1. トゥルー・グリット
《ネタバレ》 健気な女の子が活躍する話。大好きな映画。氷原を駆け逃げるシーン。そして、ラストの片腕で生き抜いている姿。感涙。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-13 09:57:52) |
2. ドリーム
《ネタバレ》 人種差別・女性差別のテーマはあるが、それをいとも軽々と超えていく話の爽快さ。素晴らしいコメディ。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-29 22:43:52) |
3. トレイン・ミッション
《ネタバレ》 巻き込まれ型サスペンス。楽しめた。ストーリーに無理もあるが、最後までワクワクした。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-14 10:59:03) |
4. 毒薬と老嬢
《ネタバレ》 設定、展開は見る前から、知っていたが、面白い。ブラックコメディの佳作。この時代の映画は、雰囲気がある。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-03 16:35:24) |
5. トータル・リコール(2012)
《ネタバレ》 前作より好き。テンポ、(3つのおっぱい)クリーチャも良し。一番良いのは、二人の女優。セクシーでアクションも良し [映画館(字幕)] 8点(2019-01-02 17:24:09) |
6. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 ビヨンセ目当てに見に行ったが、完全にJハドソンが食ってしまった映画。歌唱が素晴らしい。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-30 21:55:01) |
7. 特急二十世紀
《ネタバレ》 古い映画だけど、テンポも良く、サクサク進む。面白い。キャロルロンバードが良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-16 05:16:27) |
8. ドラゴン・タトゥーの女
《ネタバレ》 原作の面白さには負けるが、及第点ではある。アクションシーンは弱い。ルーニーマーラーは良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-10 22:10:01) |
9. ドクトル・ジバゴ(1965)
アラビアのロレンスと同じで、悠々たる時間と風景を楽しむ映画。ジュリークリスティーが綺麗。そして、挿入曲。メロドラマの佳作。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-03 19:41:27) |
10. ドライブ・アングリー3D
《ネタバレ》 3Dを使ったお馬鹿映画。ケイパーものとしては、話は杜撰。サスペンスにもかける。3Dの使い方も下手。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-28 22:33:43) |
11. 逃走迷路
《ネタバレ》 逃走劇だが、今からみるとのんびりしている。映画はそこそこ面白い。ただ、ラスト近くで犯人が墜落していくシーンは、後の幾多の映画に引用されてニヤリ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-26 22:49:37) |
12. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 のれなかった。人間味のあるララを狙ったのだろうが、ララはある意味超人。巨乳でボン・キュ・ボンでなくちゃ。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 13:21:03) |
13. 泥棒成金
《ネタバレ》 グレースケリーの映画。気品があり、美しい。ただ、裏窓の方が良い。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 05:29:45) |
14. ドライヴ(2011)
《ネタバレ》 昔の東映、日活の流れ者映画みたい。好きな女のために・・。最後のバイオレンスシーンにびっくり。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-02 17:31:34) |
15. トッツィー
見た時は、楽しめたが、今となっては覚えているシーンが、ほとんどない。ホフマンの喜劇演技とラングのセクシーが良かった。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-31 12:40:23) |
16. 12モンキーズ
ギリアムにしては、あくの弱い映画。SF設定だが、ちょっと弱い。 [映画館(字幕)] 6点(2018-12-30 21:01:19) |
17. トータル・リコール(1990)
シュワちゃんが、好きでないせいか、面白くなかった。顔が変形するシーンのみ面白かった。2010年代のリメイク作品の方が好き。 [映画館(字幕)] 5点(2018-12-28 04:59:03) |
18. トロン
《ネタバレ》 SFXが売りの映画。封切り時にワクワクしながら見に行ったが、残念だった。ブレードランナーと大違い。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-15 01:17:08) |