1. マッドマックス 怒りのデス・ロード
《ネタバレ》 すごい!どまんなかまっすぐのアクション!こんな映画をまっていた!ひたすらカーアークションなんだが、もうあの手この手の見せ場のオンパレード。是非USJのアトラクションにしてほしい。欲を言えば主人公がもっと悪くてもよかった。 [CS・衛星(字幕)] 9点(2021-06-28 21:32:25) |
2. 万引き家族
なかなかおもしろかった。またこういった映画を期待したい。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-05-11 06:25:16) |
3. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
楽しめた。カルチャーショックだった。特に刑務所のゆるさが。マイケルムーア次回作も期待。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-20 05:59:55) |
4. マラヴィータ
姉さんにはビビった。コメディとしてみれば良作だ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-03-28 22:44:13) |
5. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙
メリルストリーブってどんな役もハマるなー。内容はいまいち。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-12-28 06:40:25) |
6. マッドマックス
マッドマックス2とは、雰囲気がずいぶん違った。 [地上波(吹替)] 6点(2015-06-20 06:32:52) |
7. マイ・ビューティフル・ランドレット
《ネタバレ》 今見ても新しいタイプの映画だとおもう。最後の車をぶっ壊されるシーンなんかは爽快だった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-11-08 06:53:57) |
8. マンデラの名もなき看守
《ネタバレ》 アパルトヘイト時に南アフリカの白人が黒人のことをどう思っていたか分かってよかった。看守の子供が白人と黒人を差別のはなぜかと聞いた時、おかあさんが神が決められたことだなんていってた。何も知らない子供に人種差別が神のものであるとう解釈は聞いていて本当にはおそろしかった。もうひとつ、ANC憲章なんかは白人一般の人がみられなくして、情報規制していたことなんて驚きだった。 今の社会にも自分らの知らない間に何らかこういうことがあるかもしれないとおもわされた。 [地上波(字幕)] 7点(2012-05-13 06:36:09) |
9. 招かれざる客(1967)
いいテーマ曲でした。ストーリーは重い内容だったけど、笑える部分もいたるところにあって最後まで楽しく見られた。 [地上波(字幕)] 8点(2012-03-18 10:54:55) |
10. 瞼の母
話が明瞭でわかりやすかった。主人公のような人情味のあふれる人物。いいですね。 [地上波(邦画)] 7点(2012-01-18 21:05:53) |
11. 迷子の警察音楽隊
女主人が魅力的でした。全体的におもしろかった。 [ビデオ(邦画)] 7点(2011-12-23 22:51:10) |
12. 毎日が夏休み
父と子のほのぼのした雰囲気よかったなー [地上波(邦画)] 7点(2011-08-31 21:10:05) |
13. 真夜中のカーボーイ
くだらないが、おもしろかった。つい2回目もみたくなる。ジョーの実直でまっすぐなところに好感がもてる。ジョーがゲイのところに連れていかれてトイレに神様まつられていたあたりのシーンはおもしろかった。 [地上波(字幕)] 7点(2011-02-22 22:15:56) |
14. マイ・フェア・レディ
ミュージカル部分も楽しめた。 [地上波(字幕)] 9点(2010-12-31 21:12:58) |
15. マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
心が温まる話だった。自分の居場所、心の拠り所がないと孤独な気持ちになる。主人公は母親やペットがいなくなって可愛そうだった。迎えてくれる仲間が出来て良かったと思う。 2回目鑑賞 [DVD(吹替)] 7点(2010-07-29 14:35:13) |
16. まあだだよ
なかなかいい映画やった。 [DVD(邦画)] 8点(2010-06-27 11:36:33) |
17. 摩天楼を夢みて
決して大げさじゃない、まさしくリアル営業って感じです! [ビデオ(字幕)] 9点(2008-05-01 00:01:33) |
18. マイ・フレンド・フォーエバー
泣けます [ビデオ(字幕)] 8点(2006-05-21 07:33:32) |
19. 街の灯(1931)
ラストシーンが印象深い。 [地上波(字幕)] 8点(2006-05-21 06:59:46) |
20. 魔女の宅急便(1989)
ああ~キキのように自由に空をとべたらなぁ~って思いました!気流にのって、空高く飛べたら気持ちいいんだろなぁ。眼下に美しい街並を眺めたいですねー [ビデオ(邦画)] 8点(2006-04-30 17:35:15) |