81. Re:LIFE リライフ
《ネタバレ》 ヒュー・グラント印の安心・安全?な映画。もうぅこの人の雰囲気が好きなら間違いなく楽しめるね。まぁいうまでもなくこういうカテゴリー(か?w)での第一人者のヒューはいいですねー。でもきたそうそうから女子生徒とそんなことになるのはチト乱暴な展開。おまけにコイツの何か勘違いしてんじゃね?的な行動+辞めることになった時の態度もかなり気に入らないな。そこら辺はかなりのマイナス点だけど、そこら辺を救ってくれたのはマリサ・トメイ。たまたま最近この人が若いころの映画をみたもんだから、わーあんまり雰囲気変わってないな~、ただ若いだけのコらとは違うね~、と感心致しました(単に好みの問題か?w) まぁ全体的にゆるくて物足りない印象だけどちょっと甘めな6点。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-02-08 11:42:33)(良:1票) |
82. ゴースト・オブ・マーズ
《ネタバレ》 へぇー これがカーペンター映画なんですねぇ なんともいえない力技的な雰囲気が漂ってますね N・ヘンストリッジ(相変わらずキレイ)J・ステイサム が出ててるけど そこら辺がぶっ飛ぶぐらいメチャクチャ でもなにか得体の知れないパワー感はあるね(笑) このテのものが好きな人にはたまんない一品であるのデショウ [DVD(字幕)] 4点(2011-07-01 10:24:24)(良:1票) |
83. ダイ・ハード4.0
《ネタバレ》 えぇ面白かったですよ 冷静にチョット考えると人殺しすぎ とか 弾当たんねぇなぁとか思うけど まぁダイハードシリーズなんでね しかし後半はかなりムチャクチャ VS戦闘機なんかやりすぎな気がするけど …よりパワーアップしたということでしょう ふと本作を観終わったあとに「1」を又観たいなーと思ってしまいました(ホントいいですもんね) どうしても「比べられて」しまうのはシリーズものの宿命なのでしょうネ [DVD(字幕)] 5点(2011-02-08 08:43:26)(良:1票) |
84. スクールウォーズ HERO
《ネタバレ》 恥ずかしながら、中盤ぐらいから涙が止まりませんでした。こんないい映画があったとは!! 照英、熱い!マジで感動した!!ホントめちゃくちゃ良かった、確かに「男」な面が強すぎる感はありますが、この「熱い想い」を、ぜひぜひ感じていただきたいと切に願う次第でアリマス [CS・衛星(邦画)] 10点(2009-09-19 00:07:18)(良:1票) |
85. オーロラの彼方へ
《ネタバレ》 きっと万人の願望である「過去を変えたい」ということ、それを実現させた夢のような映画。 自分にとってこんな千載一遇のチャンスがきたら、そりゃぁなんとかそうならないようにするでしょやっぱ。。。 確かに タイムパラドックスものでは分かりやすい展開 オーロラが出て過去と無線機で話す 過去を変えると現在も変わる 某映画的にいったりきたりするんじゃなく、過去と現在が同時進行というのは斬新 複雑になりがちな設定(多少の矛盾点はあるけど)をうま~くまとめた脚本はお見事! ただ、後半の展開がかなり急ぎ足に感じてしまったなぁ まぁ、それでもやっぱりSF・ファンタジー・サスペンスの融合した、あまり知られてなさそうだけど万人にお勧めできるいい映画だとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-12 08:53:05)(良:1票) |
86. 翔んで埼玉
《ネタバレ》 アハハー超面白い! 二階堂ふみにタイマン張ったGACKTが素晴らしいね!!この世界に見事ハマってました+東京テイスティング笑えた~(笑) これは埼玉だったりその周辺にお住まいの方はなお楽しめたでしょうね。興味深いのは本作の原作は今から30ウン年前に発表されたが全くスルー(笑)され、今最近注目→映画化というね。時代が追いついたということなのでしょうか(笑)パタリロとか読んでたな~~懐かしい~。楽しい時間を過ごせました、ありがとうございました。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2020-04-26 05:07:33)(良:1票) |
87. 猟奇的な彼女 in NY
《ネタバレ》 ハリウッドリメイクのこの映画、意外に「オリジナル」に沿った展開ではありました。が、オリジナルにあった「猟奇的な」部分はかなりソフトになっており、良くも悪くもアメリカナイズドされた内容でしたねーー。ちょっと一風変わった、一方的で、かつ若干高圧的(笑)なラブコメがお望みならいいんじゃないんデショウカ [インターネット(字幕)] 6点(2009-09-14 23:23:34)(良:1票) |
88. ダークシティ
《ネタバレ》 とにかく画面が暗くて、明るい場面が皆無。体調が悪いときは寝ちゃうこと必至。実際中盤辺りは退屈気味で眠くなった(でも寝てませんよ!)。しかしそんな憂鬱さを最後の青い海が吹っ飛ばしてくれましたね、いやー明るい場面が目に沁みますなぁ(笑)。とても独特の世界観は面白く、興味深い。それだけになにか地味な印象で終わってしまってるのがちょっと勿体ない、キャスティングも関係してるかな?とも思ったりして。そんな印象でゴザイマス [ブルーレイ(字幕)] 6点(2014-03-08 09:10:04)(良:1票) |
89. エヴェレスト 神々の山嶺
《ネタバレ》 ひとまず、最後までは鑑賞できました(笑) 途中で鑑賞に耐えれないモノはいっぱいあるのでそこはまず評価できるかと。しかし、全般的に短絡的かつ都合が良い描写が満載で観ていて恥ずかしいw まずカメラのお話しから結構ハテナで無茶やww で観終って、結局何が言いたかったんだこれは、と。エヴェレスト登頂の厳しさ? そんなの誰でも分かるよ(苦笑) なにかいろいろ残念でアリマシタハイ [DVD(邦画)] 1点(2016-10-07 10:08:36)(笑:1票) |
90. ラブ・アゲイン
《ネタバレ》 これはきっと一般的な人からするとかなり「ノーマーク」な一本ですよね。結構なラブコメ観てきた(つもり)だけどこれはよく出来てて面白いな~。あまり有名どころは出てないけど、それぞれの役割がとってもうまくキャスティングされていて一気にみせる魅力があります。最後にすべてが決着する脚本・構成はチト出来過ぎかなとは思いつつも上手いよね~~。とーっても面白かった! 意外にオススメできると思いますハイ [CS・衛星(字幕)] 8点(2014-02-01 21:35:57)(良:1票) |
91. short cut<TVM>
《ネタバレ》 作中全く一度もカメラが止まらない、かつ出演は基本、中井貴一・鈴木京香の二人のという超実験的ムービー。もうぅこれは長回しというレベルじゃないです。で、の内容は、これまた基本二人のしゃべりだけなんですが、面白いな~。普通は飽きてきそうなのに、そう感じさせないのはまさしく役者さんの高レベルな演技力+脚本の素晴らしさ の賜物でありますなぁ、いやほんとスゴイ。なかなかでアリマシタハイ [インターネット(邦画)] 7点(2017-04-06 11:56:06)(良:1票) |
92. ナチュラル
《ネタバレ》 ・・・絶賛の嵐の中、こんな事を書くことがひじょうに心苦しいんですが、、、。「R・レッドフォード補正」が掛かっていないと大変厳しい。どうみても16年後がそのまんま、多少は何か頑張って欲しかったなぁ。出てくる3人の女性もそんなに魅力的では…。。ファンタジィナノハリカイシテタケド、いきなりチームメイトが試合中に死んで、飛行機で球場に遺灰をまいたり(!)4打席連続ホームランとか打ってたのに、急に大不振でホームラン0とか(!!)16年前に撃たれた弾が、いまごろお腹からでてきたり(!!!)つか、そもそもなんで撃たれたのかが本気で分からない;; 同じ系列の「フィールド・オブ~」は涙うるうるだったし、「メジャーリ~」は感動したし(本作に似てる…これが元ネタ?)本来野球系映画は大好きでソコソコ観てるんだけど、、、。きっと相性の問題でしょう、これは。ええ、そうに違いありません。ということでお許しクダサイ [CS・衛星(字幕)] 2点(2012-11-22 09:28:45)(笑:1票) |
93. バトルフィールド・アース
《ネタバレ》 スゲーーー、超笑えるねコレ。何もかもがハチャメチャである意味メーター振り切り映画(笑)。どこからいったらいいのか迷うほど突っ込みどころ満載! おまけに何かどこかで観たような場面が多い気がするのは気のせいかな(苦笑) 。まぁせっかくだから一つだけ、あんなちっちゃい爆弾で星が破壊されるとは!!www これは気の合う友達とワイワイ言いながら鑑賞したらきっと楽しいと思います(笑)。ある意味オススメ! でも1点(笑 [CS・衛星(字幕)] 1点(2019-07-02 10:45:35)(良:1票) |
94. ラスト・ターゲット(2010)
《ネタバレ》 まぁーとにかく静かな映画。ほとんど無音で地味~な展開、だがしかし、すごく良かった!。銃の注文・カスタマイズ作業など某漫画(そうアレです)を彷彿させるシーンはいいですね~。常に命を狙われてる緊迫感がよーくでてるし、寡黙で蝶が好きな静かな男をジョージ・クルーニーが好演しています。そして、そんなシブいジョージに華を添える超美人の二人。いかにもイタリア美人なヴィオランテ・プラシドとクールなオランダ美人テクラ・ルーテン。いやーーため息級な美人の共演にこれまたため息。いやーとんでもない美人というのは、、、いるもんですなぁ(感心) まぁある意味派手さは全くない(笑)ので、合わない人には合わないでしょうね。美しいイタリアの風景と独特の絵的センスはとても良かったとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 8点(2013-01-20 09:49:31)(良:1票) |
95. トゥモロー・ワールド
《ネタバレ》 あくまでも「もしも」の世界なので細かいことは言いっこナシなんでしょうが もし我々に子どもが生まれなくなったら… こりゃー大変なことですよマジで そりゃぁ18歳の男の子が崇められる訳だ 結局のところ 人種も関係ない 命の尊さ ということなんでしょうか 市街戦のリアリティさもいいけどもうちょっと違う方面に制作のエネルギーを向けてもらいたかったかな まぁ長回し(久しぶりに観た)による映像的技術はすごかったとオモイマス [CS・衛星(字幕)] 5点(2011-05-25 15:56:38)(良:1票) |
96. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
《ネタバレ》 まず たぶんそんなにお金かかってなさそうな映画 熱演じゃなくおおげさであざとい演出 だからどうしたの?的なリンゴ投票ゲーム 裏ルールみたいなのがいっぱいあって訳わかんない やたら「億」単位の数字が飛び交うけど そんなに気安く言って欲しくない(ありがたみがなくなる) 最後はみんないい人になってるのも、どうなんだかなぁ~ 原作やテレビドラマを知ってたら楽しめたんでしょうが 正直途中で飽きてきましたね やはりテレビドラマはテレビでした方がいいのでは? 無駄に長いのもマイナスデス [CS・衛星(邦画)] 1点(2012-04-26 08:15:39)(良:1票) |
97. 処刑人
《ネタバレ》 うーーーん、どうもこういう「撃ちまくり」系な内容は、あんまり好きじゃないですねぇ 部分的にはおっと思わせるところはありましたが…デフォーの推理場面、特に同時中継(?)のような場面とか、なかなかとは思いました(あ、あと何故か女装とか(苦笑)) まあ、「悪」をセイバイする的な感覚は、分からなくもないんですが…ちょっとどうなんかなぁーという気持ちは消えませんデシタ [DVD(字幕)] 4点(2009-07-21 21:31:38)(良:1票) |
98. スタンドアップ
《ネタバレ》 ん~でてくる奴、でてくる奴ホント腹立つ奴ばっか 事実に基づいた内容だそうですがマジで「糞」会社ですね 社長に直談判しに行ったときのあの態度…マジ腹立つ。 シャーリーズ・セロン始め出演の皆様の演技は素晴らしい… 組合の集会(?)で父親が娘のことを話す場面 やば、かーなーりグッときました(結構感動) 全体的にちょっと足早な展開かとは思いましたが、まあ、時間的なことは仕方がないかな。 珍しく邦題が作風にあってる(スミマセン生意気言って)気がシマシタ [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-06-26 23:28:59)(良:1票) |
99. 渇き。(2014)
《ネタバレ》 へー役所さんこんな役やるんだ~、すんごい役を引き受けたもんだわ~~。でも後半ちょっと一本調子になってきて少し飽きてきたかも(カラダも強過ぎるしw)。全般的な構成や時系列のいじり方は面白いけど(ちょっとタラちゃん風?)最後の辺りはなんだかよく分からなくなってきて制作側もうまく消化しきれてない感じ。というか前作の告白は最後のある意味爽快感があったけど、今回の後味の悪さはちょっと苦手かなぁ、、、と久々にカミサンと映画を観に行って重苦しく帰ってきた二人でゴザイマシタ [映画館(邦画)] 5点(2014-07-13 09:44:22)(良:1票) |
100. 隣のヒットマン
《ネタバレ》 なかなか面白い。あんまりドンパチものは好きじゃないけど、よく練られているストーリーですね。そしてキャスティングもナイス!ブルースはしっかり殺し屋に見えるし、相棒のマイケル・クラーク・ダンカンは怖いし(苦笑)。ホテルの部屋にクラーク・ダンカンいたら誰でもビビるよ!!。でも面白いのはマシュー・ベリー扮するオズの歯科医助手のジル。殺し屋で歯科医に潜入、おまけに憧れの人は「チューリップ」ジミー!なんちゅう無茶な設定や(笑)そこらへんの無茶振りを楽しめないとダメかもね。なんのかんの言いながらもド直球な幸せエンディングにホッとしました。しかしナターシャ美人だね~~あんな綺麗な女性(ひと)に会ってしまったらそりゃ惚れるわなー。なかなかでゴザイマシタ [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-24 18:52:10)(良:1票) |