41. デスペラード
《ネタバレ》 いや~~~~~ここまで躊躇無く人を殺していくと案外ツッコミとかもうどうでも良くなりますわ~~。もうね、ここまでばりばり殺しちゃってんのは観てて気持ちが良いね!『(殺人を)やめて・・・』『したくないが、目的を果たすまでやめられねぇ』とか、一応人間らしい、人の命を顧みる所を垣間見せる、濃いね~濃いね~マリアッチですが、一度銃撃戦が始まると、やめられない!止まらない!何と躊躇無く人を撃つのでしょうか!!そこまでせんでも死ぬよ?と肩を叩きたくなる位、1人に対してぶっ放す銃弾の数の多い事。銃弾だって実費でしょうから、ルパン三世の様な一撃必殺の戦法に宗旨変えしたがお財布には優しいのではないでしょうかね。つかギター仲間!かっこ良く登場して、『なな!チャーリーズ・エンジェル!!?!※濃漢達Ver.』とかワクワクしたのに、あえなく死亡。しかし別段気にしないマリアッチ。そりゃね~よ。ちょっとは責任感じようよ。そしてここのドンパチの所のマリアッチのあまりの不死身さ!あの超人ワザには力抜けました。最後のオチは、まあ・・・いいんじゃない?(判断能力麻痺した模様)こーゆう、本能、カラダ全体で観る様なアクション映画、結構好きなん自分ってこれ観て気付いたよ。 7点(2004-01-31 21:03:49)(笑:1票) |
42. パラサイト
《ネタバレ》 んん~んB級のにおいがぷんぷんしとる映画でした。高校生の中間達が結託してエイリアンを殺すとゆう青春っぽさは良かった。けど案外冷静なフロド君達がやだな…。(フロドじゃないっつの)メン・イン・ブラックの様に~!とか、盗まれた町では~!とか、映画やら小説やらを引き合いに出して、案外俗っぽいのね!みたいな。もっと我を忘れてパラサイトと闘って欲しかったです。目ん玉に刺すだけで死ぬなんて、いやはや根性なしのパラサイトですな。 4点(2004-01-25 23:24:45) |
43. めまい(1958)
この映画を製作していた時、ヒッチコックの奥さんが精神を病んでいたそうです。そうゆうヒッチコックの心情がこの映画に存分に現れていたのではないかと。二転三転するストーリーにはかなり引き込まれました。しかしまたラストでずっこけ。『何でそ~なるのッッッ!』ヒッチコック映画のラストで必ず自分がシャウトする言葉でござる。 6点(2004-01-24 14:43:51) |
44. 鳥(1963)
鳥を怖いものに仕立てようとする着眼点が凄いよヒッチコック。そこで終わりか~いっ!が感想。今度から、公園でハトがくるっぽーと群れている中に入って行って蹴散らすとゆう行動はやめようと思った。 6点(2004-01-22 23:13:33) |
45. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
『劇場で観なきゃ損するよ』映画No.1です。あの素晴らしいCGと、繰り広げられる戦いの迫力はTVでは中々表現出来ないでしょう。ウルク=ハイ(やったっけ)の軍勢が、クロム峡谷の砦の前に集結し、『ウッ、ウッ、ウッ、ウッ』と、槍で地面を轟かすあの場面は、劇場で観たら本当にチビりそうな位の大迫力で、『ああああこれからどうなんじゃい』と本当にハラハラしたもんです。自分的には、レゴラスが一番強そうなので彼に指輪を運んでもらいたいものですがそうゆうワケにもいきません。小さいフロドとサムとゆうホモっぽい2人(結託が強いともゆう)に託す他ないのです。がんばれ、フロド!そして彼は3作目はこの映画以上に眉間のしわが増えるのでしょうか。不安です。あと、ゴラム。結局彼の中で、ホビットの2人は敵であるという結論に至った様なので、かなり気になります。 9点(2004-01-19 11:53:31) |
46. シザーハンズ
ティムワールド炸裂!でも自分はあんまりしっくり来なかったなあ・・・。 5点(2004-01-19 11:29:52) |
47. バッファロー'66
題名からして、牛が猛ダッシュしてる様な(?)アクション映画かなと勘違いしてました。こんなクセのある恋愛映画だったのか。情緒不安定で神経質で繊細なビリーと、何故かそれに同調してしまったレイラ。雰囲気的には裏アメリって感じです。久しぶりにこんな面白い映画観ました。クリスティーナのぽちゃぽちゃ感が何ともかわいい。 10点(2004-01-19 11:15:55)(良:1票) |
48. シービスケット
流石馬の名前が題名なだけあって、馬が絡んで来ると大分面白かったけど、前半の人間だけのストーリーの所は睡魔ークンと闘っていた。競馬のシーンを観た後に、他の映画の馬が出てくるシーンを観たらとっても味気なかった。馬が走るシーンはよく出来ているなあと思いました。でも、それだけかな。 5点(2004-01-19 11:05:10) |
49. フェイク
8点(2004-01-11 16:35:41) |
50. タイタンズを忘れない
学校の何たらとゆう企画で全校生徒で観た。自分の心には響かなかったが、隣のクラスの女子が、主要人物の誰かが突然車に轢かれるシーンで、顕著に反応して肩をびくっとさせていたのが何だかかわいかった。(何それ) 5点(2004-01-05 12:23:39) |
51. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
まあキライじゃないです^^けど絶対TV放映でしか観ない作品。面白いですよ。あのスカベラ(?)とかゆう虫、日本におらんで良かったぁぁ。 6点(2004-01-05 12:04:38) |
52. 恋におちたシェイクスピア
結構普通だった。シェイクスピアの顔だけでご飯2杯いけそう。そんくらい濃かった。 5点(2004-01-05 11:54:00) |
53. キャスト・アウェイ
結構普通だった。げっそりトム氏にビックリ。つーか無人島のサバイバルのシーンとかって、もしも自分がそうなったら、の時の為に、生き抜く技とかを、一生懸命見て覚えようとしてしまう。意味ね~とか言い切れないもんね。一寸先は闇だもん。 5点(2004-01-05 11:47:51) |
54. アメリカン・ビューティー
パパかなりきっしょい。ママも神経質。モデル出身の娘っ子も見ていてイライラする。娘と同じ歳の子に欲情するなんて、ああーーーーきっしょい!!!!ついでに娘の彼氏もきしょいぞ。よく娘と結ばれたもんだ。自分やったら変態気質の人はもう、生理的にダメだぞ。自分が娘やったら間違いなく親父をぶちのめしてる。そんな全てを否定してしまう映画がアカデミーなんて・・・不可解極まりない。 2点(2004-01-03 03:04:42) |
55. ザ・ビーチ(2000)
別にTV放映で観る分にはいい映画。良い映画なわけでもないけど悪い映画でもない。楽園に住む人達、仲間を見捨てるなんて、そこは狂気の沙汰か!!?って思った。楽園?へっ。 6点(2004-01-03 02:53:05) |
56. レインメーカー
巨匠コッポラの作品と聞いて観たのですが、案外普通の法廷モノでした。新人弁護士マット君が見ててイライラしました。自分がもし弁護士を雇うならヤリ手を選ぼう。と、劇中マット君が勝利したにも関わらず考えてしまう腹黒な自分がちょっと嫌... 6点(2004-01-03 02:17:43) |
57. A.I.
劇場では泣いたけどね~今観るとどうだろう。隣に座っていたおっちゃんの体臭が、もうホントにやめてほしい位臭くって、ハンカチを鼻に押し付けながら観てた記憶が・・・。・・レビューじゃない・・・。因みにそのオヤジの体臭は、フライドポテトの匂いだった。世の中のオヤジさん、体臭には程度というものがありますゆえに頑張って脂っこいモノは控えて下さい。うえ゛え゛ 6点(2003-12-31 14:04:34) |
58. バーティカル・リミット
良かった~まかり間違って劇場で観ないで。結局救助しない方が死ぬ人数は少なかったです。自己中な兄ちゃんめ。 3点(2003-12-31 13:59:55) |
59. JM
キアヌが出てるから観たのです。おもろくね~~~ 3点(2003-12-31 13:49:52) |
60. タイタニック(1997)
うん、いいと思う。この映画で世界中の女の子のハートをキャッチしたディカプリオ、今は見る陰も無く太っちゃってるけど、この映画では確かにカッコ良し。ストーリー性もある。良い映画です。 7点(2003-12-31 13:46:46) |