1. ハッピー・デス・デイ 2U
前作のホラー、サスペンス、コメディから今作はちょっとした感動要素も入れてきました。 相変わらず主人公のキャラクターが良くて応援したくなる 1が凄い良かったので2いるー?蛇足にならない?と思いましたがいらぬ心配でした。 [インターネット(字幕)] 8点(2020-04-10 21:01:24) |
2. ハッピー・デス・デイ
程よいホラー感とサスペンス感にコメディ要素を混ぜ込んだ本作。 でもその要素も味付けに過ぎずメインディッシュは主人公のキャラクター性 タイトルとパッケージの感じからグログロのB級ホラーを観るつもりだったんですが思わぬ良作に巡り会いました。 [インターネット(字幕)] 8点(2020-04-10 20:36:34) |
3. バグダッド・カフェ
イケメンも美女もいない。派手な演出があるわけでもなし、とくにこれといって物語に起伏があるわけでもない。だけど良い映画だと思いました。雰囲気?不思議な映画です。うまく言葉で説明できない。荒んだ心が洗われる。つまらない人にはとことんつまらない映画でしょうが自分は好きです。 [DVD(字幕)] 10点(2015-08-13 00:53:38) |
4. ハルク
事前に評価の低さを知っていましたがそれでもつまらなかった。いや、アクションは二の次でストーリーメインで行くんですーって言うならそれでもいいんだけどそのストーリーもゴミのようにつまらないんだもんな。 [DVD(字幕)] 3点(2015-08-12 00:25:09) |
5. バトル・ロワイアル
灯台シーンが秀逸。あそこのためだけにこの映画を観ても良い。 [DVD(邦画)] 7点(2015-07-31 20:28:01) |
6. パルプ・フィクション
《ネタバレ》 雰囲気、脚本、セリフ、カメラワーク、役者、音楽、編集。すべてにタランティーノ監督のこだわりが詰まっていてファンにはたまらない。何といってもまず音楽。冒頭のミザルー→ジャングルブギーの流れがもうたまりません。 豪華キャスト達もいい演技をしてくれました。細かいところですが役者の動作1つ1つが面白い。サミュエル・L・ジャクソンがハンバーガーとスプライトを非常においしそうに飲むシーンも、ジョン・トラボルタが「ステーキ、ステーキ・・・・」と呟きながらメニューを開くシーンやもユマ・サーマンの優雅な物腰ももう全部好きだ。 カメラワークも好き。お馴染みの車のトランクから見上げるアングルや鏡を使った面白いアングルなど些細な事ですがそれがたまらなく好きなんです。理屈じゃないんです。 [DVD(字幕)] 10点(2015-07-29 14:44:08) |
7. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
原作は「赤い警報」とかいうど真面目な本だそうですがそれをブラックコメディにしてしまうあたりにキューブリックの鬼才ぶりが伺える。 [DVD(字幕)] 9点(2015-07-29 14:22:19)(良:1票) |
8. バイオハザード ディジェネレーション
デモ画面ずっと眺めてるようなもんだし6が映画のような雰囲気出しつつゲームしてたんで今更これは物足りないですが実写のアレよりはずっと面白い。クレアのウィンクだけでもう満足ですわあ [DVD(邦画)] 6点(2013-05-09 04:10:24) |
9. パーフェクト・ストレンジャー(2007)
《ネタバレ》 このオチってもう大昔から古今東西でさんざ使われたオチで今更感が半端ない。ただこの映画の場合その使い古されたオチが悪いんじゃないのかなと。確かに最後まで気づきませんでしたが「あー、そうなんだ」ぐらいにしか思わなかったのは単純にお話がつまらないからでしょう。ありがちな展開を重ねありがちなオチを最後に持ってきただけ。実際この手のオチで面白い映画・漫画・ミステリだっていくらかありますから。 [地上波(吹替)] 5点(2012-09-12 23:14:35) |
10. ハイテンション
《ネタバレ》 思ったより良かった。よくあるどんでん返しモノをB級映画にしたかんじ。B級だから整合性とかはきにしちゃあいけないんでしょう。 [DVD(字幕)] 6点(2012-09-10 04:08:08) |
11. バグズ・ライフ
素直に面白いと思う。痛快娯楽作。 [DVD(吹替)] 7点(2012-05-03 07:46:18) |
12. バッファロー'66
前半、というか両親の件があまりにも酷過ぎてもう駄目だなと思ったけど嫌いじゃないです。クリスティーナ・リッチがすごく可愛くてえろい。正直その前半が観るに堪えない内容だったからクリスティーナ・リッチのおっぱいだけが支えでした。もうこれおっぱい以外見るところねえなあと感じつつ観続けましたが後半からラストへの流れはかなりリアリティに欠けてるとは言え良い感じのロマンス映画だと思います。サブカル映画なのかな。サブカル映画好きのウケを狙ってる感じもして若干鼻につく。全体的に作りが荒々しく内容は薄っぺらいし雰囲気で押してるので人によって好みがかなり別れる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-23 08:18:01)(良:1票) |
13. パール・ハーバー
良く悪くもお馬鹿映画しか撮れないくせに戦争ものなんか撮るからこうなるんだよ。自分の長所と短所ぐらいわからないものか。 [DVD(字幕)] 1点(2012-04-20 05:03:51) |
14. バック・トゥ・ザ・フューチャー
《ネタバレ》 「子供から大人まで楽しめる!」なんて常套句はよく耳にしますがそんな映画は意外と少ないもんです。子供の時は皆純粋なので何でも楽しめて見られますが年を重ねるにつれて子供の時楽しめた映画が楽しめなくなったりするんですよね。しかしこれがまさにその「子供から大人まで楽しめる!」映画なんです。小学生ぐらいに観た時と同じ・・いやその時以上に楽しめました。面白すぎる!正直この映画も子供の時しか楽しめない映画で、今観ても楽しめないんじゃないかと思いつつも数年ぶりに観たのですが全く色褪せる事がありませんでした。小学生の時はよく分からなかった伏線が張ってあることに気づきニヤリ、その伏線が回収されるたびにまたニヤリ、鑑賞中は終始頬が緩みっぱなしでした。そして魅力的な登場人物・・というかドク。彼が愛犬での実験に成功した時やマーティを未来に送り返した時の喜びようを観てるとこちらまでもが嬉しくなってしまいます。面白い映画に必要な全てが詰まった万人受けしそうな映画。同じ娯楽映画でも「ゴッドファーザー」や「七人の侍」と違い軽いノリで気軽に観れるのがこの作品の1番良いところです。何度観たって理解が深まるとかそういう映画でもないのにやっぱり観てしまう。そういう意味では最高の娯楽映画ではないでしょうか。 [DVD(字幕)] 10点(2012-04-06 02:52:23) |
15. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
3部作全てが面白い超名作。ラストシーン颯爽と現れるドクが言う「人間の未来は常に白紙だという事さ!」というセリフ。タイムスリップものでこのセリフを言わせてしまうなんて素敵だと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2012-03-30 04:14:52)(良:1票) |
16. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
1と比べると勢いが足りないです。なんとなくダラダラとした感じになっているのが残念ですが続編ものでここまでのものが作れれば十分。面白いです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-30 04:10:56) |
17. パラノーマル・アクティビティ2
1とおんなじ [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-07-11 03:25:35) |
18. 裸の銃を持つ男
今観るとちょっと笑いが古すぎるというかベタすぎる気もしますが無難な出来だとは思います。気軽に見られますね [DVD(字幕)] 6点(2011-05-14 05:32:41) |
19. パラノーマル・アクティビティ
ボロクソに言われてるからそんな酷いんかと覚悟して観たけどそうでもない。普通に面白い。あんな地味な演出だけで怖さを演出してるのは凄いと思う。ただこの短さのわりには結構だれるんですよね。そこがちょっとマイナスだった。基本手持ちカメラ視点のホラーは大好きですがこういう使い方も悪くないですね。 [DVD(字幕)] 8点(2010-06-27 00:32:21) |
20. ハロウィン(2007)
普通のホラー映画って感じ。安心して観られるといえば聞こえはいい [DVD(字幕)] 5点(2010-01-01 22:26:34) |