1. スタンド・バイ・ミー
平成もまもなく終わり。家にある観てないDVD数百本を眺めてたら、これが目に止まった。田舎育ちで悪ガキだった自分には心に染みました。あの頃、一緒に悪さをした友人は元気かな。普段は思い出さない事を思い出す。観てる間は8点だけど観終わって10点になった。 [DVD(吹替)] 10点(2019-04-30 22:58:25)(良:1票) |
2. ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版
アルジェント版は初見だと思う。違いは分からんけどゾンビ最高。印象に残ったゾンビさんは丸眼鏡のお坊さんゾンビ。この人、何故か肩からタンバリンをぶら下げてた。 [DVD(字幕)] 10点(2015-01-02 06:42:03) |
3. ロッキー
素晴らしいの一言に尽きます。これで燃えなきゃ漢じゃないね。 [DVD(吹替)] 10点(2008-11-08 08:58:02) |
4. ビルとテッドの大冒険
おもしろすぎる。こんな良い映画は滅多に無い。 10点(2004-04-20 10:22:44) |
5. 死霊館のシスター
驚かせ方がツボにハマったらしく、ビクビクしながら観れました。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2020-01-01 20:49:07) |
6. ターミネーター
今更語るまでもない名作。 [DVD(吹替)] 9点(2016-09-10 17:16:27) |
7. 天使にラブ・ソングを2
前作より面白かった。観ていて元気をもらえる作品でした。音楽好きな悪ガキ生徒が、音楽を通じて更正していく姿が良かった。生徒の歌はもちろん、ウーピーの歌声も流石の一言です。 [地上波(吹替)] 9点(2010-05-02 06:46:15) |
8. ロッキー・ザ・ファイナル
熱いセリフに痺れました。試合のシーンはもう少し長くてもいいかな。 [DVD(吹替)] 9点(2007-11-12 12:35:47) |
9. ホステル
無修正版を鑑賞。ストーリーは無いに等しいけれど、脱出のハラハラドキドキは最高。組織の連中を沢山轢いて逃げたらカタルシスを感じたろうなぁ。 [ブルーレイ(吹替)] 9点(2007-09-02 01:48:35) |
10. スター・ウォーズ
名作!の一言です。 9点(2004-04-07 14:37:15) |
11. デッドコースター
デッドコースターと言うジェットコースタームービー。最後までテンション高めを維持してて凄いパワーに溢れていた。細かい粗はあるけど満足度の高い出来。 [DVD(吹替)] 9点(2004-03-21 19:25:42) |
12. バック・トゥ・ザ・フューチャー
何回見ても飽きないしおもしろい。 9点(2003-09-05 15:11:34) |
13. 死霊のえじき
20年振り位に観た。陰惨で陰鬱なラスト20分がたまらない。このラストの兵隊達の悲哀は胸にジンとくる。色んな職業のゾンビがいるけど、どんな職業の人もゾンビには敵わないというメッセージだそうだ。 [ブルーレイ(吹替)] 8点(2022-01-03 01:03:05) |
14. ジュマンジ/ネクスト・レベル
前作に続いて楽しめた。攻略法が力技なら、もっと理不尽であってもいいと思いましたけどね。ロック様が最高だったんで、老いる前に続編が観たいです。 [インターネット(吹替)] 8点(2021-01-01 13:55:02) |
15. ゾンビ・ガール
ツボにハマって所々で笑ってしまった。長いコントを見ている様だった。彼氏の態度が煮えきらず、彼女ゾンビと価値観がズレてて、なんでこの二人は付き合ってるのか疑問でしたけど。最終的に説得できないのは分かるけど、彼女ゾンビの気持ちを踏みにじる事に少し萎える。 [インターネット(吹替)] 8点(2020-11-14 21:50:13) |
16. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ザスーラを抜くと20年振りの新作。ジュマンジめっちゃ懐かしいです。当時はこれでもかというぐらいCMをやってたなぁ。いやー、今作も面白かった。ネタのセンスの良さに笑顔で観賞できる良品。カレン・ギランのエロさも満足。 [DVD(吹替)] 8点(2018-12-31 22:56:55) |
17. パーフェクト・トラップ
《ネタバレ》 ワナオトコに続編があったのね。拐われた娘の為に精鋭部隊を送り込む。うん、5人って少なすぎ。外でのバックアップとか、警察を周辺に配備するとか一切無い。ワナオトコも罠が好きなのか殺人が好きなのかイマイチ分かりにくい。ヒロイン補正なのか、ヒロインがほぼ無傷で終わったのもなんだかなぁ。雑ではあるが面白かった。 [インターネット(字幕)] 8点(2018-06-01 19:47:23) |
18. サプライズ(2011)
《ネタバレ》 パッケージから理不尽虐殺ホラーかと思いましたが、女主人公の逞しさに惚れ惚れしちゃいました。扉を打ち付ける為の釘とトンカチかと思いきや、トラップとは恐れ入った。適当な邦題は仕方ないが充分に楽しめた。 [DVD(吹替)] 8点(2015-04-23 02:04:41) |
19. ショーシャンクの空に
全く無駄の無い良い映画である事は確かですが、感動はできなかった。希望もあるけどその前の絶望の方に心を持っていかれた気がする。 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-24 21:41:16) |
20. シンプル・プラン
《ネタバレ》 本当にプランはシンプルなんですね。嫁のアドバイスがとことん裏目裏目で面白い。ネコババの場面は3人の主張に共感できる部分があり良かったと思いました。自分はなんだかんだで警察に届けそうですが。 [DVD(吹替)] 8点(2013-05-27 18:33:16) |