1. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 相手が悪かったとしか言えない。皆に恐れられる奴に手を出したらこうなると言わしめる作品。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2018-07-29 22:34:16) |
2. ジャスティス・リーグ(2017)
《ネタバレ》 2時間に収めた作品だったが今回に関してはもっと長く観ていたかった作品。スーパーマンはやっぱり反則だね。あれだけ強けりゃ敵に同情する。それに引き換え超人が何人も揃うとバットマンが如何に生身で頑張ってるかがわかる。 [映画館(字幕)] 8点(2017-12-10 19:26:31) |
3. ジェイソン・ボーン
《ネタバレ》 やっぱり面白い。マット・デイモンはさすがに老けた感があるが、アクションは安定の派手さ。ストーリーに新鮮味は無いもののシリーズを通して飽きさせない作品。 [映画館(字幕)] 8点(2016-10-16 11:22:15) |
4. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
《ネタバレ》 安定の盛り上がり。新キャラも含めてほぼ勢ぞろい。内部抗争でこれだけ派手にやったら次回への楽しみは半端ない。ただ分裂したアベンジャーズが今後どうなるのかすごい気になる。しかしまぁ今回の敵といえるキャラは影が薄い。その代わりと言っては何だがスパイダーマンは濃かった。今後のスパイダーマンの処遇はよくわからんが次回以降も是非参加してほしい。 [映画館(字幕)] 8点(2016-04-30 01:03:55) |
5. ジョン・ウィック:チャプター2
《ネタバレ》 1作目と続けて観たからか新鮮味がなかった。ただジョン・ウィックの強さは半端ない。それだけに最後がもったいない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-07-29 22:37:18) |
6. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 恐竜ってやっぱり怖いね。あのでかさは人間の手には負えない。あれだけ暴れまくった末のラストには笑ってしまった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-06-25 16:17:36) |
7. シン・ゴジラ
《ネタバレ》 ゴジラがどうのこうのと言うより役人のお役所仕事っぷりが面白かった。はみ出し者軍団の活躍はよかった。 [映画館(邦画)] 7点(2017-01-07 21:13:19) |
8. 人生の特等席
《ネタバレ》 ガスは頑固だね~。でもこの頑固さなら嫌いじゃない。娘との関係を取り戻していく様もいい。あんな娘がいたら自慢できるだろうな~。でもジョニーが可哀想だわ。仕事どうしたのか気になるよ。おじさんスカウト軍団もいい味出してて面白かった。まぁ最後の新人発掘は急だなと思ったけど、ピーナッツ屋がコントロール良かったのを思い出したから許す。やっぱり野球が題材だとついつい観ちゃうんだよな。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-02 17:35:29) |
9. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 面白かったがストーリーはよくある展開。恐竜が本土に散ってしまったがどうするのか。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2019-01-14 17:33:52) |
10. ジグソウ:ソウ・レガシー
《ネタバレ》 なんか仕掛けのエグさが弱まったような気がした。昔は見るのも辛い仕掛けだったが今回はそうでもなかった。ストーリーは普通。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-12-24 16:00:32) |
11. ジェーン
《ネタバレ》 女ガンマンのストーリーかと思いきや全然違った。観てる途中から西部劇の世界の都会ってどこなんだろうと関係ないことばっかり考えてしまった。ただユアン・マクレガーには全く気付かなかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-05-04 18:07:34) |
12. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
《ネタバレ》 よくあるストーリー展開な作品だった。ただ、これと言った大きな見せ場はなかったかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-11-12 19:04:50) |
13. 13時間 ベンガジの秘密の兵士
《ネタバレ》 最後まで観ても誰と戦っているのかわからなかった。籠城戦の割にはそれほどピンチになることもなく力の差がかなりある映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-09 15:48:54) |
14. SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁<TVM>
《ネタバレ》 面白い事件だったけど終盤にかけての現実とのクロスに頭がついていけなかった。結局は何の話だったのだろう。 [DVD(字幕)] 6点(2016-08-12 00:56:42) |
15. シグナル
《ネタバレ》 いろいろなラストを想像して観ていたが、いざ蓋を開けてみれば???でした。正直驚くよなオチではなく残念。それでもどのような展開になるのかワクワクはできた。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-04-03 00:11:39) |
16. SHORT PEACE
《ネタバレ》 「武器よさらば」だけは面白かった。ほかの作品は普通かな。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-10-07 22:17:50) |
17. G.I.ジョー バック2リベンジ
《ネタバレ》 ダメだ。G.I.ジョーとはいえスネークアイズを除くとそこそこ腕のいい軍人にしか見えないし、そんな人たちがいとも簡単にロンドンをぶっ壊すような組織と戦っても無謀にしか思えない。画的にはひたすらドンパチやってるから飽きないものの内容はなんだかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-09 00:10:10) |
18. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
《ネタバレ》 何も期待せず観たら意外と悪くなかった。ただストーリーはそこまで記憶に残らず最後の特撮シーンも微妙な感じだった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-07-17 15:27:46) |
19. 人狼ゲーム
《ネタバレ》 人狼ゲームは友達とワイワイやるのが一番だな。この作品では話し合いの場面ではみんながみんなを疑うけどそれが終わったらイマイチ緊張感が感じられない。もっと疑心暗鬼になるような展開がほしかった。まぁ結局何が目的だったのかな? [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-15 23:36:43) |
20. ジャッキー・コーガン
《ネタバレ》 ブラピが出てなきゃフツーにつまらない映画。会話ばかりだったのが期待外れ。それでもブラピはカッコよかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-01-25 01:12:10)(良:1票) |