投稿日付順1234567891011
変更日付順1234567891011
>> カレンダー表示
>> 通常表示
81.  シャッフル(2007) 《ネタバレ》 
ありがちな時間が戻る系の話なのですが、少し違うのは飛ぶ日がランダムです。 途中から、どこに最終着地地点を持っていくのかを気にしながら見てしまうわけですが この結末はちょっとなぁ。子供を授かってるからokって話か?と思います。 これ言ったら、こういう系の話は成り立たないかもしれないが 神父に全て話して理解してもらえる位説明出来るのに、なぜ旦那にそれを試みない。 それにあの結末だと旦那の死も彼女が導いたようにも見える。 終わってみればそこそこ楽しめましたから、何かがちょっと惜しい感じかな。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-01-29 23:50:00)
82.  Re:LIFE リライフ
映画マニアなら泣いて喜びそうな内容なのかな?私のような素人に その気持ちは分かりませんが、日本で言う所の高田純次ばりの適当さで物語は続きます。 彼が人生を絶望しようとも人生が彼を見放さない。人生良いことばかりじゃないけど 自分も希望を持って進もう。そんな気にさせてくれる良い映画でした。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-01-25 00:50:56)
83.  土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
予備知識無し。全く期待せず見たのですが。コメディなのか何なのか、どう見ればいいのか迷いました。 結果的に嫌いじゃ無いです。いや十分見応えがありましたね。コメディの部分もシリアスな部分も。 ただ、内容は何もなく。主人公の頑張りとコメディだけで全てを乗り切ろうと言う事に 徹しているのが逆に薄いシナリオを埋めて良かったのではないかと。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-15 23:18:12)
84.  サマータイムマシン・ブルース
物語にドキドキ、ハラハラするような山、谷が無いのが残念な所ではあるものの 逆にそれも魅力かな。楽しかったです。
[DVD(邦画)] 6点(2017-01-15 02:16:09)
85.  GONIN2
シリーズ1作目を鑑賞したので続いて2も鑑賞しました。 前作の世界観はそのままなので前作が楽しめた人はだいたい楽しめるのではないでしょうか。 もちろん、話に粗はあるし、ツッコミ所も多々ありますが 前作もストーリーなんてあってないような物。細かい事は気にしない人向けですね。 ただし女性がキャァキャア騒ぐのが癇に障る人にはお勧めできませんがね。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-09 23:58:06)
86.  白鯨との闘い 《ネタバレ》 
序盤・中盤なかなか見応えある映像で良かったのですが船が沈没し漂流してからは少しね。 白鯨しつこすぎだし。個人的には特に面白いストーリーと感じた訳では無いが 当時の鯨油がどのようなものだったのか色々思いをはせる事ができたのは良かった。 それだけで見る価値はあるのかな。
[CS・衛星(吹替)] 6点(2017-01-09 21:54:57)
87.  GONIN
95年の作品と言う事で、さすがに時代を感じる演出。キャラクターを付けすぎというか。 本木のクネクネダンスなどは今みるとちょっと笑っちゃいます。 竹中直人は相変わらずで・・・。内容も特に有るわけでもないのですが その分、追われる緊迫感は伝わってきますね。思ったよりは楽しめました。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2017-01-09 21:47:22)
88.  告白(2010) 《ネタバレ》 
過去見た事があった作品ですが、すっかり内容を忘れてしまったので正月休みに。 前半のリアリティの無さがどうにもねぇ。イジメとか殺人、少年法と言ったテーマを映画にされた作品は 制作者がどのような意図を持っていようが少なからず社会的メッセージを発信されると 思いますが、個人的にはそういう作品にはどうしてもリアリティを求めてしまいます。 とくにこういうイジメのシーンでほぼ全員がイジメに荷担し皆が悪者のような描写が 映画では非常に多いですが、そういう演出をされてしまうと途端に 全てがどうでも良くなると言うかね。リアル度外視のエンターテイメントだよと 言われるのであれば、逆にそんなに面白いか?と言いたくなります。 ただ、子供を大事に育てるだけが教育ではない。そういった意味では クソガキはちゃんとクソガキであると言う事を思い知らせる為に ちゃんと先回りをし徹底的に懲らしめようと言うのは嫌いではないのでこの評価で。
[DVD(邦画)] 6点(2017-01-05 14:59:19)
89.  百円の恋 《ネタバレ》 
全編、変な人しか出てきません。半分ぐらい見たところで このまま進展なく終わるのかと思いきや、突如覚醒しキレキレに生まれ変わって 取り巻く世界が拡がります。このままスターダムを上るように 階段を上って行くのかと思いきや、そんなに上手くいかない。 この映画ではそれが正解だと思いました。 頂点を取るような輝ける活躍をする人間は一握り。 それ以外の人間は下らない人生を送っているかもしれない だけどひとときでも輝いて見える瞬間が美しい。そんな気がしました。 思っていた程悪く無かった映画でした。
[CS・衛星(邦画)] 6点(2016-12-12 00:52:01)(良:1票)
90.  ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 《ネタバレ》 
前半部分は異文化の物語に引き込まれました。生涯忘れてはいけない授業は 宗教と言う枠組みを超えて存在しえる息子を思う父の気持ちであり威厳であり 世代間の価値観の違いなど今の日本ではほぼ消えた文化や考え方でありそこから感じる物も多い。 漂流シーンになってからは映像美で乗り切っている感じ、つまらなくはないが。 最後のオチの部分は、正直皆があれこれ推測するような話しには思えなかった。 辛く直視できない現実の記憶を映像美のように綺麗に面白く装飾した。そういう事だろうと。 あれこれ考えるのは深読みしすぎな気がして好きではない。 どちらの話が好きかと問われると、私は後者の話の方だ。辛いが。 しかし、それを踏まえて生きる上で頭の中の妄想を作って生きて行く姿そのものにこそ共感を覚える。  最後にこの映画には日本人と言う設定の者が出てきますが、制作者はまるで日本人を理解していない。 そう感じました。日本人なら日本人を使えという意味ではありませんし映画の評価に 影響する所ではありませんが、日本人としてそう思いました。
[DVD(吹替)] 6点(2016-12-06 10:25:33)
91.  ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 《ネタバレ》 
最初は、これ映画として見て面白いのかと思いましたが見終わる頃には、 なかなか面白くなっていました。 この会社、現実に年中定時無視だったらブラック企業なんでしょうけど 断片的に見れば、たいしてブラックには思えなかった。 中小の零細企業なんて、だいたいあんな感じじゃないかと。 現実に品川みたいな上司がリーダーならブラック会社というよりパワハラ上司。 新人が勝手に納期を決めたり、皆をクビにするような発言はあり得ないし、 無理な納期を何段階も引き上げたのに結局がんばったら出来るのかよって言う。 無理な物を無理に進めるのだから、頑張り+何かしら秘策のような物を 駆使する展開があれば良かったかなぁ。 元ネタがあるようなので、そこから外れる事は出来なかったのかもしれませんが。 それでも、皆で協力して目標を達成していく姿は、ブラック会社で 働かされているそれではないので、後味は悪く無いですね。
[DVD(邦画)] 6点(2016-12-02 22:23:21)(良:1票)
92.  借王(シャッキング)
昔見た記憶が、うっすらあった映画。久しぶりに見たのだが。 久しぶりに見て、どこが良かったか?とか考えると難しいのだけど。 なんか好きなんだよね。役者さんも良い味出てる。
[DVD(邦画)] 6点(2016-11-25 11:09:13)
93.  映画 けいおん! 《ネタバレ》 
私は漫画もアニメも見ておりませんし、そんなに興味も持つような年代の 人間ではありません。つまりジジイって事ですね。 つまり自分から進んで見たわけではなく、流れで見る事になりました。 せっかく見たのでレビュー。 正直最初はキツかったです。登場人物は多いが全員同じキャラクターにしか感じず、 声もキャピキャピしすぎて早いので聞き取りづらい。展開は平坦・・・。 これがあと数時間続くと思うと耐えられないなぁと内心思いながら見ておりましたが・・・。 ロンドンに行った当たりから、慣れて来たのか、ちょっと楽しくなりました。 街ブラのTVを見て観光を楽しむような感覚で見ることができました。 そんな感じで見ていると、次第にキャラクターや世界観への否定的な気持ちも薄れてきて、 なんやかんや、終わってみると、まぁいいんじゃないの?と。そんな感じでした。 ファンから見たら6点は低いかもしれませんが自分の中では思って居たより良かったので ちょっとオマケの得点です。
[地上波(邦画)] 6点(2016-10-06 13:58:57)
94.  七つの会議 《ネタバレ》 
原作未読、予備知識無しで見ました、と言っても池井戸潤 原作と言う事で 大体の方向は想像してたのですけどね。楽しく見させて頂きました、 中盤にさしかかる前当たりまでは・・・ですけど。 中盤当たりから先が読めると言うかワンパターンというか。 先が読めても内容が面白ければ良いんですけど、ネジの強度不足からのリコールという。 空飛ぶタイヤでみたような展開。ついでに言うと、よほど特殊な用途ならいざ知らず 用途が座席に使う程度の物の簡単な用途のネジのコストをケチった所で コストダウンになるわけもなく。話としてあり得なさすぎ。普通に市販の安価なネジで 座席が壊れない物を作る事が出来るだけにね。またドラマとしても途中から展開が 読めてからはひねりがないというか陳腐というか。 見やすさと度話の導入が興味を引いただけに残念。
[DVD(邦画)] 5点(2020-01-09 02:04:28)
95.  スマホを落としただけなのに 《ネタバレ》 
いかにもって感じの過剰演出な犯人像に興醒めですわ。進歩がないね。 スマホをテーマにしたところは集客や関心を引くという意味では良いですがなんという話の粗さ。 自分は無傷で他人の名前で勝手に借金した人間に対して、ちょっと言ったぐらいで自殺して さらに迷惑かけるような人間に同情の余地なし。さらにその人間の人生を背負う意味がわからん。 同じ境遇だから犯人が分かるというエスパー設定。真犯人も想定の範囲内の人間だし。 もうちょっと演出を変える等、頑張れなかったかね。
[DVD(邦画)] 5点(2019-09-22 15:41:21)
96.  ジュブナイル
物語としては想像してたよりもちゃんと作られてたと言う印象。酷評されるほどには感じなかった。 子役の演技力はともかくとしてジュブナイルというジャンル?というかセオリーを無難にこなした感じ。 ただ、悪く無いけどだからといって面白い訳でもない。無難過ぎて特筆したくなる事が無いのよね。 あえて言うと20年後の祐介役が吉岡秀隆ってのが合ってない気も。
[DVD(邦画)] 5点(2019-09-22 15:15:58)
97.  人魚の眠る家 《ネタバレ》 
東野圭吾のミステリーと聞いてたもので見る前の印象と内容が全く一致せず。 こんな内容だと知ってたら見なかったな。役者さんの好演もあって本格的に作ってるとは思うが いかんせん所々安っぽいドラマが入るのが残念。例えばあの状況で社長に否定的な事を言ったり 陰口の質だったり、川栄李奈が彼氏を帰せとか急に人間性を無視し作り物臭くて醒めるポイントがある。 この映画の一番の山場は篠原涼子が娘を刺そうとするシーンだろうと思うが 脳死という何を持って娘の死言えるのか散々葛藤しているであろう母親が 警察に決めて貰いましょうなどと司法や他人任せに自分の娘をあやめようとするなど言う事が あり得るとは到底思えず、全く感情移入できない。そもそも脳死判定されて居ないのだから 法律上は生きており刺殺してしまったら殺人罪に問われる事は試すまでも無く本人が一番解っている事だろうと。 脳死という人々が直視できないオブラートに包んだお涙頂戴物にしかみえず。 水難事故の娘の事を人魚とファンタジックに例えるセンスも何だかなぁ。自分の心が荒んでいるのかな。  脳死についてはザック・ダンラップのように脳死判定後に戻った上に記憶まで残した事例もある。 佳那晃子のように医師から「脳死・植物状態」と診断(判定ではない)されたが回復した例もある。 所詮人が判定するのだから100%確実と誰が言い切れよう。 また近年に置いてはiPS細胞研究から神経再生、引いては脳の再生の可能性すら出て来た世の中に置いては 例えどんなに可能性が低かろうが、医師ではなく遺族が可能性を感じられる状況なら 面倒を見る事が可能な間は可能性にかけると言う考えや選択があって当然であり 故にその環境に恵まれた篠原涼子の行動は当然の事としか思えず。 しかしこの物語は娘は絶対に回復しない事が前提でかつ篠原涼子の頭がおかしいサイコスリラーかのような 描かれ方はどうなのだろう。見ようによっては、今似たような状況で頑張って居る親族達が居るとするなら その人たちに対して随分と失礼な気もするのだが。 その当たりでこの映画の製作意図との自分の考えに温度差があるのかもしれない。
[DVD(邦画)] 5点(2019-09-16 16:53:10)
98.  嘘八百
可もなく不可もなく・・・。と言う言葉が見終わった後、最初に出る感想。 面白く無かったかと言えば決してそういう訳でも無いし かといってとりわけどこが良かったかと聞かれると・・・。 飛び抜けて悪い所のない安定映画は娯楽として安心して見れる映画ではあるが もうちょっと枠からはみ出しても良かったんじゃないかなぁ。
[DVD(邦画)] 5点(2019-08-31 15:03:33)
99.  映画 鈴木先生 《ネタバレ》 
テレビドラマの続編としての映画化だったのですな。それを知らずに見ました。 出だしは悪く無い、面白そうと思った訳だけど・・・話が進んで行くにつれ徐々に雲行きが怪しくなり 風間君が学校に不法侵入した当たりから完全に茶番と化した。 テレビドラマで気楽に流れてる分にはこんなので良いのだろうと思う。 鈴木先生の話は的を射ているとは思う物の映画として見るにはメッセージとしては薄すぎる間が否めず。 別に犯罪者を出さなくても普通に選挙戦を厚く面白内容にすれば良かったんじゃないかね。
[DVD(邦画)] 5点(2019-06-01 01:02:43)
100.  男子高校生の日常
男子校の雰囲気を若干デフォルメした面白い作品。雰囲気は嫌いじゃ無いが 肝心のストーリーがスカスカ。まぁタイトルに日常と入って居るように起伏の激しいストーリーではなく 日常系や空気系作品の男子校版と割り切って見ればのんびり雰囲気を味合うには丁度良い出来映えかな。 予備知識なし、見るタイミングを選ぶ映画と知らずに見た事もありこの点数で。 さぁチラシのカッコイイ配り方の練習でもするか。
[DVD(邦画)] 5点(2017-08-23 08:59:49)
020.96%
131.44%
2146.70%
33215.31%
43315.79%
53215.31%
64421.05%
72411.48%
8157.18%
952.39%
1052.39%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS