1. トレインスポッティング
いくつかのシーンで面白いかなと思わせるところもあったけど、今みると普通の映画かな。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-24 00:14:48) |
2. アンドリューNDR114
前半はなかなか引き付けられた。しかし、後半に人間らしくなってからは、もう人間にしか見えなくて白けた。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 22:47:31)(良:1票) |
3. ウェディング・シンガー
出来の悪いコメディーでした。バリモアが可愛かったので2点差し上げます。 [ブルーレイ(字幕)] 2点(2010-12-11 01:43:32) |
4. バックドラフト
以前に見たときは面白かった記憶があるのだけど、今あらためてみると、ただのつまんない映画でした。記憶が美化されていました。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2010-12-03 00:59:58) |
5. アポロ13
まあ、結果が分かっているので緊迫感がなかった。ただ、実話ものとしてはよく出来ていると思います。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-12-02 17:34:57) |
6. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
シリーズ三部作の最後としてはうまくまとめていたと思う。ただお約束のシーンはいい加減くどい感じがした。 [ブルーレイ(字幕)] 8点(2010-11-03 19:01:51) |
7. ショーシャンクの空に
観終わった後に感動して涙しました。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-11-03 18:58:13) |
8. パルプ・フィクション
タランティーノの才能を感じさせる作品である。時間軸をずらすだけでこんなに面白いとは。無駄な会話が面白い。トラボルタとユマ・サーマンのダンスシーンがとても素敵。 [DVD(字幕)] 7点(2010-11-03 18:57:59) |
9. レザボア・ドッグス
LITTLE GREEN BAGに合わせて軽快に歩いているシーンが格好良い。最初のレストランのくだらない会話がとても面白い。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-11-03 18:57:48) |
10. プライベート・ライアン
最初のノルマンディー上陸作戦だけで7点を差し上げる。その後はだらだらと続いていくが減点はしない。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-11-03 18:57:40) |
11. ラスト・アクション・ヒーロー
子供向けに作っているせいか、なにか物足りない感じがしました。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-10-09 00:24:28) |
12. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
ストーリーはありきたりな感じでたいして面白くなかった。でもレイチェル・ワイズだけは良かったですよ。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-09-23 21:21:54) |
13. アウトブレイク
軍の陰謀話とヘリチェイスが余計なように感じました。おかげで後半は話がだれています。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-23 21:20:38) |
14. 推定無罪
久しぶりに観たのですが、オチがわかっているせいで面白くなかった。何回も観る映画ではないですね。でも初めての人にはそれなりに楽しめるのではないでしょうか。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-23 21:20:28) |
15. アサシン(1993)
リメイクしてもオリジナルには劣っていると思う。女優の差でしょうな。この作品は良くも悪くもハリウッド版ですね。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-23 21:19:51) |
16. ダイ・ハード2
まあまあ面白いけど、ありえない設定だらけで白けてしまった。派手なアクションを楽しむだけの映画です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-23 21:19:43) |
17. ナチュラル・ボーン・キラーズ
ちょっと悪趣味な映画ですね。でも結構面白いことは否定できません。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-23 21:19:01) |
18. スリーピー・ホロウ
クリスティーナ・リッチを堪能できただけで満足です。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2010-09-23 21:18:48) |
19. 羊たちの沈黙
公開当時は衝撃的だったが、今みるとそうでもない。アンソニー・ホプキンス=レクター博士という図式が私の中で出来上がってしまいました。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-09-23 21:17:44) |
20. シザーハンズ
久しぶりに再見したがよかったですね。ここでの評価の高さも納得のできですね。 [ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-09-23 21:17:19) |