21. 39 刑法第三十九条
見ている時はかなり引き込まれていましたが、少し日がたつと意外に重いモノは残っていませんでした。。とーーっても良質な2時間ドラマという気もします。。 7点(2004-11-09 22:21:29) |
22. ジャッカル
ブルースウィリスは敵にまわしたくないですね。。 7点(2003-10-21 12:53:14) |
23. ドッペルゲンガー
部屋にいる時自分がドアから入ってきたら、私の場合自分の存在を疑う。こんな風に思うなんて私はドッペルゲンガーだったりして・・自分勝手に好き放題やってるもんなぁ。。どこかで堅実な会社員か真面目な主婦やってるストレス溜めた本体がいるのかもしれない・・。ドッペルゲンガー的には会うと殺されてしまうので、このままひっそり暮らそうと思う。 [ビデオ(字幕)] 6点(2007-01-15 08:19:14)(笑:1票) |
24. 銀河鉄道の夜(1985)
原作読んだことないんです・・。 原作読んでから見れば良かったかな・・なんてちょっと後悔したりしてます。。ハイ [DVD(字幕)] 6点(2006-03-10 14:37:28) |
25. DISTANCE/ディスタンス
《ネタバレ》 寺島進さんの回想シーン、喫茶店で宗教にハマる男との会話「意味わかんねぇよ!」みたいなところは面白かった。でも全体的に聞きづらく見づらいのが気になる。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-08-12 16:24:55) |
26. さよなら、クロ
メッチャ泣こうと思って見たけどちょっと違った。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-08-02 17:10:28) |
27. 着信アリ
《ネタバレ》 怖いよりグロイです。。ゾンビさんはシャイニングとかぶってますね。。あそこが山だと思っていたらその後が山だったのですね。。ラストの一番大事なところの盛り上がりにかけたため見ていて達成感のない気持ちになってしまいました。。続きを作る予定でそういうラストにしたのでしょうか・・日本のホラーはこういうのより「チラ見せ」の方が怖い。。最近のは幽霊のわりに実体ありすぎで こいつ一体何なんだ?! 状態です。。と突っ込みながらも結構ハラハラしたので6点。 [DVD(字幕)] 6点(2005-03-31 10:19:17) |
28. たどんとちくわ
椎名さんらしい話。淡々と書かれた活字で読んだ方が面白そう。役所さんと真田さんではやっぱ「フツーの人」じゃないから無理がある。。かと言って売れてない俳優さんでこの映画は・・やはりキツイかも・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2006-05-25 19:23:19) |
29. 害虫
「終わりかよ!!」 ずーっと引き込まれて見ていた私が最後に発した言葉です [ビデオ(字幕)] 5点(2005-07-21 12:42:55) |
30. 海がきこえる<TVM>
三人がそれぞれのココロの奥底で譲ったり奪ったりしながら「愛も大事だけど友達も大事だぜ!!どうする俺?!」みたいな話だと思ってましたがちょっと微妙に違うっぽい?熱すぎず暗すぎず「中くらい」なのは妙に良い。。と見てる最中はそんな魔法にかかっているが、見終わると意外と何も残らなかったり・・。 5点(2004-10-24 20:39:37) |
31. 茄子 アンダルシアの夏
短い話だという事を知らなかったので「これからどうなるのかしら~っ!!」とワクワクした瞬間に終わってしまった・・・。そこまでがとても面白かったので、なんだか「え?」って感じ。。短いって分かって見てたら違う感想だったと思います。。 5点(2003-12-05 10:40:48) |
32. 呪怨2 (2003)
期待しすぎたせいです。。たぶん。。 4点(2004-02-23 15:57:18) |
33. 冷静と情熱のあいだ
ロマンティックな設定にしなければロマンティック感を表現できないのだろうか・・・やる事なす事すべて「お洒落」を意識しているようななんともキザったい感じがどうも苦手。。 4点(2003-12-05 11:18:59) |