1. コクリコ坂から
学生時代にこんなに一生懸命になれるってなんて素敵なこと。 [地上波(邦画)] 10点(2023-02-04 22:04:39) |
2. 真夏の方程式
読了後視聴。青い空と海と少年との交流が素敵に描かれています。 [インターネット(邦画)] 9点(2022-09-25 20:57:51) |
3. グランツーリスモ
凄いな。ゲーマーもやるもんだ。 [インターネット(吹替)] 8点(2024-05-20 21:51:32) |
4. 手紙(2006)
読了後鑑賞。殺人犯の罪と家族の罰。小説もだが映画も泣ける。 [インターネット(邦画)] 8点(2023-10-25 22:15:19) |
5. ブレット・トレイン
この破天荒で突っ込み処満載な感じ、すごく良い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-01-01 20:32:57) |
6. マスカレード・ホテル
読了後視聴。チョイ役に有名俳優が出てるから推理が楽しい。 [インターネット(邦画)] 8点(2022-09-01 20:43:08) |
7. アーヤと魔女
ジブリでは久しぶりに魅力的な主人公。続きが見たい。 [地上波(邦画)] 8点(2022-05-29 22:02:15) |
8. 天気の子
こんな純粋で素直な少年いないって。マセた小学生は、いるかも。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2024-05-17 21:51:17) |
9. 君の名は。(2016)
満員の映画館はエンドロールが始まっても誰も席を立たなかった。 [映画館(邦画)] 7点(2024-05-16 22:06:05) |
10. 秘密(1999)
読了後鑑賞。娘を持つ父親の気持ちって切ない。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-10-28 21:05:15) |
11. ドライブ・マイ・カー
読了後鑑賞。50Pの短編がなぜ3時間必要かと思いきや良作。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-07-16 14:02:31) |
12. THE LEGEND & BUTTERFLY レジェンド&バタフライ
キムタクの信長だった(いい意味で)。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-05-28 16:35:48) |
13. アポロ13
大気圏から出た瞬間、鳥肌モノ。 [DVD(字幕)] 7点(2023-05-17 20:46:29) |
14. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー
マリオってキノコ嫌いだったのね。 [映画館(吹替)] 7点(2023-05-05 19:40:09)(笑:1票) |
15. 七つの会議
親会社のトップに対して子会社の係長が物申すなんて大した胆力。 [映画館(邦画)] 7点(2023-03-12 19:54:55) |
16. 天空の蜂
読了後鑑賞。本木雅弘の演技につきる。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-03-11 19:56:49) |
17. ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-
原作よりエピソードを絞り簡潔に表現しているのがプラス。そしてジャッキー・チェン。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-22 20:29:29) |
18. 白夜行
原作にほぼ忠実に、子供から学生、大人へと順序だてて話を進め真相に迫る。 時間的制約がある中で2人の内面を描かず客観的に捉えており、韓国版より優れている。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-01-12 22:18:15) |
19. 祈りの幕が下りる時
読了後鑑賞。日本橋の川に架かる橋を見に行く程ではない。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-12-11 21:00:26) |
20. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
読了後鑑賞。この映画をみて日本橋七福神巡りをしました。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-12-08 20:40:27) |