1. BLUE GIANT
《ネタバレ》 熱い!始まりから、画面を見る自分の目が鋭くなっていることに気づきました。 夢を追う若者たちと、それを応援する大人たち。自分の目もキラキラしてきた気がします。 夢追う若者にあったら、この映画を教えてあげようと思う。よし俺も頑張ろう! [インターネット(邦画)] 8点(2024-06-05 22:51:56)《新規》 |
2. ブータン 山の教室
《ネタバレ》 気づかせてくれる作品で、映像も綺麗で素敵でしたが、ラストがモヤモヤする終わり方でいただけない。 [DVD(字幕)] 6点(2022-09-17 23:24:50) |
3. ファーザー
中々見るのがつらい作品でした。(退屈という意味じゃなく・・・) 何の予備知識なく見始めて、最初は、???となって、サスペンス作品かと思いました。 観客は、???となり、途中でそれは観客が認知症を疑似体験するための演出なのかと思いました。 どんな人間でも死ぬ時は孤独、絶対死ぬ。ということは覚悟して少しの準備できているつもりですが、 この作品をみて、色々考えさせれました。 自分も、自分の親もなるかもしれない。。。どっちも辛い思いをする・・・・。 うーん。 どうすればいいんだ。。 自分がなってしまったら、もうそのことに気づけないのか・・・・。どうすることもできないのか・・・。 親がなったらどうする? 悩み続けるのか?? 心が弱った時、辛い言葉をはいてしまうのか? 頭が痛い・・・。 主演の演技はすばらしかったです。カメラが回っているとは思えない自然な演技。 見終えた人同士で議論ができる、考えさせる、いい作品だったと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2022-08-07 21:35:24) |
4. 42~世界を変えた男~
《ネタバレ》 黒人差別がテーマの映画の中では、ライトなほうです。 あまり感情が激しく揺れ動くってことはなかったです。 最初に高い壁に挑戦する人がいて、今の当たり前がある・・・ということが教訓かなと思います。 全員が背番号42のユニフォームを着用したり、全球団永久欠番だということは知りませんでした。勉強になりました。 [DVD(字幕)] 6点(2021-03-21 13:19:56) |
5. ブルックリン
《ネタバレ》 世界は広いようで、狭い・・・。 母からの別れの言葉。。。今から旅立つ少女に、自分を重ねるところは、よかったです。 もやっとしてるのが、あのいじわる御婆さんにバレてなかったらどうしてたんでしょうか・・・。 人間って弱い生き物だから、故郷や一人残された母親を前にすると、心は迷うでしょう・・・。 [DVD(字幕)] 8点(2021-03-07 16:43:36) |
6. Fukushima 50
序盤から最後まで、だれることなく緊張した状態で楽しめました。 避難所にて、作業服を脱ぐように促しているシーンは、心が痛くなりました・・・。 最後まで現場で任務を遂行していた人たちがいたことを忘れてはいけないと思います。。 [インターネット(字幕)] 8点(2020-11-24 17:43:16)(良:1票) |
7. フォードvsフェラーリ
《ネタバレ》 高級車がレースするおバカ映画化と思っていたら、まじめなドラマ。 フォードがレースに参戦する経緯や、二人の男のドラマが熱い!。 これは映画館でみたかったな~。 奥さんが車をぶっ飛ばすシーンと、練習中に炎上するシーンが印象に残っています。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2020-08-14 20:50:43) |
8. 普通の人々
もっと胸が熱くなるドラマかと思ったら、あまり感情移入できなかった。 [DVD(字幕)] 6点(2018-09-02 18:31:59) |
9. ファインディング・ドリー
前作で、相当イライラさせてくれたドリー。 今回も序盤若干イライラしたが、前作ほどではなかった。 家族との再会は素直によかったな〜と。 中々楽しませてくれた冒険劇でした。 タコが、ベビーカーで赤ちゃんになりきっていたところは笑えた。悲鳴をあげるレベル。 [地上波(吹替)] 7点(2018-06-23 12:56:39) |
10. ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
当時、そりゃもう楽しみで楽しみで、発売日をまってました。あの「FF7」の続きが観れると!! 画面にかぶりついて観ましたね! PSのエンディングシーン 、ミッドガル荒廃の姿から物語が始まるところは、鳥肌でした。 「FF7 」から10年経っての登場だったので、物語はなんとなく覚えているって状態でしたけど、 バハムートとの戦闘での、「バレット」の登場から流れる“更に闘うものたち”が流れるところはかっこよすぎ。 セフィロスの登場と、クラウドとのバトルもかっこよかったな〜。ラストの「超究武神覇斬」はシビれる〜。 「FF7」ファンならきっと楽しめるはず! PS4 版「FF7 リメイク」発表から3年・・・・。 今日Yahoo!ニュースでやっと初期構想が終わり、本格的な開発にはいったという記事を見ました。 きっとPS4 での発売じゃなく、PS5かPS6になってるだろうな・・。 野村 俺は何年でも待つからな [DVD(邦画)] 7点(2018-06-16 00:29:56) |
11. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
世界観がよくてかっこいいです。 デッカードがレプリカントじゃないかと思いながら観てました・・・ [DVD(字幕)] 7点(2018-04-07 23:51:23) |
12. フォーチュン・クッキー
《ネタバレ》 単純で登場人物も少なくておもしろい!(笑いどころもたくさん) コメディとして楽しめるし、娘と、母親がお互いを認め合うラストはじ〜んと胸にくるいい話です。 弟が、割り箸?を使ってセイウチ!っておふざけしたところは笑えたな。 [DVD(字幕)] 8点(2018-04-06 18:38:38) |
13. ブロークン・トレイル 遥かなる旅路<TVM>
雄大で美しい大地と、数百頭の馬を引き連れていく姿は美しい! 地味に進んでいきますけど、ラストの主人公がかっこよかったです。 8点か、7点か迷って、7点! (ダンス・ウィズ・ウルブズのほうが好きなので) [DVD(字幕)] 7点(2018-04-05 22:29:51) |
14. プラダを着た悪魔
テンポが良くてよい! [DVD(字幕)] 7点(2018-04-04 21:11:45) |
15. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 娼婦と、会社社長が、道を尋ねたことをきっかけに、ありえない2人が恋に落ちるというベタな話。 リチャード・ギアは素敵でした。 [DVD(字幕)] 6点(2018-01-27 11:30:04) |
16. プラトーン
《ネタバレ》 初めて観たのは約10年前、当時は何も感じませんでした。 そして10年ぶりの鑑賞。 この作品の良さ、深さがわかるようになりました。 戦闘シーンの迫力・緊張感は勿論すごいが、人間ドラマが深い。 (エリアスと、バーンズの対立。エリアスの死、バーンズの殺害、村人の虐殺・・・・) エリアスの死の空撮シーンは勿論ですが、空撮映像を観ていると、こんなジャングルで夜間も戦闘していたと考えると鳥肌。 [インターネット(字幕)] 9点(2018-01-20 09:50:39)(良:1票) |
17. プリズナーズ
《ネタバレ》 尺の長さが苦にならない出来で見応えあり。 [DVD(字幕)] 7点(2017-12-08 10:37:55) |
18. ブリジット・ジョーンズの日記
これは男がみておもしろい作品ではないのかなと思った。 [DVD(字幕)] 4点(2017-12-08 10:30:32) |
19. ファインディング・ニモ
大冒険で楽しめた。 ドリーが少しイライラするけど。 [DVD(邦画)] 8点(2017-12-06 22:37:45) |
20. フォレスト・ガンプ/一期一会
笑いあり、じ〜んと胸に響くシーンありと良作。 [DVD(字幕)] 8点(2017-12-06 22:26:08) |