1. スナッチ
《ネタバレ》 よく出来たストーリー。最初のうちは登場人物の多さから展開についていくのでいっぱいいっぱいにはなるのだけれれども、ついていった先には何故だか爽快感が。もちろん「ん?」というところはやっぱり出てくるのだけれでも、そこはちょっとだけ巻き戻しつつ。久しぶりに難しいメッセージ性を除外して純粋に映画を楽しめたって感じの作品です。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2023-06-30 16:09:16)(良:1票) |
2. すずめの戸締まり
《ネタバレ》 期待値が高くハードルが上がりすぎたのか、肩透かしをくらった感じではあります。設定があまりにも突拍子すぎて色々と気になることが多すぎました。お得意の映像と音楽の融合はあまりインパクトがなかった気がします。 [映画館(邦画)] 5点(2022-12-17 18:50:03) |
3. スパイラル:ソウ オールリセット
《ネタバレ》 ソウ?なのかなぁ〜。求めているものとは違って、やっぱりソリッド・シチュエーション・スリラーを求めてるんです。刑事と犯人の追いかけごっこは求めてないのです。「ソウ」と付いてしまうとハードルが上がってしまうのでやめた方が良いと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-04 21:26:16) |
4. すばらしき世界
《ネタバレ》 主人公は生きにくい世の中においても純粋な善意により支えてくれる人々に恵まれ、普通に生きる道を歩もうとしていたその矢先に命を落とすことになるのだが、やはり因果応報と言わざるを得ない。それはさておき、役所広司さんの演技は素晴らしく、また仲野太賀さんも素晴らしい。じっくりと魅せる邦画の良さが発揮された作品です。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2022-05-23 23:22:26) |
5. スキャンダル(2019)
《ネタバレ》 ちょっと登場人物が多くて話の流れも悪く感じました。人間は欲深いのでセクハラやパワハラはなかなか無くすことはできないんだろうけど、無くすことができると思って生きていかないといけないんだろうな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-23 00:00:30) |
6. スパイの妻《劇場版》
《ネタバレ》 戦争がすぐ近くに感じられる今、戦争に絡んだ作品は敬遠しようと思ってたのですが、何も前知識なく観てみたらガッツリと戦時下だったのが、テンション下がりました。そして、少し冷めた目で観てしまいました。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2022-03-06 17:29:30) |
7. スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム
《ネタバレ》 スパイダーマンのスパイダーマンによるスパイダーマンのための映画。サム・ライミ版が良いとか、アメイジング版はイマイチとか今まで色々あったけど、それらも含めて全てスパイダーマンという一つのコンテンツなんだなぁと。仮面ライダーとかウルトラマンが勢揃いする感覚に似てます。一言で言えば最高に楽しめます。ただ最高に楽しむためには、サム・ライミ版とアメイジング版に加え、アベンジャーズも追い続けてこないといけないのはいかんせんハードルが高いのと新たなヴィランが出てこなかったのが少しだけ残念です。 [映画館(字幕)] 9点(2022-01-27 16:47:53) |
8. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~
《ネタバレ》 物語もキャラクターも前作ほどのインパクトはなく、かといって映像が格段に進化してるかというとそうでもない。前作さえ観ておけばもう十分であろう。もっと新しいことを試みて欲しかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-09-14 21:53:52) |
9. 300 <スリーハンドレッド>
《ネタバレ》 戦闘シーンをはじめ映像は一見の価値ある美しさ。しかし、残念なことにストーリーが希薄。もともとストーリーを見せずに戦闘シーンを見せようという魂胆であろうが、戦闘シーンも1回1回が短くて淡白なのである。サイやゾウも出てきて一瞬で退場である。これでは少し盛り上がりどころに欠けるのではないかと思う。一言で言えば三国無双を実写映画化したらこんな感じになるんじゃないかなって感じで。見て損はないが得られるものもない映画である。 [DVD(字幕)] 5点(2021-09-12 23:41:11) |
10. スカイスクレイパー
《ネタバレ》 何も考えずに楽しめるアクション映画。映画をたくさん観ていくと、悪い点を見つけようという傾向になりがちですが、そういうのやめて純粋にアクションとハラハラドキドキとお決まりの展開を楽しみましょう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-12 04:00:16) |
11. スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
《ネタバレ》 これはエンドゲームを観ていることが前提の作品になってしまっており、ここから参戦するにはあまりにもハードルが高いのではないでしょうか。ファンがたくさんいるのでそれでも良いのかも知れないけれど、より多くの人に楽しんでもらえるようにして欲しいとは思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-09-10 11:28:29) |
12. スティング
《ネタバレ》 よく練られたストーリー展開だとは思いますが、あった驚くとまではいきませんでした。50年ほど前に製作された映画で自分が生まれる前には作られていたと考えるとそこは驚きを隠せません。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-10 23:30:26) |
13. スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼
《ネタバレ》 いつスマホを落とすのかと思っていたら、最後の最後とは。しかも事件と関係ないし。千葉雄大さんが黒幕やったら面白かったのにとは思います。あと、もっとプライバシーの象徴でもあるセクシーシーンを増やしていただきたい! [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-05-05 20:28:40) |
14. スリー・ビルボード
《ネタバレ》 観終わった後になんだかなぁと思ってしまう作品。閉鎖的村社会では当たり前のことなのか、どの登場人物をとっても共感ができませんでした。元夫の恋人が一番感覚近いかも?くらいの印象です。署長の想いが届かないのは残念だなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-04-19 09:21:42) |
15. ストロベリーナイト
《ネタバレ》 竹内結子さんが車の中で・・・の場面はちょっと切なかったなぁ。そうまるでそれを見守る西島秀俊さんの気分のように。そこの展開がちょっといただけません。確かに大沢たかおさんかっこよかったですけどね。とりあえず姫川班も解散したことだし、これ以上の続編は作らないでいただきたい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-02-07 02:01:44) |
16. スノーホワイト(2012)
《ネタバレ》 途中でもののけ姫のワンシーンが挟まった気がしますが。中世のファンタジーって感じで世界観は良かったです。それにしても、女王様が美しすぎる。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-03 19:48:07) |
17. SPACE BATTLESHIP ヤマト
《ネタバレ》 仮にも遠くの星まで行ったりワープしたりできる宇宙船を開発できる技術があるのにAEDって・・・。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-09-21 13:52:42)(笑:1票) |
18. スター・ウォーズ/最後のジェダイ
《ネタバレ》 少しアクションシーンが劣化しているようで気にかかりますが、後半のスピーディーな展開には目が離せません。そして何より、フクロウみたいな変な生物がかわいすぎます。こういう存在しない架空の生物を楽しむのもこのシリーズの醍醐味ですね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-08-24 01:48:43) |
19. スパイダーマン:スパイダーバース
《ネタバレ》 実写では映像化できないストーリーをCGアニメで表現したことが功を奏しました。アニメの優位性を活かした良い例です。色んな世界のスパイダーマンが一同に会するのはアベンジャーズのようなヒーロー大集合に通じるものがあります。欲を言えばもう少し個々の活躍が見たかったですね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-03 15:59:09) |
20. スクリーム3
《ネタバレ》 おそらく、三部作の想定で初めから制作されていれば、もっと上手に伏線の回収もできたのであろうが、たまたまヒットが続いたので、完結編を制作する羽目になったから、取ってつけたような過去の振り返りを回収していったのでしょう。その割にはしっかりと丁寧に作っている感じがして、シリーズを通して映画ファンに対するリスペクトが感じられます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-02 03:22:49)(良:1票) |