1. 第三の男
文句ないやろ?!!1949年今から50年近い作品…CGやお金使えばイイてもんやないな~~!!名作の名では足りないかな? 10点(2004-02-05 02:18:47) |
2. ダーティハリー
いやぁ~~傑作ですね!ハリーキャラハン語り継がれる名前です!最後のシーンも渋い!適役のサソリもよくて、かなり面白いです!44マグナム持ってる刑事って(笑)シングルハンドでぶっ放すって!!!またこれがいいねんな~~ 9点(2004-08-01 23:36:32) |
3. ターミネーター
やっぱりコレ!!イイですね~緊迫感が持続するのが凄い!やっぱシュワちゃんは悪役の方がイイなぁ~バイクに跨って、ショットガンぶっ放すなんて80年代のB級そのものだけどなぁ~面白ければイイねん!! 8点(2004-12-27 05:29:35) |
4. ターミネーター2
面白いね~いまさらどうこう言う事ないでしょ~ エイリアンとターミネーターは大作で2も傑作。 こんなアクション映画なら何時間でも見れるわ~ 8点(2004-12-08 01:18:17) |
5. ダイ・ハード
名作と言われるに今見ても、値すると思います。なんてことないストーリですが現場の緊迫感、伏線も生きているし~丁寧に作ってる良作ですね。 8点(2004-10-15 01:07:23) |
6. 太陽を盗んだ男
けっこー飽きずに見れます!話しの展開もよく…この時代のチープな作りに自分は耐えれないと思ったけどこの時代にリアルタイムで見てたら時代背景相まって面白そうです!邦画の中では心に残ってる一本です。 7点(2004-02-07 01:54:43) |
7. ダスト
始まりとか、アイデアはよかった!結構見せ付けてくれましたよ~~俺がアホなんか?途中、話おいていかれそうになって…もうちょっとコンパクトにして欲しかったかな~ちょっと変わった感じでこんなんも、アリやなぁ~って思いました! [地上波(字幕)] 6点(2005-04-06 17:58:48) |
8. ダーティハリー2
うん。いいですね~~やはり1.2はピリッとしてるなぁ~犯人とか見え見えやけど~やっぱ名作の持つ雰囲気ですかね~~そんな何回も見る映画ではないけど… 6点(2005-01-26 02:20:42) |
9. 箪笥
かなり恐怖に打ち震えるかと思ったんですが、その点では期待はずれ…でも、内容は良く出来ていたかと、練りすぎな感は否めないけど。 6点(2004-10-15 01:25:15) |
10. 脱出(1972)
思ってた以上に楽しめました…いかんせん ジョン・ボイトが地味で…普通のパニック系ムービーでなく、罪に怯える様と急流をカヌーで下って行く様がレイドバックしてよかったかな?! 6点(2004-07-02 22:10:28) |
11. タイトロープ
隠れたイーストウッドの名作なんでしょうか??ダーティハリーのもっとローカルなエロとアンダーグランド感を強調したような作風。ドヨ~~ンとしたのが好きな人にはイイかもです。まぁでも、まぁ…レベルですけど。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-26 06:32:12) |
12. ダンテズ・ピーク
この手の自然災害パニックムービってどれも同じつくりやね~~そこに主張性なく、見事に溶け込むブロスナンを良しとするのかは微妙なラインです… まぁこう言う系統結構好きなんで、イインですが… 過剰な期待もすることなく、無難といいましょうか?2回は見ないです。 [地上波(吹替)] 5点(2005-04-06 14:25:11) |
13. 007/消されたライセンス
若きデルトロが拝めました…芋っぽいなぁ~(笑)ボンドらしくない内容かな?!作品はイマイチかな…イマイチ危機一髪感が弱いように 音は最高!!その分プラスかな? 5点(2004-06-13 04:12:08) |
14. たそがれ清兵衛
日常を描くという点では向田邦子の世界と通ずる気がする…古きよきフランス映画を見ているようで、間と雰囲気ととてもよく出来た作品だと思いましたが、もう一回観たいか、心の刻まれるものがと言う点を重視している自分としては答えはNOで、この点数です。 5点(2004-03-22 03:48:47) |
15. TAXi3
もうネタ的に厳しいよなぁ…違うことせなアカンから雪山まで…肝心のカーアクションに物足りなさを感じる [地上波(吹替)] 4点(2005-05-22 02:53:36) |
16. ターミナル
セダジョーンズがこんなにいい女だとは… 実話で感動ものという概念が強過ぎたのか、泣くという反応については皆無で…期待以上のものではありませんでした。 約束の部分もう少し、描けばと思いますが、アソコを描かないのがミソなんでしょう。やっぱ弱いかな?トムハンクスじゃ、上手いけど。味が感じられない! [映画館(字幕)] 4点(2005-04-06 14:30:41) |
17. ダーティハリー5
ラジコンはいいアイディアかと思ったんですけど…年齢とともにキャラハンの持つ毒々しさがなくなっていく…もう少しスリリングな展開に成りえた気もするなぁ~ 4点(2005-02-08 03:52:11) |
18. ダーティハリー4
これは少しダーティハリーでは異色。あまりハリーっぽくないですね~~内容はそれなりでしたけど。悪党VSキャラハンの44 って言うより情に訴えかけてきますね~ 4点(2005-01-26 02:36:56) |
19. ダーティハリー3
今回の相棒は女性刑事と言う事でしたが、イマイチ広がらなかったなぁ~この辺りから緩さが目立ちます。時代的な部分も多そうですけど~ 4点(2005-01-26 02:27:12) |
20. TAXi2
こうなる気がしてやっぱりそうだった…お笑い路線。この手をシリーズ化するためには、お子様でも楽しめるようにしないとです。で、日本を意識しまくりで作ってますなぁ~広末出てきそうで、ある意味ヒヤヒヤです。 4点(2005-01-25 22:47:43) |