1. ワイルド・スピード/EURO MISSION
《ネタバレ》 ワイルド・スピードの世界観満載で良いね! しかし、終盤に出てくる空軍基地の滑走路は何キロあるんだよ(笑) [DVD(吹替)] 8点(2014-08-13 22:27:18) |
2. ワイルド・スピード/MEGA MAX
《ネタバレ》 オープニングの怒濤のカーアクションには、凄まじいの一言につきる。 まぁ、ストーリー云々を言い出すのは野暮というものだが、ドミニクらを追う側の人間がいきなりドミニクに協力するのはどうかと思うぞ。 しかし、これでシリーズ終了かと思ったら、レティ(ミシェル・ロドリゲス)が生きてるようなエンディングがあるとはね。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-11 02:25:23) |
3. ワイルド・スピード/ジェットブレイク
シアタス調布で鑑賞 ハン(サン・カン)も復活したし,もう何でもありですね. ただ,残念なのは,ブライアン(ポール・ウォーカー)を二度と見ることができないことです. 次作は,原点に立ち返ったカー・アクションを見たいですね.空も,海の中も,宇宙も行ったのですから・・・ [映画館(吹替)] 7点(2021-08-29 23:01:17) |
4. ワイルド・スピード/SKY MISSION
本作を見るまでポール・ウォーカーが亡くなっていることを知らなかった。遺作かつ完結編(?)になってしまったのか・・・ ご冥福を。 [DVD(吹替)] 7点(2015-09-15 23:54:39) |
5. ワールド・ウォー Z
《ネタバレ》 ゾンビ映画としてはかなり頑張っていると思うし、まぁ面白かった。 ただ、「ブラッド・ピットが演じる元国連職員のジェリーって何者なの?」という事が最後までわからなかったのは少し残念です。 [DVD(字幕)] 7点(2015-05-18 23:53:33) |
6. わが母の記
お手伝いさん(メイドではなく)がいるようなセレブの家庭の話なので、感情移入できるはずもない。と言いつつも、老いて子供に帰って行く母親の気持ちを知る過程は丁寧に描かれており、素晴らしいと思う。 ついでに言えば、樹木希林の演技は凄いの一言に尽きる。どうでもいいことだけど、冒頭の宮崎あおいの中学生姿はちょっと無理があると思うぞ(その後の展開を考えると仕方がないとは思うが)。 [DVD(邦画)] 7点(2012-12-16 23:57:21) |
7. ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜
友情とか勇気といったポジティブさが感じられ、映画版9作の中で一番面白かった。 「ONE PIECEは面白いんだよ!」と力説していた人の気持ちがちょっとわかった気がした。(まぁ、9作目にしてやっとだけどね) [DVD(邦画)] 7点(2012-08-17 23:35:13) |
8. 私の中のあなた
《ネタバレ》 本作のテーマは、中盤まで「子供の自己決定権」についてだと思っていたが、終盤では「尊厳死」にすり替わっており、少し肩すかしを食らった感じだ。とは言え、言い映画だと思う。 キャメロン・ディアスの母親姿も新鮮だった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-06 00:42:18) |
9. 私をスキーに連れてって
ロストジェネレーション世代と言われる俺らとは、世代間格差を感じてしまうバブリーな映画ですね。ついで言うと、カービングスキーが主流となった今とは、すべり方が全く違う。 バブリーな映画ではあるけれど、あまり嫌みな感じはない。それは多分、原田知世に負うところが大きい。(「Bang!」は可愛かったw) また、スキーを題材にしているだけではなく、セリカGT-FOURが疾走するシーンはスウェディッシュ・ラリーを見ているみたいで少し興奮したので、おまけで1点プラスしておこう。 [DVD(邦画)] 7点(2009-02-22 12:08:31) |
10. ワイルド・スピード/ファイヤーブースト
このシリーズ観るたびに,バイオハザードシリーズを思い出す. ストーリー展開は知ったこっちゃない感じは,好きですし,カーアクションも良い出来だと思います. [映画館(字幕)] 6点(2023-05-31 23:39:38) |
11. ワイルド・スピード/MAX
以前,鑑賞したはずなのにレビューしていなかったようです. カーアクションと美女以外求めてはいけないのが,このシリーズですね. ブライアン(ポール・ウォーカー)が車に乗れると言われた時の映画尾が素敵です. [DVD(吹替)] 6点(2021-09-05 23:34:50) |
12. ワイルド・スピード/ICE BREAK
ポール・ウォーカーが亡くなって、このシリーズも終わりかと思っていたらまだ続くんですね。後、2作? このシリーズにちゃんとして筋を求めちゃいけないとは分っているけど、デッカード(ジェイソン・ステイサム)をファミリーに迎え入れるのはなんだかなぁ・・・・ ハン(サン・カン)が可哀想。 [DVD(字幕)] 6点(2017-11-23 16:51:05) |
13. ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険
ONE PIECEの劇場版(4作目まで)の中では一番面白かった。が、デッドエンドレースの設定を十分に生かしきれていないような気がしてならん。 [DVD(邦画)] 6点(2012-06-30 02:11:32) |
14. ワイルド7
銃撃シーンは、邦画とは思えないほど迫力があったなぁ。まぁ、マシンガンやロケットランチャーをぶっ放しておいて一人も傷つけない、女の子がバイクに乗りながら拳銃を命中させるような驚異的な戦闘能力をどこで身につけたのか等の無茶なストーリー展開はあるが、そこは深く考えない方が身のためだろう。 なお、ワイルド7と言う漫画は知っていたが、読んだことはなかった。 [DVD(邦画)] 6点(2012-06-14 18:48:24) |
15. ワイルド・スピードX2
スカイラインGT-R、ランエボⅦ、S2000などが次々に出てくるので、車好きにとってはたまらない映画だ。車好き以外の人にとっては、どうでも良い映画だろうな。 [DVD(字幕)] 6点(2011-10-29 23:56:01) |
16. ワルキューレ
この映画の最大の欠点は、「ヒットラーは暗殺されない」ってことが歴史的事実として認識されていることだろう。暗殺計画の課程は良く知らないのでドキドキ感もあるが、結果は知っているのでいまいち盛り上がりに欠けてしまう。 ついで言うと、ドイツの話なのに英語でしゃべっているのと、トム・クルーズがドイツ人ぽっくない所もマイナス点だ。 --- 歴史に対して「たられば」は禁句だが、ヒットラー暗殺計画が成功していたら世界は、日本はどうなっていたのだろうか? 考えてしまう。 [DVD(字幕)] 6点(2009-11-09 00:27:09) |
17. ワイルドバンチ
ワイルドすぎて付いていけなかった・・・ 無意味とも取れるカットが多くて中だるみを起こしている。もう少し短くすれば、見やすくなると思うなぁ・・・(もっともそんな発想はないのだろうけど) [DVD(字幕)] 6点(2009-10-18 01:10:42) |
18. ワールド・オブ・ライズ
現場と会議室の対立って意味では、目新しいシナリオとは思えない。 そんな中で『ブラッド・ダイヤモンド』に続いてレオナルド・ディカプリオが非常に頑張っていると思います。まぁ、シリア情報部のハニを演じたマーク・ストロングには負けていたかもしれないけどね。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-13 23:07:16) |
19. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
ワイルドスピードぽっくはない。 ワイルドスピードを名乗るならランエボ、インプ、RX-7等を出してほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2020-01-26 23:17:07) |
20. 私の男(2013)
原作ほどの驚きはない。原作は、時間が遡る描き方をしていたのでよかったのだと思います。 [DVD(邦画)] 5点(2019-11-02 23:04:41) |